SSブログ

水か牛乳か? [評論]

日々の食事が大切なのはわかっちゃいるけど、なかなか毎日三食手作りは出来ないダメ主婦なわたくし…。

ですが、たまにはやるんです!我が家は二人とも東京埼玉出身なので、地方による味の違いはありません(*^o^*)ですが、好み、家庭の味にはそりゃ多少の違い[あせあせ(飛び散る汗)]がありますよ!でも、作って出せば文句も言わず食べてくれて、味の濃さがたまに違う程度ですんでいますo(^▽^)o

ただ、やっぱりメニューによってはぶつかるんですよ!

普段、私が作った時に文句を言うと、「だったら自分で作れば…労いが先でしょ?」

間違いなく、つい、言っちゃいそうな気がします。なので、さすがに殿は飲み込んでいるんでしょうねぇ、批評されることはほとんどありません・・・。そうよ、イヤなら自分の味を自分で作ればいいのよ[グッド(上向き矢印)]と、心の底から思っちゃうんですよねえ[ー(長音記号1)]なんて、いかがなもんでしょうか[exclamation&question]

今日は久しぶりにお好み焼きにしました。ちゃんと大和芋をすりおろすとか、かつお節とかは知らないから任せてくれますが、もちろん混ぜてもらいますよ、共働きなら常識でしょ?キャベツ、卵、小麦粉足しました、ハイ!その時ですよ、牛乳を足そうとした私に、「え!水だろ、ソコ」ですってよ。これもイケるよ、うちの実家はこうだったし!私だって簡単には引きませんわ(`・ω・´)

水を入れる、と思っていた人にとって、牛乳を入れる・・・というのは、ずいぶん勇気のいるコトなんですかね・・・[たらーっ(汗)]自分にとって当たり前のことを直すのは、なかなか難しいもんです[たらーっ(汗)]

 ・・・もちろん、牛乳で押し通しましたよ[グッド(上向き矢印)]しかもおいしい、という結果つきです[わーい(嬉しい顔)]あはは[グッド(上向き矢印)]でしょ~~、だから言ったじゃん[exclamation×2]

 かわいくなるのも、難しいわ・・・[バッド(下向き矢印)]日々勉強・・・[ペン]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

さやか

お久しぶりです♪
我が家では、お好み焼きは私の持ちメニューなのですが、
牛乳は初めて聞きました!(^^)今度家族に内緒で入れてみようかと思います☆でも、やっぱり水を入れてた者としてはか~なり勇気が要りますね(笑)
p.s.最近Zimermanの演奏しているChopinのバラード第一番にはまってるんです♪家に楽譜があったので、思い出すと練習するのですが・・・長くて長くてなかなか進みません(^^;)

by さやか (2008-10-18 21:26) 

なぐもあや

え~バラード一番?!
私も、大好きだよ。確かに長いね・・・。
本当に深い良い曲が好きなんだね。でも、好きな曲は、頑張れるから不思議だよね♪

 牛乳はね、水の経験がない私には、何のためらいもなかったの。
水と比べて、どう違うのかも、分からない・・お恥ずかしい状態ですが、臭みも消えるし、オススメです☆ぜひ試したら、結果を教えてね。

 私は、最近ラフマニノフ練習です。頑張ろうね。
by なぐもあや (2008-10-21 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋といえば・・・木曽福島へ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。