SSブログ

なかなか難しいです(((・・;) [評論]

皆さま、こんばんは!

あっという間に、いつも時間が経ってしまいますが、おかげさまで、元気に過ごしていますよ(^^)v

長引いて辛かった風邪から完全復活ーー!イヤッター!


体が軽いって、幸せですね。

よく聞くと、先輩や友人、生徒さんなど、私と同じ症状の方が予想以上に多くて、、驚きました!


皆さまは、くれぐれもお体大切になさってくださいね★

さて、わたくしは、春に携帯をスマホにしましたっ(⌒0⌒)/~~

ヤッホー!!

何かを必要としていた訳ではありませんが、以前の携帯があまりにもボロボロで、会う方々に、笑われてしまうので、勢いで買いました(笑)


ようやくメールには慣れましたが、全く使いこなせません(;´д`)

アプリも何1つ、手にいれていません、オーノー┐('〜`;)┌


あっ!
地図はすごい助かってます!

ナビしてくれるんですよ!


先日、都内の隠れ家レストランに連れて行っていただいたのですが、お店集合…。


方向音痴?の自覚はありませんが、勘で動いてしまうと、たいへんな事になります…(((^_^;)


車のカーナビの指示が、『え?そっち?』


と、思う時があるんですよ(笑)

みなさまありませんか?


結果、ナビが合ってるんですよね。

最近、ようやく自他共に認めることが出来ました(^_^;)))

めでたし、めでたし。


そんな訳で携帯のナビ、最高です★

あっ!
さらに、カメラ機能も良いですよー。


ただ、すみません。
画像をアップしようとすると、逆さになったり(笑)、用量オーバーと言われたり(笑)、パニック中です(゜-゜)(。_。)


今、家のパソコンも、調子が悪く、携帯からしかアップ出来ないんです…、んもぉ、機械嫌!!


というような環境ですが。
体の資本は、食よね?との事で、時間が出来て、エネルギーが残っている時は、ご飯をまた作るようになりました。


日常ができないなんて、ナサケナイですが、ようやく一歩です(^_^;)))


最近のヒットは、スタミナ丼です!
栄養つけなくては!

愛用のクックパッドのレシピです★

美味しかったですよー。

本当は土曜日に記事を用意しましたが、写真がどうも貼付できません( ̄^ ̄)


少しずつ返信も記事も、増やしていきたいと、思います。

皆さま、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 14

ひでまる

あやさん、こんにちは。

今頃、コンサートの真っ最中ですね。
会場、大盛り上がりでしょうね。
お天気も良かったし、参加できた人が羨ましいです。

ブログのデザインが変わりましたね。

美味しそうなトマト。実は私、トマトが大好きなんです。
この時期になると庭にトマトを植えて、出来るだけ赤くしてから収穫します。
ブログのようなトマトの収穫を夢見て、手入れをしなくっちゃ(^_^)

by ひでまる (2012-06-04 13:37) 

ふさぼー

あやさんこんにちは
スマホを完璧に使いこなされる日も近いでしょう。私もアイフォン4Sが発売になったときに勢いで買ってしまいました。ただ使いこなせなかった場合に家や職場からの連絡ができないと困る、という理由だけで前のも残しています。女性と違ってバッグを持たないので二台をシャツやGパンのポケットに入れて運んでいますが、通信には今までのを使用しており、アイフォンは娘の携帯よりキラキラにデコッて、小さなPCとして私のおもちゃになっています。
体調不良から復活されたようで安心しております。これからも体調に気をつけて素晴らしい演奏をしてください。テレビの方も新シリーズなるのを待っています。

※ひでまるさま
私も先日庭にフルーツトマトとスイカを植えました、収穫が楽しみです。
by ふさぼー (2012-06-04 14:35) 

ペーパームーン

あやさんこんばんは〜!

お元気になられたんですね。よかったです。文面から本当に元気そうなご様子が伝わってきますよ(^^

スマホって使いこなせばとても便利ですけど、慣れるまでが大変ですね。とにかくいろいろと試してみることです。私もブログなるものをやっておりますが、スマホからのアップはしたことがないんですよ。必ず写真をパソコンに取り込んで、それからアップしてます。なのでなぜスマホから写真がアップできないかはよく分かりません(汗)お役に立てなくてすみません(^^;

スマホのナビ機能は精度が高くて驚きますね。本物のカーナビと比べても遜色ないか、ヘタしたらこっちの方が良かったりしますよね。
私がよく使うのはナビ機能の他に電車の乗り換え案内、車をよく使うので高速道路の料金検索などです。あと、Todo(やるべきこと)を記入して管理したりもしてますね。結構便利ですよ。

さあこれから梅雨入り、そしてあの暑い夏がやってきます。食中毒なんかも多くなりますので、くれぐれもお気を付け下さいね。拾い食いなどなさらないようにね(笑)

それでは!

by ペーパームーン (2012-06-04 20:41) 

サンビーチ

スマホの話ではありませんが・・・  赤羽ウッディの話です。

きょうは最高に幸せな気持ちになりました。
彩さん、ありがとうございました。

今日の赤羽ウッディは、限定40名と小規模ではありましたが大成功だったと感じてます。

MCを勤めたお局様の佐和子さん、ブルースの女王しずかさん、天然キャラのちあきさん、皆さん良かったですが、それにも増して、観客が最高でした。
(もちろん彩さんも良かったです。特に別れのブルースの伴奏、最高でした。)

きゅりあんなどのコンサートは、歌唱が終わると拍手が始まってしまい、ピアノの間奏・後奏を平気でダメにしてしまう。

今日のライブは、御三方のすばらしい歌唱が終わってもグッとこらえ、彩さんの後奏が終わるまで拍手はお預け。

後奏が終わって拍手が始まると、彩さんは会釈、そして眼力で ”すばらしい歌唱にも拍手を・・・”  それを機に御三方に拍手喝采。

この双方の気配りが、最高のライブを創り上げ、最高に幸せな気持ちにさせてくれました。


それ以上に私にとってハッピーなことは・・・
それは今日はじめて、彩さんにご挨拶できたことです。
年老いた爺さんを、幸せな気持ちにしてくれて、重ね重ね、ありがとうございました。


91歳の現役ピアニスト室井摩耶子さんも85歳からPCを始めたそうです。
彩さんもスマホ頑張ってくださいね。

by サンビーチ (2012-06-04 23:06) 

hoshi

“BS日本・こころの歌”を観て、ブログを見たら風邪をひいていたとのこと・・、もしかしたら先月の赤羽公演以来のものですか?
だとしたらずいぶん長い風邪でしたね、治ってよかったですね。

スマホも最近高齢者向けのものが発売されているようで・・・。
先日のきゅりあんコンサートは当日になって急きょ行けなくなり非常に残念な想いをしましたが、新百合ヶ丘公演を楽しみにしております♪
by hoshi (2012-06-04 23:29) 

t_kosuke

ライブ in 赤羽 お疲れ様でした。
お聞かせいただいた初回と同様、素敵なライブだったのでしょうね。
体調も戻り、演奏もより一層冴えていたことと思います。
今回もお聞きしたい思いでいっぱいでしたが、どうしてもはずせない仕事の予定もあり、二回連続不可の規制もあり諦めざるを得ませんでした。

でも、7月には麻生ではたっぷり楽しませていただきますね。

ところで、今日は予想外に忙しかったため、ちょうど公演中の時間帯も幸か不幸かあまり気にせず(というか、気にする余裕なく)時間が経過し、ふと気が付くと21時を回っていました。
せめて「こころの歌」は見たいと思っていましたが、最短で帰っても前半は無理な状態、後半だけでもと、急いで駅にいくと事故で運転見合わせ中・・・。
振り替え輸送で、やっと自宅にたどり着いたのはちょうど23時でした。
今夜は録画を楽しむことにします。

by t_kosuke (2012-06-05 00:08) 

オグリキャット

なぐもあやさん、こんばんわ~
前回私の「優柔不断」というか「グズ」の為、逃してしまった「女FORESTA赤羽ライブ」思いもかけない「再演」という言う形で実現して頂き有難うございました。40名の「FORESTAファン」の仲間に加えて頂け又何名かの「ブログ仲間」ともお会い出来て感激です。

この様な小さなライブハウスでの「アットホーム」な雰囲気で演奏を聴かせて頂いたのは初めてで、大きなコンサートホールでは絶対味わいない、ピアノの彩さんを始めとした歌手の皆さんの肌のぬくもりまでも感じられる素敵なミニコンサートでした。

前回は体調不良で大変だったのは、前回のブログの写真を見れば1目了然でしたが、今回はピアノの音を聴いただけで「一聴了然?」ですね。体調回復されて何よりです。
前回来られたファンの方が「ピアノがアップライト型だったので彩さんが気の毒」と仰っていましたが、確かにその通りなのですが「弘法筆を選ばず」のことわざ通り、コンサート型のグランドピアノの音にも負けない良い音を出していましたよ。

今回忙しい処、前回お伺い出来なかった我々のために、こんな素敵な「ライブ」を開いて下さった、FORESTAメンバの皆さんと「ライブハウスWOODY」のオーナの関野山さんやスタッフの皆さんには心より感謝します、有難うございました。楽しい時間はアッと言う間に過ぎてしまいます、又この様な機会を作って頂ければ嬉しいな~・・・・

そろそろスタジオ用の収録が始まる頃ですね、これから梅雨に入りうっとうしい時期になりますが、体調を崩さず元気で頑張って下さい。10月頃から放送が始まるそうで楽しみです。来月の「麻生公演」は行けそうもありませんが10月3日の成城コンサートには極力お伺いするようにします。それではお会い出来るのを楽しみにしています。

by オグリキャット (2012-06-05 20:54) 

なぐもあや

ひでまる様

トマト好きなんですね。
美味しいですよね★
これから暑くなると、冷やしトマトが大活躍してくれそうです。

私も、トマト好きです。
トマト味も好きです。

ただ、柔らかくなりすぎると、食べられません。

食感が命ですよd=(^o^)=b

お庭で出来たトマト、格別なのではありませんか?

健康には、美味しい野菜ですね。
by なぐもあや (2012-06-15 18:33) 

なぐもあや

ふさぼー様

なんと!
iPhoneですか?
しかも、最新ですね。

キラキラデコ★いいですね~♪

おもちゃとなっているなんて、羨ましいです。

私は遊べる所までいきませんよ…。

二台持ち、確かに便利ですね!
今ごろはもっと、使いこなしていらっしゃるでしょうね。

はい!
元気になりましたので、頑張りますよ!

番組とともに、九州も行けるようになりたいです。

by なぐもあや (2012-06-15 18:37) 

なぐもあや

ペーパームーン様

拾い食いしないように気を付けます(笑)

パソコンでブログをされているのですね。
なるほど。
私も、写真を貼付しなければ、出来るのですが、どうも容量を操ることが出来ないので、これまで携帯にしていました。

携帯が進化しても、私は変わらないので、ダメですね(*_*)

Todoリスト!!

すごいですね!
はるかに私の先を歩いておられます!
師匠、今後もアドバイスをよろしくお願いいたします(^^)/\(^^)
by なぐもあや (2012-06-15 18:41) 

なぐもあや

サンビーチ様

こちらこそ、嬉しい時間を作ってくださり、ありがとうございました!

ずっと、ご挨拶をさせていただきたかったので、念願が叶いました。

ピアノにも、注目してくださり、お気遣いいただくこと、とてもとても幸せに感じております。

エネルギーにして、頑張ります!!
上手くなりたい、と思わせていただいております。

三人のトークと歌、私はついていくだけで、本当に頼れるメンバーです★


佐和ちゃんは、普段から頼りになりますし、とても楽しい人です。しいちゃんは、とってもさっぱりしているカッコイイ人、気配りの人でもありますよ、そして千晶ちゃんは、美の伝道師と私たち呼んでいます(笑)中身も外身も可愛い人です。

ご来場いただき、あのような会場で出来たこと、嬉しかったです。

これからも応援よろしくお願いいたします。
by なぐもあや (2012-06-15 18:59) 

なぐもあや

hoshi様

そうなんです( ̄▽ ̄;)
風邪が長引いてしまって、ずいぶんかかりました。
1にも2にも睡眠だと、痛感いたしました。


元気が、一番です!

新百合ヶ丘、御待ちしております★
ありがとうございます★

気をつけていらしてくださいね。
by なぐもあや (2012-06-15 21:34) 

なぐもあや

T_koske様

思わぬ事故などで、交通が乱れると大変ですよね。
私も、大垣を思い出しましたよ。

平和が一番ですよね。

お疲れは出ませんでしたか?

新百合ヶ丘、しっかり頑張ります!
珍しく土日講演ですね★

私は、以前出演したことのあるホールなんですよ。フォレスタとして、戻ってくること、とても嬉しく思っています。

御待ちしています(^^)/\(^^)
by なぐもあや (2012-06-15 21:40) 

なぐもあや

オグリキャット様

こんにちは。
ご来場ありがとうございました。
いつも、名前で声をかけていただき、とてもとても嬉しいです。

あのような、皆様のお顔が近くに手に取るように感じられるコンサートは、なかなかないので、新鮮でした。

静かに聴いてくださり、あたたかくて、こちらこそ感謝の気持ちです。

大きなホールとは、様々なことが違いますね!

どんな環境でも出来るようになりたい、と思っています。

梅雨に加えて、台風など、お天気は相変わらず忙しいので、オグリキャット様、お体大切になさってくださいね。

麻生、頑張ってきます(^-^ゞ
by なぐもあや (2012-06-21 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

完売いたしました。ラヴェル様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。