SSブログ

必需品 [ピアノ]

CA3A0018.jpg


 コンサートに必要な衣装や、靴、楽譜、その他化粧品もろもろ・・・を家から運ぶのに、もう欠かせない必需品が、写真のキャリーバッグです[グッド(上向き矢印)] 卒業して最初の頃は、普通にトートバッグに、紙袋[わーい(嬉しい顔)]というOLちゃんのような、持ち物で移動していましたが、声楽家の友人が使っていて、「良い[黒ハート]」という話を聞いて、もう5年くらい経つかな??手に入れました[手(チョキ)]

 声楽家、というのは、皆さま女性は特に衣装が華やかで、大きめなんですよね、これはなぜなんだろう???体が楽器だからかな??なので、衣装の持ち運びや、しまい方も慣れているんですよね。大きなドレスを運ぶのに、手も疲れないし、雨でもぬれないし、良いよ、と聞いて、しかも[exclamation×2]このキャリーバッグって、スチュワーデスさん、キャビンアテンダント、って感じがしません??

 なので、買う時って、とても嬉しかったんですよね[ぴかぴか(新しい)]単純なんですけど、これをゴロゴロ初めて、転がしている時って、姿勢もよくなったりして、ちょっとにんまりしちゃいました、なつかしいな~~~~[るんるん]

 使い始めると、確かに、とっても楽で、もう手放せなくなりました[ダッシュ(走り出すさま)]このごろは、皆さん持っていらっしゃる方が多いので、人形やアクセサリーをつけたりして、自分のものと分かるようにしています。

 右側の水色のものは、うさぎの人形で、ウェッジウッドの紅茶をいただいた時に付いていたんです[揺れるハート]ひもが付いているタイプだったので、そのまま使わせていただいています。

 左側のもんちっちは、お土産でいただきました。よ~~~く見ないと分からないんですけど・・・・実はコレ、ご当地もんちっちの沖縄版なんです。キティちゃんって、それぞれの観光地などにより、衣装や髪飾りなどがちがっていて、有名ですが、もんちっちもあるんですね~~[グッド(上向き矢印)]私にとっては幼い頃に家にあった人形・・というイメージで、今はないのかと思っていたから、新鮮でした。

 沖縄版のいただいたものは、ピンクのシーサーの着ぐるみを着ているとっても愛らしいものです[るんるん]同じものに、まだ出会っていないで、目印にもピッタリ[晴れ]

 普段、部屋や車には、全く人形を置かない、置きたくない、女の子らしくない、シンプルイズ、ベストが好みの私ですが、このバッグに関しては、なぜか付けたくなりました[あせあせ(飛び散る汗)]なぜ??? 

 ちなみに、自分で買ったのは、左側のちょっと大きい方で、ドンキでゲットしました[手(チョキ)] 四葉のクローバーが書いてあるもので、四輪動くものなので、買いました。

 ・・・・ってことは???

 右のものは、そうです。父のものです。サムソナイトの四輪のしっかりしたものです[ぴかぴか(新しい)]
 ちょっと貸して。ってお借りしてから、う~~~ん・・・・最近ずっと我が家にあります。こりゃいかん。。。

 また使うときに、お借りしようっと!!!

 昨日の青梅での、合唱のジョイントコンサートでも使わせていただきました[るんるん]
 雨でしたので、着替えの衣装や、靴も楽に入って極楽でした~~~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お疲れさまです。ピアノ漬け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。