SSブログ

憧れの先生

先週末には、今期 初めての収録をしてきました!!!


そして、月曜日はコンサート、私にとって、一大決心をしてのぞんだスケジュール☆



こうして、今日を穏やかに迎えられのは、応援、サポートくださった皆様のおかげです、ありがとうございました。




火曜日からも、すぐに次の収録の稽古や、打ち合わせが続々始まり、、、あっという間に日常が始まっています。。。




フォレスタにおいては、ほとんどのメンバーがハワイへたびだちましたよ〜、アロハ〜
(*^o^)/\(^-^*)




さっ!
私は留守中のお仕事、頑張ります!!!




これまで、節目、節目で必ずすごい方に出会い、大きな影響を受けている私ですが、、、



先月、学生時代に憧れていた、そしてご指導いただいていた先生に久しぶりに会うことが出来ました(^3^)/



憧れていた…



と言いましても、ラブではございません。。笑。。




ははは、先生すみません。十分、素敵ですけど。。




人として、心から尊敬し、
音楽家として、目標としている先生です。



ピアノの師匠は、もちろん岡先生一途☆



この先生は、作曲家で、音楽理論や楽曲研究、和声の授業を担当してくださっていました。



とにかく魅力的で、惹き付けられ、楽しくて、博学で、話も面白くて、、、こんな大人になりたい、と強く思わせてくれました!!!



毒舌で、ハッキリおっしゃるので、爽快ですし、絶対嘘やお世辞がないので、音楽の世界の方でこんなに信頼できる方に出会えて嬉しいです。



ずっと、連絡も取っていましたが、先生体調崩され、引っ越したりされたそうで、、数年間途絶えていたんです(;_;)



今回、レコーディングにあたり、どうしても、先生に助言をいただきたくて、学校に手紙を何通も出してしまいました(笑)



てっくん☆★☆と読んでいます。


もちろん、尊敬をこめて(^o^;)





先生の作品としては
そーですね、合唱曲『Let's search for tomorrow』は、有名です。

教科書にも載っています。



教育の教材にも使用されています。


まだまだ他にもたくさんありますが、



あと、漫画『のだめカンタービレ』の音楽監修やアドバイスをされていて、本でも紹介されています。




こちらでご存知の方も多いのではないでしょうか???




この先、絶対にもっともっと有名になってほしい!自慢の先生です!!!



てっくん、
凡ミスをすれば


『幼稚園からやり直せ、ばかか』






愛のあるお言葉が、心地よくて(^3^)/



反対に、試験やコンサートで集中した演奏が出来た時には、ものすごく喜んでくださり、発表の機会をくださったりして、音楽の道に妥協ない姿が大好きなんです☆




宇宙に異常な興味があったり、スタートレックを愛して、怪獣好きとか、趣味はとことん合いませんが( ̄ー ̄)



ピアニストの奥様を自慢したり、、、素敵な大人です!!!



久しぶりに会ったてっくんは、全然変わらなくて、


『解説書いたのか??ちゃんと書いただろうね?』



疑いの眼差しーーーー!!!



(゜ロ゜;



再度、必死にチェックしました。



心配して、結局は見てくださった先生ー、やさしーー。



『学生時代に学んだことなんて、教室の黒板が音楽の世界だとしたら、床に落ちるチョークの粉程度だよ、まだ黒板の字にもなってない!これからだよ!』



(゜-゜)(。_。)



ひょえーーーーー。



頑張ります!!!




やっぱりやっぱり楽しい先生で、ロシアの作曲家キュイの作品を取り上げたことを、喜んでくださり、オリジナルの作品を取り上げるのはいいことだ、とアドバイスくださいました。



これからも学ばせていただきます_(._.)_




先生、付いてくね〜(*^o^)/\(^-^*)



懐かしい大学校舎にも寄り、近くの馴染みのレストランに付き合ってくれた先生☆



少しは追い付けたかな?と思っていたら、もっとはるか先を走る素晴らしい方でした。




こんなにスゴいのに、親しみやすくて、なんでしょう、面白い。



憧れます!


明日は、いよいよ、サッカー初戦です!!!



昨日は、スペインが、前回王者が5点も入れられるなんて!!オランダ、押せ押せサッカーだったのに、5バック!!!!



ロッペン、すごかったーー。


日本は、格上のコートジボワールですよ!


ドログバ、ヤヤトゥーレ、ジョルダーノ…(*_*)



こわい。。。。



いやいやいやいや!!!
ウッチーー、頑張れ!
日本、ファイトーーー
1402648983314.jpg1402648999645.jpg1402649019463.jpg

nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 8

きこりん

素敵な先生にお逢い出来良かったですね、先日のデュオコンサート素敵でしたよ
このブログに載っている(トリオコンサート)何時やるのですか???
正式の決まったらお知らせお待ちしてます、墨田にも行きたいです
メンバーがハワイへ行っているうちにお稽古頑張ってくださいね
by きこりん (2014-06-14 20:26) 

ひでまる

あやさん、こんばんは。

添付の写真、ジャケット用ですか?
「Trio Fleur」の「Greeting」。
覚えておかなくちゃ。
(まだ発表できないことが多いんでしょうけど…)

そう言えば、横山さんも加藤さんも同窓でしたね。
同門とか同窓とか心強いですよね。
私も仕事上、同窓生と出会うことが多いんですが、共有できる話題が多く盛り上がります。
単科大学だったので、仲間意識が強いんだと思います。
音大も単科ですよね。同じ感覚じゃないでしょうか?

ウッチー、ケガの影響も感じなかったし、先発間違いないでしょうが活躍できるといいな。

by ひでまる (2014-06-15 02:20) 

ykss

初戦、内田選手フル出場を果たし、果敢にゴールを狙い活躍しましたね。
勝負は時の運、残念でしたが次を期待しましょう!!

Trio Fleur 楽しみです。
by ykss (2014-06-15 12:11) 

ykss

本題‥ (-.-)

南雲さんの周りには本当に素敵な方々が集われますね。
出会いに必然はありませんが、その中で人生の岐路にいつも素敵な方に出逢われているのは素晴らしいことですね。
ただ、幾多の出会いの中でも互いに認め会わなければ単なるすれ違いになるので互いに惹かれるものがあっての巡り逢いになるのだと思います。

徹訓さんも単に教師であるだけでなく、又南雲さんや横山さん、加藤さんに惹かれるものがお有りになったのだと思います(ラブではなく♪)。
先生の作品は存じあげませんでしたが、機会があればお聴きしたいと思います。

懐かしかったので「のだめ」のwikiを見ていたら大量の演奏作品の中になんと「波の上を歩く~」も取り上げられていました (^^)


お留守居役も果たされ、怒涛のフォレスタ収録が始まっていると思いますが、新収録曲を楽しみに待っています。

by ykss (2014-06-18 13:16) 

なぐもあや

きこりん様

千葉のデュオコンサートへお越しいただきまして、ありがとうございました。
また、いつもあたたかい応援をありがとうございます☆
とても嬉しいです。

トリオのコンサートは、秋に考えておりますが、時期を慎重に選んでいると
ころです。。。あまり重なると、わたしパンクいたしますので・・(笑)


決まりましたら、お知らせさせてください。
頑張ります!!
by なぐもあや (2014-06-19 14:28) 

なぐもあや

ひでまる様

ウッチ―やりましたよ☆大活躍でしたよ。いやいや、コメントも。
「ワールドカップは、何が見えるのか期待していたけど、いつものサッカーでした。11人だし、ボールは1個だし」


とってもらしい発言だったので、調子もいいし、燃えてるな(笑)
と、感じて、かなり嬉しく毎日を過ごしています。

写真は、そうなんです、ジャケットのデザインをいろいろ出していただいて、
様々決めることがあって・・・
パソコンと向き合う時間も増えています。

仲間意識、そうですね。
たしかに強いかもしれません。やはり理解できることは多いですしね。

佐和ちゃんも、そうですし、この室内楽のメンバーもなんですが、
単に同級生ということでなく、、音楽の目指すものや、向き合い方がとても
近くて、、、尊敬できる人だと言うことに尽きると思っています。

合わなかったり、続かなかったり、することも、ありましたから(+_+)


単科大学の仲間意識、、改めて考える機会をありがとうございます。
ひでまる様も、お仲間、同窓生、大切な方々がたくさんいらっしゃるのですね。学生の時の出会いって、特別なものですね。
by なぐもあや (2014-06-19 14:39) 

なぐもあや

ykss様

サッカー、ご覧になったのですね~~~☆
ウッチ―素晴らしかったですね!!
感動の一日で、不思議なテンションで過ごしてしまいました・・・
仕事を終えて帰宅すると、ぐったり・・(笑)

次は、ゴールも決めちゃいそうな予感がしています。。。

楽しみですね。そして、きっと日本も勝利してくれると思います。

トリオ、ありがとうございます。
私、本当に室内楽が大好きなので、しっかり勉強していこうと思っています。

聴いていただけますと、嬉しいです☆
by なぐもあや (2014-06-19 14:42) 

なぐもあや

ykss様(その2)

徹訓先生は、衝撃でした。あまりにもすごい先生でしたから。
私たち生徒も、知識はありませんが、やはりきちんと導いてくださる先生、
授業に熱心な先生、たくさん私たちのことを考えてくださる先生、のことは、
分かりますよね。

のだめの情報、見てくださったのですね。
選曲、絶対にてっくんだなあ~~、って思いました(笑)
波の上、ありました???
わお☆
波の上・・は、伝説という曲の中の2番なのですが、1番は、漫画でも印象的に書かれていましたので、覚えていましたが、2番も・・・、忘れておりました。

実は、学生時代2番が弾きたかったのに(試験で)、1番にしなさい、と、先生に言われ、泣く泣く断念した曲なので、余計、この曲を弾く今が楽しいのかもしれません。


しっかり働いて、勉強して、いつか先生に曲を書いていただきたいな~~、なんて思っています。先生には、すでにオファー済みです。
いつかは、「いいよ」と、言っていただけるように頑張ります!!!

あたたかいコメントに嬉しくなってしまい、長くなりました。すみません。
by なぐもあや (2014-06-19 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

デュオコンサート終了ハンコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。