SSブログ

結婚式☆ [癒し]

私、昨日浅草ビューホテルで披露宴に参列してきましたっ♪(*'-^)-☆

久しぶりに降りた田原町駅、…ここは学生時代にパーティーコンパニオンとして働いていた場所の一つなので、すんごい懐かしい場所です。

ホテルは、中がリニューアルされてキレイになっていましたょ♪入り口はクリスマスのイルミネーションがキラキラしていて、たくさんの人が行き交うのを、楽しみながら歩きました!

披露宴は、浅草という場所に合わせて、席札は、扇子になっていて、デザートは写真の通り、浅草寺の形をしたチョコレートケーキ。

あぁ、ご当地の感じって素敵だなぁ、と日本人を感じて、和装の新郎新婦のかっこよさ、艶っぽさと合わせて感激しちゃいました(*゜▽゜ノノ゛☆

素晴らしい出会いにより、今がある二人、手に入れた今の場所、地位、仕事。全てが努力なしには手に入らないものばかりで、二人の歩んできた道に感動しました。また、人との出会いほど大切なものはないなぁ、と感じました。私も、出会いに恵まれていると思いますが、改めて感謝し続けなくては、と思わせてくれました。

また、楽しい素敵な仲間がたくさんいて、あたたかい雰囲気でした。仲間って良い!!

私も、ささやかながら音楽でのお祝いに参加させていただいて、緊張しましたが幸せでした。

もちろん、当日合わせて、さぁ本番!素晴らしいプロの方の伴奏をしましたが、「音楽って…楽しい…」と、原点に帰れた時間となりました。

土曜日はいい夫婦の日というので、読売新聞に結婚を表す漢字一文字の記事が載っていました。結婚したばかりの夫婦は、愛、幸、などですが15年経った夫婦は、耐、忍、などクスッと笑ってしまうネタのような字が並んでいました。
面白いことに、それを乗り切った20年以上過ごした夫婦は、絆、という字でした。

長い間色んな事があるんでしょうが、やっぱり私は、ずっと幸、や愛、と表現できる家庭が築きたいなぁ~。

すでに殿は忍、だったりして…ははは、人生楽ありゃ、苦もあるさっ?

演奏曲♪
オペラ「トゥーランドット」より、誰も寝てはならぬ

オペラ「椿姫」より乾杯の歌
CA3A0038.JPG

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 2

mimi

はじめまして。僕は一昨日に挙式をあげました。

人との出会いは本当に大切にしたい。と思いました。
僕もずっと愛・幸と書けるような家庭を築ければと思います♪
by mimi (2008-11-25 00:55) 

なぐもあや

mimiさん
それはそれはおめでとうございます☆
お幸せに~

仕事においてもプライベートにおいても、人との出会いは大切ですよね。大事にしていきましょうね。心よりお祝い申し上げます
by なぐもあや (2008-11-26 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年末になると…未来のピアニスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。