SSブログ

2日連続です! [ピアノ]

こんばんは(ρ_-)o

タクシーで輸送されている私です。昨日から、成城学園付近、砧スタジオ(TMC)にて日本こころの歌の収録をしていました。

昨日の朝、10:00にスタジオ入りをして、すぐメイク♪衣装チェック(*^-^)b お昼を食べて、収録開始です。19:00までに9曲を、カメラリハーサル→本番を繰り返しながら撮っていきます(*^ー^)ノ リハーサルから本番までの合間にテンポやタイミングなど細かい修正が入って、照明さんや大道具さんはじめスタッフさんも、良いものをと必ず動いてくださいます。

いまだに緊張し、視野が狭いですが、以前よりは皆様の素敵なお仕事の様子に気がつくようになってきました★

素人の私も分からないなりに、大変さや、きめ細やかさに感動して、支えられている事を実感します(≧▽≦)ありがたや~

夕食をはさんで残り7曲を収録して昨日は終わり。遅くなるのを見越して、用賀駅近くのビジネスホテルを用意してくださいました、幸せですよね、しかもタクシーだしo(^▽^)o

着いてすぐにお風呂、ストレッチして体をほぐして、飲み物を飲んで、読もうと思っていた新聞を取り出しましたが、ベッドの上だったのですぐに睡魔が…。

目覚ましセットしといて良かった~、あっという間に朝でした。早かったですょ、まさか目覚ましと分からない位すぐに来ました。ですが、緊張感がありますのでさすがに起きましたけどね(^~^)
今日も、早めにスタジオ入りをしてすぐにご飯でしたから、朝食はコーヒーとチーズのみで済ませ、一人で優雅な朝を迎えました★電車に乗らないって楽ですっっ(*^o^)乂(^-^*)

その分頑張らなければいけませんね。気合いも新たに早速お昼から収録開始です(^ε^)♪

昨日は軍歌などエネルギー溢れる曲が多かったんですが、柔らかで爽やかな曲がたくさんの2日目です。

スタジオは冷房がしっかり効いた寒い場所なので、ピアノもやはり影響を受けます。昨日よりスタジオに慣れたらしいピアノちゃんはとても良い音を鳴らしてくれました!

最後の方は腕の筋肉が固くなり、疲れてきていましたが、皆さん同じ。弾ける幸せをかみしめて、全力は出し切りました。

下手な曲や、うまくいかない事もありましたが、出来る練習は全てしてから臨みましたので、今後の課題として日々精進したいと思います。

放送を楽しみに、あと一つ女声を頑張ります!

写真は最終稽古の後に食べたデザートです。はぁ、美味しかったヾ(≧∇≦*)ゝ
CA3A0018.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。