SSブログ

トリオコンサート終わりました〜! [音楽会・コンサート・リサイタル]

今日は秋晴れですね\(^o^)/

私は本日もお仕事です!!
でも、先程終了しました、帰ります(^-^)/

ほったらかしのティアラちゃん★待っててーーー!


昨日は、トリオコンサートに出演してまいりました。

ご来場くださった皆様、応援してくださった皆様、心より感謝申し上げます。

皆様のおかげで、完売となり、会場もいっぱいで、あたたかい雰囲気となりました!


個人のコンサートへもこうして、応援していただくこの環境に、感激しています★こんなことって、なかったので、皆様のおかげです(^人^)


…ご報告の前に。

写真を載せていますが!
昨日、初めての美容室でセットしたんですね!!!

いつもの所がいっぱいで、予約出来なくて、初めての美容室となったのですが…。


まさかの前髪上げ、おでこ全開(゜ロ゜;


朝早く開店前からやっていただくので、お店に入った時にはスタッフさんの会議中だったみたいなんですよ(・・;)


スタッフさんが、若い!!!
(((^_^;)


けっこうギャル系(^_^;)
あれ?
系統違いますけど…。

私の担当も若い(笑)


そして、ピアノのコンサートであること。

クラシックであること。

チラシも見せて、お伝えしました!

が、ドレスの写真を、見せると…。。。


『赤かぁ、カッコイイ系いっちゃいましょー!』


ん??
_(^^;)ゞ

よく分からないけど、まいっか?


しばらくすると。


『前髪上げていいっスか?』


…あ、え?
普段上げませんけど。


顔薄いもん(-_-;)

『いやいや、絶対上げた方が似合うっス。』


そ、そ、そ、そうっスか(゜ロ゜)


いかん!
カンゼンニ相手のペース!!
アウェーだぁ!

『おでこの形もいいし、横から見たバランスが整いますよ。』

『赤いドレスには、絶対!!』


そうかしらん??
じゃ、いってみるー??


いざ、仕上がりますと。。

誰???
(*_*)


前から見たら、リーゼント風な私が。。。

でも、確かに横は凝っていて見事な腕前★


でも、前からは見慣れないおでこ丸出しのわたくし(笑)


共演の恵理ちゃんも聡ちゃんも、スタッフさんも、みなが。


『今日どした?』


ですよね…、分かってますよ、でも、似合うってオススメするんだもーーーーーん!


ですので、最初の自己紹介で、触れないわけにはいかず。。


『いつもの私を知ってる方は今日の私の髪…』


と、髪型を話題にしたら、


会場から笑い声が。。。
(゜o゜)\(-_-)


ですよね〜。

でも、気分がほぐれた、と前向きにいきましょう!

そんなこんなでスタートしましたコンサート☆でしたが、憧れの共演者との時間はあっという間でした。


私には、モーツァルトからプロコフィエフ、ポピュラーまで抱えた挑戦のプログラムでしたφ(..)


前日も先生宅で、最後の仕上げに必死でした。

少しでも何か伝えることは出来ましたでしょうか?


響きの豊かなホールでしたので、音響に助けてもらった感じもいたしますし、もっとこうしたかったのに弾けなかった、という反省もあります。


出し切った気持ちと、やれることはやった満足感はありますが、それでも出来ない所や、力の足りない所も、本番というのは見つかるものですね。


でも、出すべき所、控える所、アンサンブルをする上で大切な耳をすごく鍛えられました!!


また、それがとても上手な二人との演奏は、刺激的でもありました!


フルート&ヴァイオリン&ピアノという編成の曲は、多くはありません(^^;)))

ですが、少数精鋭と申しましょうか、素敵な曲なんですよ!


珍しい組合わせなので、実際に音にしないと曲が見えにくい所があり、私たちに合うものを探したかったので、選曲は、実際に演奏して決めました(^-^)/


それぞれが興味ある曲を持ち寄って、とにかく弾いてみる!!スタイルです(^^)v


想像よりも、良かったり、案外良くなかったりありまして…、全員が頑張りたい曲が、昨日のものでした。。。


初見に強い二人なので、可能な選曲方法ですから、恵理ちゃん、聡ちゃんありがとーーー!


このトリオの曲を骨格としてソロを決めていきました!


以前blogで取り上げました悪魔(^o^)/~~


弾いてきました〜★


私の増量計画にピッタリな美味しそうなお菓子や、私の乾燥具合をご存知だったのでしょうか、ハンドクリームや美容のもの、お手紙やリクエストの楽譜まで、みなさまにいただきました★


聴いてくださっただけでなく、このようなお気遣いに恐縮ですm(__)m

精進し、聴きたいと思っていただけるピアニストになれるように、頑張ります!!!


フォレスタのピアノチームからもお花が届きました、もう皆優しい!!仕事で忙しいはずの日なのに、仲間に感謝!


支えてくださったみなさま、この場をお借りして御礼申し上げます。

写真、横からのショットが出来たらアップしまーす!
リーゼント風で、許してください。


☆トリオ
愛の挨拶
デイベルティメントK126(モーツァルト)

☆ヴァイオリン
冬より第2楽章
ノクターン

☆ピアノソロ
エステ荘の噴水(リスト)
悪魔的暗示(プロコフィエフ)

☆フルート
古代組曲(ラター)

☆フルート&ヴァイオリン
エンドレスメドレー(イギリスとアイルランド民謡)

☆トリオ
風笛
日本の四季メドレー

☆ピアノソロ
からたちの花

☆フルート
荒城の月によるファンタジア

☆ヴァイオリン
情熱大陸

☆トリオ
アメリカ小二重奏曲

☆アンコール
エトピリカ
20121124_164446.jpg

nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 8

kiyoko

昨日のトリオコンサート♪ お三人の息がピッタリ!! 本当に素敵なコンサートでした(^^♪。。。
お話しも楽しくて。。。(^v^)
♪エステ荘の噴水 ♪悪魔的暗示 彩さんの演奏でお聴き出来て幸せでした(^^♪。。。  水の音、チョット不気味な感じをしっかり感じながら鍵盤の上を素早く走る彩さんの指先にビックリ!! すご~いヽ(^o^)丿
♪からたちの花。。。ピアノのソロ演奏にうっとりして(^v^)

お三人でのコンサート♪ 次回も是非に…と期待しています。

前髪を上げたヘアスタイル、ドレスのお色とマッチしていてとても素敵でした、お似合いでしたよ(*^_^*)
それにしても、美容室でのお話し…面白かった~!(ゴメンナサイ(笑))

お疲れでしょうに早速のブログ記載、ありがとうございました。
日毎にお寒くなります、お風邪ひかないようご自愛くださいね<m(__)m>


by kiyoko (2012-11-25 20:33) 

サンビーチ


あやさん、こんばんは。

今回のトリオコンサート、すごく楽しみにしていました。 が
御三方の演奏外で、ちょっと・・・

 *客層のごちゃ混ぜ
幅広いファン層を交通整理して演奏会を開催していただければ
有難かったです。
幼児の元気な大声は仕方ないとしても、それをほったらかす
母親をみていると、
穏やかな気持ちで演奏を楽しむことができませんでした。

 *弘法筆を選ばず
    コンサートホールは、選んで戴きたいなぁ。
    ピアノ音に、いやなホール内での共鳴・反響が・・・
気持ち悪くなって途中退席しちゃいました。
    ”悪魔的暗示” の凄さにやられちゃったみたい。

 *あやさんのいないコンサート
    最初ビックリしました。
    あやさんがいない!!
    あやさんがいない!!

    口元からのぞく八重歯がみえました。  ホッ としました。
    髪型は ”学生街の喫茶店” で視る あやさんが好きです。
    気恥ずかしそうな、あやさんの メイン”トーク” よかったです。


    独りよがりな、ピンボケ感想  失礼をお許しください。

                         永遠のあやさんファンより


    赤羽根ライブは ”学生街の喫茶店” 風の髪型がいいなぁ~



by サンビーチ (2012-11-26 18:49) 

ひでまる

あやさん、こんばんは。

素敵なコンサートありがとうございました。
久しぶりのライブ、堪能しました。

リーゼントのあやさんも新鮮でしたが、演奏中の背中の筋肉の動きに驚愕しました。

ゆっくりめで行ったら会場はほぼ満席でしたので、座ったのはあやさんの真後ろでした。
そのため演奏中ずっと背中を見ながら聴いていたのですが、おかげさまで普段見ることのできない筋肉の動きを見ることができました(笑)

おしとやかな表情(見えないので多分)で弾いているのに、体中の筋肉は総動員されているんですね。
ご自分では見えないでしょうけど、肩甲骨の周りの筋肉、結構盛りあがりますよ。
それが影の練習の成果の一つだとも思いますが……

会場もっと広く、倍くらいあってもいいですね。
曲の構成も楽しめました。
次回の開催、楽しみにしてます。
このメンバーで是非。

一日早いですが、お誕生日おめでとうございます。
フロマージュ、喜んでいただけて良かったです。

by ひでまる (2012-11-26 20:12) 

なぐもあや

kiyoko様

ご来場くださり、ありがとうございました。
斬新な髪形も受け入れてくださり、感謝です(笑)

皆様に馴染みあるものと、少しは新しいものを、と考えて選んだ曲でした。

いつもkiyoko様あたたかく聴いてくださり、嬉しいです。

お気遣いにも感謝申し上げます。
お話出来ましたことが、なにより、ご褒美と思っています。

今日はこちらは積めたい雨です。
お疲れが出ませんように、ゆっくりしてくださいね。
by なぐもあや (2012-11-26 20:13) 

なぐもあや

サンビーチ様

ご来場くださり、ありがとうございました。

それなのに、不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

お子さまの件に関しましては、とても悩んだところでしたが、ご配慮いただける、とのことで来ていただきました。

しかし、スタートすぐは、私も気になりましたので、MCにてあのような発言をさせていただきました。

それからもご迷惑な所がございましたか?

こちらの責任です。
以後は、禁止にするようにいたします。


ホールの音響。
その後の体調は戻られましたでしょうか?

あのホールは、一流の著名な演奏家も使う、少人数限定、さらには大きな楽器も禁止している、こだわったホールだそうです。

下見、さらにはリハーサルで響きを確認しながら、本番を迎えましたが、気が付きませんでした…。

変な反響は、私の力量にもよるかと思います。
豊かな響きなので、ペダルの使い方をもっと工夫するべきと自覚もあります。

気持ち悪くなるとは、よほどですから、なんとお伝えしてよいか、言い訳もいやですし、ほんとうにすみません。

言葉を選び、それでも!と言ってくださるサンビーチさん、ありがとうございます!

ピアノだけでなく、気を付けていきます。
申し訳ございませんでした。
by なぐもあや (2012-11-26 20:24) 

サンビーチ

あやさん、心配させちゃってごめんなさい。

音響の件は、あやさんの力量・ペダル操作の問題では全くありません。
あやさんは、万人が認める最高のプロピアニストです。


気持ち悪くなって途中退席しちゃったのは、
小生の肝っ玉が小さくて
”悪魔的暗示” の強烈な演奏にやられちゃっただけです。

帰宅時、新幹線でビールを飲んだら絶好調になりました。ご安心ください。


変なこと書き込みして、ごめんなさい。以後気をつけます。 
『BS日本・こころの歌』視ながら反省中。






by サンビーチ (2012-11-26 21:35) 

なぐもあや

ひでまる様

ご来場ありがとうございます、そして背中からの鑑賞ありがとうございます。自分では一度も見たことがありません、ので、そんなに動いているのですね。

腕の筋肉や、手の握力などは、普段よくおっしゃっていただくことが
多いので、たくましい・・・と自覚しておりますが、全身使うというのは、
そういうことなんですね!!!

見たい・・・・(笑)です。

100席のホールなのですが、ぴったり入っていただき、私にしては大きすぎたか・・・と、正直なところは、心配していました。

ですので、もっと大きな・・・と言っていただけて、テンションあがりました。
少しずつだと思いますが、夢は大きく持って、頑張ります!!

ひでまる様、曲の構成なども見てくださり、ありがとうございます!
選曲や並べ方は、大切なところですが、難しいので、いつも神経を使います。

気に入っていただける曲はございましたか???
バースデーまでありがとうございます★

ひでまる様も、良い27日を過ごしてくださいね。
by なぐもあや (2012-11-27 00:22) 

なぐもあや

サンビーチ様

変な書き込みではありません!!!
率直な、とても大切なことを、きちんとお伝えいただき、ありがとうございます。

こうして様々な方の支えで、グループに参加することが出来て、さらにはテレビで演奏させていただける環境もあって、どんどん年齢も重ねていきますと、教えていただく、お叱りをいただく、アドバイスをいただく、といった普通のことが、少なくなっていくようにも感じます。


ですから、指導の先生のもと、容赦ないレッスン(笑)では、落ち込みますが、どこかホッとするんです。

今回のことも、知らないと、同じことを重ねたかもしれません・・・・。

ありがとうございました。
ですが、深いな思いをさせてしまったことは、
本当に反省しています、応援してくださるのに、心苦しいです。

申し訳ございませんでした。

選曲も、もう少し考えるようにいたしますね。
by なぐもあや (2012-11-27 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。