SSブログ

混ぜるだけ。 [癒し]

ちっとも写真添付が出来ないので、昔の携帯から、再チャレンジ(`∇´ゞ


ただ、スマホの写真がきちんと移動出来たのか不明です(-_-;


また変だったらごめんなさい。


さて。

改めまして。


元気の源は、たくさんたくさんあると思いますが、私は、やっぱり美味しいご飯!


普段は、決して少食ではなく、意外に食べると思います☆


そうですよ!だって、学生時代は今より10キロ太っていたんですから( ̄▽ ̄)あは。


10キロ。

けっこうですよ。
だって、ぽっちゃりでしたから(笑)


私には妹がいますが、妹は昔から細くて、顔が小さくて、脚が長くて、可愛い☆

自慢の妹です(*^□^*)


良い所、いっぱい持ってったね?

なんて笑って本気で思える可愛い妹です。


だから、私は、ぽっちゃり担当!


痩せてる、なんてお世辞にも言われなかったですよ(笑)



我が家の朝ごはんは、洋食。
パンでした。


でも、お腹がすいちゃう私だけは、お母さんが特別にご飯にしてくれていました!!


今も白いお米、大好きです(*^□^*)



それが…、


社会に放り出された途端…。


ピアノが仕事となり、全てが結果で評価される。


ダメなら消えてく。


そんな現実の厳しさに接し、みるみる痩せていきました。


あちゃちゃ。


それから、全くリバウンドもなく、変わらない所を見ると、仕事をする限り、このままなのかな?と思っています(^_^;)


ただ、体力はずいぶんついて、師匠の先生方には、『元気になったね』と言われます♪♪


レッスン中に貧血起こして、ピアノの椅子から落ちたり、しょっちゅう熱を出して、本番を朦朧としながら迎えたり、喉も弱かったので声が出なくなるなど、体力がなかったと自分でも思います‥


それでも。



最初は皆そうだから。

仕事をしながら、元気になりなさい。


自分の体をもっと知りなさい。


ピークの作り方、メンタル面も。



先輩、友人、著名なピアニスト、たまには違うジャンルの方々の話などを参考にしながら、学んでいます。教えていただいています。


だから、ではないですが、ご飯はなるべく手作りがいいのです。


そうも出来ない現状には、恥ずかしいですが、仕方ないですね。



手作り感があるだけでも違います!


先日、ジェノバソースをいただきました(≧▽≦)ゞ


混ぜるだけ〜♪♪


わぉ、簡単(≧▽≦)ゞ

嬉しい☆

美味しい☆



くれたのは、エンジェル翠ちゃん。

ありがとう(*´∇`*)


エビとアスパラを買って、加えただけなのに、めちゃくちゃ美味しい☆


我が家にジェノベーゼが初お目見え!



幸せでした。


さすが翠ちゃん。


私の料理のレベル分かってるね(笑)


久しぶりに、エビ買いましたもん(*^□^*)


今度は、手作りジェノベーゼに挑戦…出来ればします。



梅雨に入りましたね。

昨年買ったレインブーツに活躍してもらわなくちゃ!



写真は、そのパスタと。以前に書いたスタミナ丼。


アップ出来たかな?
ML_DSC_002800010001.jpgML_DSC_001700010001.jpg

nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 14

はる

おめでとうございます。パスタとスタミナ丼の写真、きっちり付いています。
でも、高料金のスマ(ア)ホではなくむかしの携帯でね。

今より10kg太っていたなんて信じられません。
いまでは、スリムで強靭になられたとは恐悦至極です、いやご同慶の至りです。。
背が高く、カッコいいのはむかしからとおもっていました。

吉野翠さん、「あこがれのハワイ航路」から無事帰着いたしましたかね。

by はる (2012-06-14 10:44) 

きこりん

10k太っていたいたなんって信じられません(はる)さんと一緒のメールになってしまいましたが、きこりんも昔昔やっぱり太ってましたが、
最近全然太ることが出来なく、彩ちゃんと一緒かも仕事を辞めると
もしかして少し太るっことが出来るかもね、
スマフォの写真大丈夫ですよ、素敵に写ってます、
頑張りましたね、ピアノの先生見たいな書き込みで御免なさい
美味しいそうなパスタですね、今度チャレンジしてみます、
元気そうで何よりです。
by きこりん (2012-06-14 21:13) 

ひでまる

あやさん、おはようございます。

活動の源はエネルギーですから、食べることは必須ですよね。
食べても太らないなんて、羨ましい限りです。

私は学生時代から10kg近く太りました。
会社の検診でメタボだと言われるので、最近は大好きなお米は夕飯だけにしています。
なので無性におにぎりが食べたくなる時があります。
写真のパスタ美味しそうですね。今日のお昼はパスタにしようかな。

週末は酵素を飲みながら絶食したりしてるんですが、一度ついた脂肪は、なかなか減りません。
気楽に人生送っているからなんでしょうね。

by ひでまる (2012-06-15 09:37) 

ペーパームーン

あやさんこんばんは〜。

写真、バッチリですよ!とても美味しそうです。

それにしても、あやさんが昔太っていらっしゃったなんて・・・今のお姿を拝見していますと全然信じられません。しかもお痩せになった原因がピアニストになったからだと・・・やはりプロの世界は厳しいんですね。お察し致します。それにピアノ演奏はエネルギーを大量に消費しそうですもんね。食べることはとても大事だと思います。

・・・でも、ぽっちゃりあやさんもぜひ見てみたいなあ。結構かわいいと思いますよ。(^^

それでは!

by ペーパームーン (2012-06-15 23:00) 

ナマステ


あやさん  こんにちは♪

美味しそうなパスタ!・・昨日記事拝見して・・私もその後、
パスタ作りました(笑)
トマト・アスパラ・青紫蘇メインで・・。

ジェノバソース・・一度トーストにつけて、美味しくなく・・・
そのまま冷蔵庫に放置→捨てた・・なんてもったいないこと・・
してしまいました!!
あやさんの美味しそうなパスタ拝見して・・また挑戦してみますね!

”水の戯れ”・・・水にくすぐられてほほえむ川の神・・
素敵ですね・・・何回も聴いているのですが・・わたしも少しずつ
あやさんの”素敵世界”を感じていきたいです。

それにしても・・・身も細るくらい・・やはり・・過酷な世界・・
そして・・背中合わせに・・何物にもかえがたい、感動・喜びも
ついてくるのですね。

妹・・・若い頃・・”可愛い”担当は
私たち姉妹も常に妹でした(笑)
今になっては、なんとも・・・・・・デスガ(汗)
でも・・あやさん、ぽっちゃり担当といっても・・あやさん、
さぞ可愛らしかったでしょう・と思いますよ!

いろいろとりとめなく記してしまいました。。
FORESTA・・あやさんの伴奏・・まるで・・いつも共に歌うよう・・
に感じます。。
by ナマステ (2012-06-16 13:51) 

kiyoko

彩さん、学生時代そうだったんですか~。  想像つきませんけれど…。
でも、身長がおありだから仰るほどではないかと…(^v^)

やっぱりお仕事はきびしいですよね。
特に彩さんのお仕事は殊の外でしょうね。
「体力勝負」…美味しくしっかり召し上がってね。。。
今以上スリムにならないように。。。暑い夏を乗り切るためにも。。。ね。
番組の収録もありますし。。。♪

パスタとスタミナ丼…美味しそう!!
私スタミナ丼にひかれます(笑) 
人参、ピーマンそしてゴマ??お味はわからないから私好みにして作ってみようっと。。。(^v^)


by kiyoko (2012-06-16 17:41) 

ローエンド

「混ぜるだけ」という食材が多くなりましたね。みんな忙しいのかな。私もよく利用します。しかし、どこもかしこも同じ味では芸がないですね。元々料理好きでオリジナリティーを出したいのに、妥協してますね。(^_^;)
ところで、昨夜の大阪公演の再放送で気づいたのですが、ピアノを弾くときの仕草で彩さんだとわかりますね。ヮ(゚д゚)ォ!
by ローエンド (2012-06-19 13:48) 

なぐもあや

はる様

10キロは、かなりですよね。
背が伸びたので、いきなり太ったわけではないですが、ぽちゃぽちゃな感じでした。


メンタルが大事なこのお仕事。
たくましくならなくてはダメですね!

ちょっと落ち着くまでは、写真は昔の携帯から送るようにします…(*_*)

by なぐもあや (2012-07-05 12:10) 

なぐもあや

きこりん様

なんと!
きこりん様も以前はぽっちゃりだったのですか?
これまた共通点が増えましたね。

嬉しいです。

大学時代が一番ピークだったかもしれません。

家の料理や母の料理は、毎日でも頻繁でも飽きないですが、どうして外のお弁当は、ダメなんでしょう?

パスタは、最近少しずつレパートリーが増えてきまして、楽しんでいます!

食は大事ですね。
by なぐもあや (2012-07-05 12:14) 

なぐもあや

ひでまる様

きちんと健康管理されてますね~!
酵素を取る?
サプリかなんかですか?
近ごろ、酵素という言葉をよく耳にしますよ。

果物かなにか?と思っていますが、必要なものだそうですよね。

お米を夕食だけだなんて…。
努力ですね。

私と反対に学生時代、ほっそりされていたのですね?

色々な大変さで、たっぷりご飯を食べる方もいらっしゃいますよね?
ひでまる様はそのタイプでしょうか。

私は、何かあると食べられなくなるので、現在のような状態なんです。

健康には、真ん中をとりたいです。

ですが、ひでまる様は、メタボにはみえなかったですよ★
by なぐもあや (2012-07-05 12:20) 

なぐもあや

ペーパームーン様

ぽっちゃりの頃はみせられませんよ(笑)
顔と脚がたくましすぎて…、恥ずかしいです。

おかめみたいなんですもん…(-_-;)

ぁぁ。

カロリーの消費量は、ピアノはけっこうあるみたいですね。

ただ、運動不足は否めませんよ…。

長い階段、ティアラとのダッシュ…、どちらも息切れが。。。

体力のタイプも様々なものですね。
健康には、食べて運動ですよね?

分かっちゃいるけど、、、。

少しずつ改善ですね。
by なぐもあや (2012-07-05 12:27) 

なぐもあや

ナマステ様

トマト、アスパラに青紫蘇★
青紫蘇いいですね~、大好きです。

伺っただけで爽やかな気持ちになりました。

ジェノバソース、パンに付けるのいいですね(^3^)/

全く思い浮かばなかったのですが、軽く焼いたフランスパンに合いそうです。

水の戯れを聴いていただいてありがとうございます。最初は、小難しい感じがしますが、耳が慣れると、美しい自然の風景を感じますよね。

まだその美しさを満喫するまでには時間がかかりそうですが、自分の手で演奏出来たらどんなにいいか、と思っています。


いつもありがとうございます★

応援が何よりも嬉しいです。
by なぐもあや (2012-07-10 09:34) 

なぐもあや

kiyoko様

10キロ、そうなんですよ~。
今では笑えますが、当時は食べたい、痩せたい、食べたい、痩せたいの繰返しでした(笑)

スタミナ丼、いいですよー。

焼き肉は、ちょっぴりお砂糖入れて甘めに、野菜はニンニクをすりおろしてゴマをまぶしてナムルに、ご飯にはキムチを混ぜて、海苔を乗せる!

食欲なくしそうな時も、今はこれに助けられています。

kiyoko様もたくさんお料理されて、様々レシピをご存知ですよね。

これからの時期はなんと言っても、ご飯食べて乗りきりたいですね。
by なぐもあや (2012-07-10 09:39) 

なぐもあや

ローエンド様

確かにオリジナリティの工夫が出来たら、楽しい上に簡単で理想的です★

その閃きが、いいですよね。

よく先生方に『良い音楽を演奏出来れば、五感が鍛えられて料理上手になる』と言われるんです!

あくまでも、音楽を磨きなさい!

という事ですね。

私の仕草ですか?
特長が出るものなのですね。
自分では分からないです(笑)
あまり大きく動くのは好きではないので、気を付けていますが、わぁ、そうですか?

チェックしてみます。
いつも番組、フォレスタを応援いただきありがとうございます★
by なぐもあや (2012-07-10 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。