SSブログ

国家の品格 [読書]

読みましたょ、ついに。ずいぶん前に母が買って、貸してくれていましたが、なかなか手を出せずにいました(*u_u)

勝負の7月の最後の課題のコンサートが一昨日、大阪で終わりました♪

練習はキツかったんですが、長い7月もようやく終わりが見えたので、私の中で少し安心感があったようです('-^*)/

やるしかない!といいますか、たくさんあった練習すべき曲も絞られてきたのが、大きいかもしれません。

家での練習の合間、移動の電車、寝る前に少しずつ読み進めました。

予想と違い、読みやすい文章で、項目に別れていますし、何より押し付けがましくなくて、かえって考えさせてくれる印象を持ちました。

共感することも多く、視野の広さ、長期的見解の大切さを感じました。

理屈っぽい私、論理的な文体が好きな私には、ちょっと深呼吸していきなさぃ、と言われている気がしました☆

次は、先輩にお借りしたチーム・バチスタの栄光を読み始めました。異様に難解な言葉を使っているように思いましたが、医学的世界を描くためあえて!なのか、私が無知なだけなのか?辞書片手に進めています(=^▽^=)

でも、おもしろい!スカッとしそうヽ(゜▽、゜)ノ

後半にさしかかりましたよん☆こういう時間が持てることが幸せです。

気分転換がうまくいくと、練習も頑張れそうです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どっぷりピアノ♪バチスタ読破! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。