SSブログ

今年のイヴはコンサート

2018年、残りわずかですよーーー!
みなさま、いかがお過ごしですか?
強い冬将軍の到来で、雪も降っている地域が多いそうです、十分に気を付けてくださいね。


わたしは、28日に仕事納めとなりました。
m(_ _)m

お世話になりました皆様に心より感謝申し上げます。



仕事終えた途端、、、
ホッとして、アドレナリンがゼロとなり
起きられず(T . T)



仕事シフトに合わせた体調不良(笑)
やめてほしい(><)


昨年も、、
実は、一昨年も、、


年末は十分に気を付けているつもりが、
3年連続、崩しているので、今後12月の過ごし方を考えなくては!!!と反省しております。



とはいえ、医学の力を借りて、少しずつ回復していますので、御心配なく!!!



今年のクリスマスイヴは、三重県伊勢市にて過ごしました♡
白石佐和子さん&澤崎一了さんのクリスマスコンサートにて、ピアノを弾かせていただいてきました。



奥田先生、天国から見守ってくださったかな?


2人が練りに練ったプログラム

クリスマス曲
日本歌曲
今年記念イヤーであったロッシーニ
イヴが舞台のオペラ、ラ・ボエームから



伊勢でも、多くのファンの方に愛される2人、満席のお客様の熱気と、熱演と、
すごくあたたかい雰囲気の中で演奏させていただきました。
嬉しかった〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



わたしも、とにかく全力でぶつかってきました。


じっくり聴かせる曲
コミカルな表情や、演出
超絶技巧!



あらゆる音楽をお届けしたい、
その気持ちでアンサンブルしてきましたよ。



日頃から感じておりますのは、トークに人柄が出る、という事です。
良い事を言ったから、伝わるわけではないですよね。話し方、表情、色々なものから人柄は滲み出るもの、と感じますので、日々、自分を律していかなくては!と思います。



2人のコンサートでは、
曲や季節にちなんだトークはもちろん、フィギュアスケートの話、コンサート前日の23日の天皇陛下のお言葉を引用するなど、、素晴らしいものでした。



その日に、わたしはすぐ帰京でしたので、
終えてゆっくり話すことは出来ませんでしたが、共演出来たことに感謝したいと思います。



ご来場のお客様、ありがとうございました。


奥田先生の繋いでくださったご縁が、いまもあることを、幸せに思います。



写真は、コンサートの衣装での3枚です♫
2018-12-30T23:59:08.jpg2018-12-30T23:59:08.jpg2018-12-30T23:59:08.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

ykss

こんにちは

大晦日。
恒例の体調不良とか (^^;)
初詣迄にご快癒をお祈り致します。

前日までの大掃除に正月支度と我が家の奥さんも大忙し。
障らぬ神に祟りなし・・
動線の邪魔にならないように外廻りのガラス拭きや掃除を受け持ち、大処は一段落しました。

今年も南雲さんやフォレスタ関連のコンサートに何回かお邪魔し、楽しませて頂きました。
白石さんの朗報も心和みました。

新年もトリオフルール(蓮池さん講演会)、2月のリサイタル等今から楽しみにしています。

どうぞ良いお年をお迎え下さい。


P.S.
恒例の「日本こころの歌 大晦日年越しスペシャル」が、元旦午前に引っ越してしまいました。(30分短縮)

2010年末に何気なく回したBS日テレ大晦日特番がフォレスタとの初めての出会いで、毎年楽しみにしていましたが・・・
一寸寂しいです。
by ykss (2018-12-31 13:16) 

ひでまる

あやさん、こんばんは。

大掃除が何とか終わって一息ついてます。
大雪のところも多いようですが、こちらは風も無く
穏やかな年末でした。
寒いですけどね。

今年もあと数時間。
どんな一年でした?
2ndCD発売やCKD啓発コンサート、フォレスタメンバーの交替
いろいろありましたよね。
来年はどうなるのかな?

のんびりモードは難しいでしょうけど、
良いお年をお迎えください。

by ひでまる (2018-12-31 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。