SSブログ

HAPPY GOODS [癒し]

暑い暑い毎日が続いております(^_^;)
今日は、念願のオフの日です~☆フリーなんで、いつ休みを取っても良いんですけど、ちょっと大きな本番が終わり、気持ちも一区切りの1日でした!

昨日は、声楽の先生が主催されている発表会でした。私はソロ演奏と八名の伴奏と、合唱の伴奏で出演させていただきました('-^*)/

朝、眠い目をこすりながら九時に会場である四ッ谷区民ホールに到着♪すぐにピアノの位置を決めるために、先生とリハーサル。

続々と舞台でのリハーサルが続き、その後は控え室にて進行の確認。そして、リハーサル室にて、リハーサルと同時に開演。

時間の経過が早い日となりました。あっという間に本番。伴奏の際は曲の世界をいかに出すか、タイミングや空気に意識が集中、良い緊張感に包まれていました。

そして、ソロ演奏♪(*'-^)-☆

水の戯れです。

下手で出番を待っている時は、それはそれは緊張しました、なんでだろ?今年、もう何回か弾いた曲なのに、弾けば弾くほど難しさや、理想も新しく出てきて、楽にはなりませんでしたょ…

キレイな曲ですもんね、キレイに弾きたいし。。。

いざ、弾き始めるとホールの響きの良さで、ピアノの音も心地良く、助けられました。響きが良いホールって、やっぱりいいな~♪(*^ ・^)ノ⌒☆

たくさんの曲の練習は、かなり、かなり、かなり苦しく、時間も必要で、間際は体力勝負でしたが、得るものは多く、勉強になりました。
今日は頑張った自分へのご褒美に?美容院へ行きました。20センチくらい短くして、軽くなりました。昨日の疲れで、何度も寝そうになりましたが、さっぱり!暑い夏に備えて、髪はバッチリです!

写真は、毎日使うタオルハンカチです。全部頂きモノ…という、有り難き状況ですの。

肌触りもよく、何より洗濯してからアイロンがいらない!しかも、デザインが可愛いですし、ホント重宝しています。いざ、という時はハンカチを使いますが、こちらも頂きモノで事足りる、という状況でございます(笑)

特に暑くなるこれからの季節、有り難く使わせていただきます。

昨日の演奏曲♪

トスティ    セレナータ もう一度

平井康三郎 平城山 九十九里浜

シューベルト 春の信仰

山田耕筰  中国地方の子守歌

高田三郎  くちなし

ロッシーニ [マホメットⅡ世」より 正義の神様、このような危険な場に立たされては

山田耕筰  からたちの花

ヴェルディ 「シチリア島の夕べの祈り」より 友よ、ありがとう

ドナウディ  いつか君にまた逢えるだろうか

橋本国彦  お菓子と娘

プッチーニ  誰も寝てはならぬ

トマ      君よ知るや 南の国

ラヴェル   水の戯れ

証城寺の狸囃子



CA3A0022.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本番やで~♪稽古!稽古!稽古! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。