SSブログ

きゅりあんレポート [音楽会・コンサート・リサイタル]

穏やかな五月晴れが続く関東ですが、皆様はいかがお過ごしですか?



日差しがなくなる夕方から夜は、肌寒く感じるので、調整が必要ですね(*^□^*)



湯船に浸かると、体が冷えてるなぁ(-_-;、と感じる日もありますもの…




さて、先週?
今月の8日は、年に一度、フォレスタ全員が集まっての一年の総まとめ、新たなスタート、大切な交流の場、などなど、私たちにとって欠かせないコンサートでした(‘o‘)ノ




今回、初めて即日完売(☆o☆)



ありがとうございますm(__)m



そして、お申し込みくださった全ての皆様、ありがとうございましたm(__)m



ご来場いただけなかった皆様、たいへん申し訳ございませんでしたm(__)m




驚きとともに、嬉しくて仕方ありませんでした(‘o‘)ノ



今回は、初めてのチャレンジがありました〜〜☆★☆



オールディーズ



歌い継ぐ




をテーマにしているフォレスタ



英語にもチャレンジヽ(´∇`)ノ



V

A

C

A

T

I

O

N


( ̄∀ ̄)


楽しいなっ♪♪



そうです、バケーション(≧▽≦)ゞ



ピアノチームは、連弾で参戦!



心地いいリズムの刻みがあり、すごく楽しかったです(*^□^*)



担当は、翠ちゃんとかなちゃん。



こういうリズム、昨年から、たくさん指導を受け、特訓を続けています(-.-;)



とにかく、これまでにない感覚でして、笑われるくらい出来なくて難しくて、、、全員でずーっと練習してきましたφ(..)



翠ちゃんとかなちゃん!



その成果をバッチリ発揮してくれたのではないでしょうか?



女声は、今まで、柔らかい曲や繊細な曲、寂しげな曲をコンサートで取り上げることが多く、元気になれる!明るい曲も好きなメンバーは、このような曲を待っていたように感じます☆★☆




また、東京ウ゛ギウギや、お祭りマンボ、など披露した際に、ご来場の皆さま方が、一緒になって、リズムを感じて、あたたかく聴いてくださる様子を目の当たりにして、、、嬉しかったんです(*´∇`*)



このような曲が一つでもあるだけで、ハッピーになれる私です♪♪


『テネシーワルツ』


佐和ちゃんのソロから始まり、女声コーラスが繋ぎ、しいちゃんのソロが来て、またコーラスで受ける!



とにかくトップバッター佐和ちゃん素晴らしかったですね!



表現力豊かな佐和ちゃんのための曲のようで、心に響きました(≧ε≦)



私、稽古♪♪からずっとずっと感動していて、本場前に言うと、やりにくいかなぁ?


と我慢していましたが、当日リハーサルで、またも感動し(笑)、思わず、手をにぎって、ご報告!!!



『佐和ちゃん、素敵〜〜☆★☆』



クラシックの声楽家としての佐和ちゃんは、ソプラノ、もっともっと高い音域を得意としています、ソプラノですがもちろん低い音域だって歌えますよ、でも簡単ではなくて、歌い上げるには相当な努力が必要なんです(T_T)



はぁ、良かったなぁ。



素晴らしかったです。



そして、佐和ちゃんから受け継ぐハーモニーも、柔らかくて☆そして、しいちゃんはまた違うカッコ良さがあって、翠ちゃんのジャジーなピアノもうっとりで、、、満喫しました。



サウンド・オブ・サイレンス



本来ふたりでの、ハーモニーを、フォレスタ男声低音トリオが、初の披露!




おしゃれ編曲に、最初は聴いている私たちメンバーも全員が付いていけない田舎者状態でしたが、、、三人、ものすごーく練習していました。



空き時間もロビーで、廊下で、時間があれば歌っていました♪♪



シンプルな原曲なので、どこまでフォレスタらしくするか、これまでにない挑戦の曲(`∇´ゞ



さらには、ボリューム満タン、豊かな声量を誇る低音トリオが、ささやき声を披露(笑)



引き出し多いなぁ〜〜



新鮮でした(‘o‘)ノ



そして、今回最大の盛り上がり??だったでしょうか?



You are my destiny



君は我が運命


きゃ☆



とにかく名曲ですね、この曲!



ポールアンカ



(゜∇゜)



知らなかったです



でも、曲はなんとなく聴いた事がありましたが、大好きになりましたよ(≧▽≦)ゞ



こちらは、フォレスタ男声高音トリオ(笑)が主役!



そして、他の全員がバックコーラスに!



わぉ、おいし〜〜(☆o☆)



そして、ピアノチームも連弾でした(‘o‘)ノ



こちらは、わたくしと翠ちゃん。



いきなりアクセル全開のコーラスによるイントロ♪♪



盛り上がったところで。



横山君、ソロで



ユー〜〜アー〜〜マ〜イ、デースティニー〜〜〜〜☆★☆



夜の部では、ここはジャニーズ会場?と思うほど、声援をいただいていました(笑)



横山くん艶とのびのある声で、メンバーにも拍手もらってましたよ☆



そして、続くは、榛葉君♪♪



今度は!



まりちゃんの歌を引き連れての熱唱(*´∇`*)


羨ましい(笑)



これまた優しさと強さを備えた絶妙な歌。



大拍手(*´∇`*)




そして、だんだん盛り上がる中間部を経て、ついに来ました!


大トリは澤田さん。



ピアノを含めた全ての音が消えた中でのソロスタート(≧ε≦)




カ、カッコイイ☆



またまたブラボー!




そして、全員でのラストは、歌も全開、ピアノもグリッサンドにトリルに、クライマックスです(*^□^*)




みなさま、いかがでしたでしょうか?



ピアノからしますと、とても手になじむアレンジで、爽快でした!



楽しかったなぁ〜〜(≧▽≦)ゞ



私自身、きゅりあんでのコンサートは、春だからでしょうか?



新しい一年の始まり?な気持ちでして、大井町の駅に降り、ホールに入っただけで、初心にかえることの出来る場所ですφ(..)




そんな帰ってきた、と思える場所があって、感慨深いです。



お昼の部でそのようなお話をさせていただきましたが、皆さまのお力で、スタートを切ることが出来ました、ありがとうございますm(__)m




まりちゃん、まだ一年、だったのですね(・_・)エッ..?




もっと一緒にいる気がします、まりちゃんありがとう☆



誰よりも早く来て、出番の支度も早くて、素晴らしいと思っています、入ってくれて嬉しいです。



そして、もうすでにベテラン?の風格すらある純ちゃん、すっかり溶け込んで、ムードメーカーにすらありつつあって、、、これまでの努力を感じます☆★☆



ゆうこりんに似ているのも、なんだかなんだかたまらなく嬉しいです(*´∇`*)




二人を迎える佐和ちゃん、千晶ちゃん、しいちゃん三人の力も欠かせませんね。




定番の曲から、新曲まで、ギュッと詰め込んだコンサート。




皆様の中に、どこか響きましたら最高です。


写真は、楽屋が同じ女声とピアノチームです。



終演後はバタバタしており、いつも男声の写真がないままです…(T.T)




次こそ!



応援くださったみなさま、ありがとうございました。
20130514234952.jpg



ゴールデンボウル~ポール・アンカ・オリジナル・グレイテスト・ヒッツ

ゴールデンボウル~ポール・アンカ・オリジナル・グレイテスト・ヒッツ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • 発売日: 2002/05/22
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

はる

彩ちゃんのこの実況中継、お見事です。
ああ、そういう場面あったな、そうだったなです。

そうですか、オールディーズは乗って弾いてうたっていらしたので、チョロかったのかとおもいきや、分野が別では陰の練習があったのですね。
観客は感激したしました。
毎度、感動をありがとう。
by はる (2013-05-20 08:00) 

ひでまる

あやさん、おはようございます。

フォレスタの歌唱曲も随分変わってきましたね。
当初は大正や昭和初期の曲が多かったのが、最近は知っている曲が多くなり、今回はOldiesですか。

Vacition、ヴィ・エイ・シー・アイ………子どものころonTimeで聴いた憶えはないのですが、記憶の片隅に残っているのか歌は歌えます。
ウキウキとお出かけしたくなる様な、楽しい曲ですよね。

洋楽(この言葉まだ使うのかな?)も聴けるようになると、もっと愉しみが増えます。
テレビ放映が楽しみです。

by ひでまる (2013-05-21 08:49) 

サンビーチ


彩さんのきゅりあんレポート、

嬉しいけど、また悔しくなっちゃったよ。


販売数限定! の超人気スイーツを、

こんなに美味しかった。

あんなに美味しかった。 って

こと細かに、ヨダレ出ちゃうまで

美味しそうに説明・・・


朝早くから並んでも買えなかった人に

美味しかったよ~ って、

ニタニタしながら説明・・・

悔しい~~~

マクベスみたいに4日間公園やってくれてれば・・・




小生も悔しいから日テレさんに、

高齢者に大人気の宝物 『フォレスタ』を

朝の番組『スッキリ!!』で

『フォレスタ』コーナーを設けて

毎日見られるように・・・  って、

お願いしちゃいましたよ。



きゅりあんに行けなかったみなさ~ん!

日テレさんにお願いしちゃいましょ~。
http://www.ntv.co.jp/sukkiri/



by サンビーチ (2013-05-22 10:57) 

なぐもあや

はる様

ご来場ありがとうございました☆
リズムだけをひたすら刻む、柔らかくも、合いの手はしっかり!!

このあたりは、これまでのクラシックの分野では出会わないので、難しかったです。

ですが、リズムは、どんな音楽でも大切なので、身に付けていけたらと考えております。

ノッていただくためにも!リズムって、大切なんですね~
by なぐもあや (2013-06-11 13:58) 

なぐもあや

ひでまる様

少しずつ私も知っている曲目が増えてきました~(^3^)/

とにかく毎年たくさん練習いたしますが、名曲の多さに驚きます!

大正、昭和の音楽、素晴らしいです☆

好きになっている自分がいて、楽しいです。

オールディーズは、テレビで流れるのか分かりません、コンサートのみかもしれません!

ですが、とってもカッコイイので、皆様に聴いていただくことを願っているところです。


洋楽に憧れた歌謡曲もいっぱいあるんですね!
by なぐもあや (2013-06-11 14:02) 

なぐもあや

サンビーチ様

こんばんは☆
お申し込みくださっていたんでしたよね、本当に申し訳ございません、そして、ありがとうございます。

応援くださること、改めて嬉しく思っております。

素晴らしい例えで、、よーーーく分かりました!

フォレスタに参加出来て、良かった、と感じます。

またご案内出来ますよう、頑張りますね!
by なぐもあや (2013-06-20 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。