SSブログ

ナイチンゲールの沈黙 [読書]


ナイチンゲールの沈黙(上) [宝島社文庫] (宝島社文庫 C か 1-3 「このミス」大賞シリーズ)

ナイチンゲールの沈黙(上) [宝島社文庫] (宝島社文庫 C か 1-3 「このミス」大賞シリーズ)

  • 作者: 海堂尊
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2008/09/03
  • メディア: 文庫



 こちら、新潟への移動や、空き時間に読もうと手に入れて・・・あっという間に読んでしまいました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
 やった~~~~[グッド(上向き矢印)]

 これはどうやら、売れに売れているようで、皆さまご存知だと思いますが、「チームバチスタの栄光」の続きですよ[わーい(嬉しい顔)]

チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 600) (宝島社文庫 (600))

チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 600) (宝島社文庫 (600))

  • 作者: 海堂 尊
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2007/11/10
  • メディア: 文庫



 必ずではないのですが、楽しく読み終えた時には最後のあとがきや、解説?も読むようにしています[exclamation]このバチスタを読み終えた時に、続きといいますか、田口先生と白鳥コンビが活躍する物語が出ると聞いて、すぐに読みたいと思っていました[るんるん]
 良い作品に出会うと、同じ作家さんの作品を他にも読んでみようと思うので、こういう情報はとっても嬉しくて・・・[黒ハート]

 今回は、ずいぶん第一弾とは内容が違いましたよ、同じ病院、そして医学の現場の様子がリアルなのは変わらないですが、最後までまったく犯人像が見えなかった前回とは逆の盛り上げ方でした。ですので、私はその詳細がどうなのか、気になって気になって最後まで一気に読みました[ぴかぴか(新しい)]昨日は、課題の新しい練習と、片付けがありましたが、その合間に読み進めると、すぐに進めることができました。

 第三弾もあるそうです。

ジェネラル・ルージュの凱旋

ジェネラル・ルージュの凱旋

  • 作者: 海堂 尊
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2007/04/07
  • メディア: 単行本



 これもまた、読みたいな~。三回目はどうしてくるのかな~~???
 楽しみです[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新潟コンサート仲間入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。