SSブログ

チャーリーとチョコレート工場観る。 [映画鑑賞]

昨日は一日、ゆったりのオフ日

こんな日もなくちゃね、幸せ~の一日の予定が・・・あんまりにも家事をおろそかにしていたら、まあ、ほこりもあるしピアノも指紋があるし、鏡も汚れ気味、お風呂も・・・なんて見ないふりしたくなる惨状でしたが、ちゃんと練習してから少しずつ片付けしました。

 やっと片付いたので、一息いれながら久しぶりに映画観たいな~~と思って観たのが先日テレビで放映されていた「チャーリーとチョコレート工場」でした。

チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2007/10/12
  • メディア: DVD

 

 ティム・バートン監督、ジョニーデップ主演の、映画です。なんて紹介しなくたって、たくさんCMしていましたし、今をときめくジョニーデップの出演作品ですからね、話題だったし。

 感想・・・・

☆一つです。

 ま、評価は色々だと思います

 良かった所・・・・色彩が美しい。色使いが素敵で絵を見ているかのような鮮やかさがありました。

           音楽が効果的に使われていること。同じペアで作られた「コープスブライド」も同様で、

           きっと音楽がすごく好きなんだろうな~と感じました。こだわっている感が出ています。

           メッセージ性がある。子供向けのような雰囲気がありますが、きっと私が勝手に想像

           する分には、おそらく大人向けのメッセージだと思います。

           残酷なところがあるのにすっきり感もある。

  好きではなかった所・・・一回観ればもういいかな。ちょっとグロテスク。登場人物が全員キャラ濃す

                 ぎ。でも、あえて!!やっているなら受け止める方の感覚かも。

 比較すると「コープスブライド」の方が断然好き☆なんか楽しかったな~~。

 でも、久しぶりにのんびりした気分で観れたのですごく充電した気持ちになりました。何か足りない、減っている気持ちが消せなかったんですが、それをようやく満たしてスタート地点に立った気がします。

 そしたら本も読みたくなって、さっそくいくつか手に入れました。

名探偵の掟 (講談社文庫)

名探偵の掟 (講談社文庫)

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1999/07
  • メディア: 文庫

まずはこれから。ガリレオの影響かも???
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

えーちゃん

「チャーリーとチョコレート工場」は
「夢のチョコレート工場」のリメイク版ですね。
もちろん、ミュージカル映画的に製作された「夢のチョコレート工場」の方が
格段に素晴らしい映画です。
映画おタクの私ですが他にも
イギリスのミュージカル映画、アルバート・フィニー主演の
「クリスマスキャロル」は見事なミュージカル映画です。
もう30年位前の映画ですが「クリスマスキャロル」はDVDとして販売されていますよ。
ラストシーンの盛り上がりは最高潮で感動物です。
こんな、壮大なラストシーンのミュージカル映画はもう制作できないと思いますよ。
絶対にお勧めです。
「夢のチョコレート工場」は販売されているかは不明ですがね。
by えーちゃん (2013-01-20 22:28) 

なぐもあや

えーちゃん様

嬉しい情報をありがとうございます!!
両方ともに、知りませんでした・・・。

クリスマスキャロルは、小説と関係あるのでしょうか??
本は持っております。

傑作のミュージカル映画、時間作ってみてみますね。
ありがとうございます!!
by なぐもあや (2013-01-29 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ナタリー・ショケット彡(-_-;)彡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。