SSブログ

GWの思い出 [旅行]

長い人は一昨日の29日から、連休だそうで・・・。羨ましい限りです!!!もちろん、わたくしはお休みが何日かありますが連休がございません!!
 でも、思い起こせば一年前♪05年のゴールデンウィークは、群馬県は水上へ旅行に行ってきました。メンバーはだんな&わたし&だんなの友達O君&その奥様Rちゃんの4人。目的は「ラフティング」です!
言いだしっぺは、O君。「いいね~水上なら!。皆で行くならたのしそ~。」*ラフティング*が何かもよく知らないおバカな私は即オッケー!水上というのは知る人ぞ知る*ラフティング*の盛んな地だそうで、調べると水上付近のホテルた旅館は、ラフティングパックが用意させていました。あら、いいじゃな~い。それでもまだ、ワクワクの私・・・。現地に着いて、事務所へ行くと、予約人数を確認し&お金を支払い・・・・・・・・・・・え?・・・・・・・???。署名・・・・・????何それ・・・。聞いてないよーーーー!!署名項目には、①緊急連絡先(それも必ず連絡つく所)、②保険証の提示、③万が一怪我をしたり、事故にあっても私の責任ですと一筆記入・・・・・。何?コレって?危ないの?
よーやくラフティングの激しさに気づきました。それでも周りを見渡せば、女の子もた~くさんいるし、
10代らしき子もいる→→→それなら、まあ、大丈夫だろうと再び、ちょっと安心!ウェットスーツを選んで、靴を履いて(安全のため、用意される)寒さをしのぐための、トレーナーをスーツの中に着て、浮き具を着ける。
もちろん下は水着☆☆バスに揺られること、20分??山の中腹までやってきた我らラフティングメンバー。いざ、利根川の川岸に乗り込む船?浮き輪の大きなものみたいな?ボートを用意する。
「あれ?何か深くない?流れ速くない?」えーーーーーーーーー!!またまた聞いてないよーーー!!!見る見る表情の固まる私・・・。追い討ちをかけるように、インストラクターさんから、「え~救助の方法を教えますね!*****・・・・。そして、転落したときは、********。」
「ほとんどは、落ちないわよね?ねえ!落ちないって言って~~!!」むなしい心の叫びをよそに、
あっという間に開始!!!
  いざ、乗って川を下ると、案外楽しく、きもちが良い。水温が2℃(雪解け水の影響で)も心地よく感じる。6人+インストラクター一人の息を合わせてパドル(こぐもの)をこぐと、それはそれは気持ちよ~く進んでいく!はあ、よかった。これは楽しい~~~~☆★☆ルンルン☆★☆。
が・・・・だんだん進むにつれて、川の流れが激しくなり所々渦を巻いている箇所が出てきた!!
と思った瞬間だった。よけきれずに、ボートが大きな渦に転落した・・・・・。水から浮かび上がって、ボートを見渡すと、隣に座っていたはずのRちゃんがいない・・・・Rちゃんの前の私のだんな様もいない・・・・・・ド~ン・・・・・パニック・・・・・。頭がグルグルする私・・・しばらくすると、だいぶ先でプカプカ浮いているだんなを発見!!!大変、助けなくっちゃ!!死んだらイヤーーーー!!!必死にパドルをこいで、助けに向かうわがボート陣営!近づいただんな様を見ると、水を飲んで苦しそうな顔・・・ヒャー!!!助けなくっちゃ・・・・そればっかり・・・そして、皆でちからを合わせて引き上げる・・・よかった・・・(泣)・・・そしてもっと先に流されていたRちゃんも無事に救出・・・。ホッとしてもう何も考えられず、嬉しさでいっぱいの私なのに、落ちた当の二人は、ニコニコ!!「楽しい~~~!!」ええええ???????ひどい!!あんなに心配したのに!あんなに苦しそうな顔してたじゃん!!
 落ちた本人は、もう恐怖が取れたのか、激流も渦もへっちゃら!・・・・一方、恐怖でいっぱい&落ちたくない思いで必死の私・・・帰りたいよ~・・・。周りも私の異変に気づきだし、「泣くなよ、大丈夫だよ、もう少しだから!」落ちてないのに励まされる始末・・・。半泣きでなんとか終える・・・。
30分くらいのラフティングと思いきや、結局終わってみれば2時間の長旅!!恐るべし、ラフティング!もう2度と縁がないだろう・・・さようなら、利根川。でもハマると、虜になるらしいです。O君は今年も水上へ行っています。無事の帰還を心よりお祈りしています(笑)
 今年行かないのは、来月、本番があり、練習するからです。あしからず・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

詐欺???中目黒デビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。