SSブログ

CD作り [ピアノ]

皆さま、もう仕事納めをされた方が大半でしょうか?

一年、お疲れさまです。

私は、まだまだ今年の仕事をさせていただいております☆
来年早々にも、CDが発売されることになりました!

いやぁ、なんというミラクル!これは、のんきにワイン、(^O^)/なんて言っていられません(^_^)v
そのため、月曜日からほぼ毎日、今日も明日も練習練習練習練習、の当たり前の年末です!

我が家は、大掃除の気配すらなく、先週いただいた美しいお花のおかげで、思いっきりごまかされています。。。

有り難い…。

こんな時は、行き帰りの時間に好きな音楽を聴いて、頭をすっきりさせねば!と、ラフマニノフ三昧にしています。

調子の悪かったHi-MDも、充電池を替えたら嘘のように優等生となり(*^-^)b、五年間の労をねぎらいました。

こないだ、ラフマニノフのプレリュードを弾いたので、プレリュード全曲集を聞こうとしましたが、途中でウンザリ…単発では良いんだけど、全部は重くて、まだ私には訳が分からないようです(?_?)

ショパンエチュードとは違うなぁ。

そこで、ピアノ協奏曲に切り替えました!やっぱり良い!
大好きな二番とともに、パガニーニの主題による変奏曲を聞いています。

ん~、何度聴いても、「うっとり」します:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

壮大さと、溢れるロマンと、はかない美に心をうたれます。
底抜けに明るい、楽しい曲では決してないけれど、弱さや嘆きが見えるようで、それでいて前向きな思いが感じられて、って、本当に個人的意見ですけど、圧倒されます。

この弱さみたいな物が、ラフマニノフらしい節まわしにつながってるのかなぁ? 作曲できなくなるほど、批評に落ち込んだりした繊細さが、このような曲を生んだのかなぁ?

素敵な曲だなぁ~

さ、私も頑張ろうっと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大阪知りたい…今年も… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。