SSブログ

毒笑小説 [読書]

やっと、アレコレ抱えていた本番を終えて、絞れて練習できるようになってきたので、とっても優雅な一日を過ごせました~~~~☆★☆これよ、これ、これを待っていたの!!!

 やはり練習するのに、限界もありますし、なかなか趣味の時間を持てずにいたので、何にも新しく取り込むというか、ほぐす、というような時間や感覚がなくって、そろそろ補給、充電しなくちゃ!と思っていた時期だったので、浮気せずに、本命に絞って一筋になるって、心地よい限りですわよ、、、。

 

 なので、かなりかなり久しぶりに洗濯しちゃいました~~尋常じゃない靴下の数でした・・・

あは・・笑えない。。。7キロ洗える洗濯機なのに、2回も回差なくてはダメでしたし、干すスペースがないほどの量でした。コインランドリー行っとけよ!との声が聞こえてきそうですが、無視無視!!!そんな心の余裕がなかったの!!!仕方ないじゃな~~~い。

 ほこりを落としてから、掃除機をかけて、コロコロを転がして、清浄機をまわして、完璧な今日のわたくし。時間があればm、できる子でした安心です

 練習が一区切りした夕方には、念願の読書もしました。

毒笑小説

毒笑小説

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1996/07
  • メディア: 単行本

東野さんの作品は今まであんまり読んできていません。。

これは短編集になっています。クスっと笑えるというよりも、かなりブラックな視点です。笑えない設定もあるような気が・・・しないでもないような?あるような??でも、かなり独特の設定や展開は、現実を超えている感覚を覚えます。でも、どこにでもありそうな?いや、ないんだけど、・・・という、ブラボ~なものです。東野さん作品初心者なので、他も読んでみないと、どうなのか分かりませんが、視点がおもしろいな、というのが印象に残りました。短いのえ、寝る前の読書なんかにはぴったりだと思います。

 そして、こちらも読みました。

名探偵の掟 (講談社文庫)

名探偵の掟 (講談社文庫)

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1999/07
  • メディア: 文庫

こちらも、やはり書く視点が独特です。が、私はあんまり好きではありませんでした。

 ハズして書いているかんじが、良いと感じるか好みがすごく分かれるように思います。

次は、映画にもなった奥田英郎さんの「サウスバウンド」に取り掛かります

サウス・バウンド

サウス・バウンド

  • 作者: 奥田 英朗
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2005/06/30
  • メディア: 単行本

あっ!でも、練習に余裕はないですよ、かなり弾き応えのある曲が3月に控えているので、より一層の努力が必要です。デュオですから、足を引っ張るわけにのイカンのです

自分の時間も持ちつつ、さすがに洗濯はマメにしたい・・・


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

to−wee

「完璧な今日のわたくし」さん、おめでとうございます!なるほど、はりつめといて、ほぐしていくわけですね。燃えてる気持ちがヒシヒシと伝わってきました。それこそ、小説の1ページのよう♪
by to−wee (2008-02-19 09:37) 

なぐもあや

一つのことしか出来ないんですよね・・・・
困ったもんです(悲)。ですが、こないだピアニストの仲道郁代さんが、インタビューで、「甘え上手」になって、周りの方に助けていただいている、と話されていました。
 ちょっと、安心しちゃいました。
by なぐもあや (2008-02-19 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

デュオコンサート追い込み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。