So-net無料ブログ作成

ご報告

ご報告

わたくし南雲彩は、2019年5月20日の京都公演をもちまして、フォレスタのライブコンサート活動を休止させていただくことになりました。自分自身で考え、決断いたしました。


06年のメンバーオーディションに始まり、緊張の初稽古、番組収録、公開収録、コンサート、CDまたはDVDの発売、写真集、グッズ、ツアー、メジャーデビュー。

フォレスタの激動の時代を経験させていただいたこと、多くのみなさまに出会えた幸せは、何ものにも代えられません。間違いなく、私の音楽人生の宝物、と感じております。

寂しくない、と言ったら嘘になります、ですが、同時にやり切った!という気持ちです。反省はたくさんありますが(笑)後悔はありません。

フォレスタの一員であった、という素晴らしい時間をくださった全ての皆様に心から感謝いたします。たくさんの夢を叶えていただき、育てていただきました。
これからは、その名に恥じぬように、精進してまいります。
音楽活動を休止するわけではありませんので、変わらずピアノに向き合う日々を送りたいと思います。


多くの素晴らしい方々のお力をお借りしてきましたので、今後は、厳しい道になるかもしれませんが、自分で決めた事です、いつの日か笑顔で振り返ることが出来ますことを、信じています。

フォレスタは、益々発展していきますので、皆様、これからも変わらぬご支援をよろしくお願いいたします。


13年間ありがとうございました。

南雲彩

(尚、BS日本・こころの歌につきましては、引き続き出演させていただきます。月曜日19時に会いましょう)


フォレスタ通信(コンサート情報)
https://foresta-music.net/
nice!(1)  コメント(11) 

nice! 1

コメント 11

うらわのヨッシー


こんにちは、彩さん


ビックリ! ビックリ大仰天!


あなたがいたからフォレスタのファンを続けてきたんだよ。


以前からのメンバーが一人ずついなくなってしまうフォレスタを、これからも楽し
に続けていくことができるかな?

う~ん、たぶん無理だろうね。


あ~あ、がっかりだね。



どうしてくれるんだよ。 私もフォレスタファンを卒業かな。



直接お顔を見れるのは、4月のきゅりあんとソニックシティが最後になるのかな。


今後はトリオフルールは続けていくのかな。

それともお嫁にでも行くかな?

なら、いいんだけれど‥‥



とに角今日のところは、バイ。



by うらわのヨッシー (2019-02-15 15:00) 

るんるん

彩さん、こんにちは

もうもう、びっくり!!!しました。

ライブコンサート活動を休止されることはさみしいですが
お若ですからご自分で決めた目標に向かって頑張ってくださいね。

13年間フォレスタでのご活躍お疲れさまでした。

3月に浜松と裾野のコンサートに伺います。

by るんるん (2019-02-15 17:05) 

kiyoko

フォレスタ通信を見てあわててこちらへ…。

彩さ~ん、ショック!!! そして(;O;)

でもこんなこと言ってはいけないのは充分にわかっているのよ、ごめんなさいm(__)m
きっと考えて考えて決められたことでしょうね。
本当にお疲れさまでした、そしてありがとうございました<m(__)m>

「まだ東京文化会館、きゅりあん、大宮でのコンサートがあるからね」と自分に言い聞かせて気持ちを落ち着かせることにします。。。

気候の落ち着かない春先、コンサートも続きます。 充分にご自愛なさってね。


by kiyoko (2019-02-15 18:51) 

tori

ほんとうに長い間、お疲れさまでしたm(_ _)m
この頃の動きから、やっぱり、という気がしないでもありませんが…寂しいです。
彩さんのいないフォレスタなんて、とついこぼしそうになりますが、
熟慮の末のご決断を、心から応援したいと思います。
いつも彩さんのあたたかい才筆で、音楽のこと、ご自分のこと、
メンバーのことなど伺えるのがとても楽しかったです。
これからもTV「こころの歌」には、翠さんともども出演されるとのこと、
それが、なにより嬉しく、末長くお姿を見たいものと望んでいます。
彩さんのこれからの道に光あれと…彩さんならぜったいだいじょうぶ!\(^_^)/
だいじなお身内、そしてティアラちゃんの、ご健康お幸せをあわせてお祈りいたします。

by tori (2019-02-15 19:51) 

ハマのぽんぽこ

じぇじぇじぇ∼
夢であってほしい、嘘でしょう?我が目を疑いましたよ。寿ですか?
彩さんを知ったのは14年9月最後の日のBS日テレ「こころの歌」 名曲「流浪の民】でした。譜面も見ずに演奏していた、彩さんでした。その頃は顔と名前が一致せず、あのピア二ストだれ? フォレスタも知らずに‥‥ それからは番組を欠かさずみています。フォレスタのフアンになりました。トリオフルールも応援しています。7/14のコンサート行こうかなと思っています。増量計画応援しています。
お体ご自愛下さい。 ”さみしいなあ”
by ハマのぽんぽこ (2019-02-15 20:03) 

玉露

長い間、私たちに大きな喜びを与えてくださり、ありがとうございました。

南雲さんがフォレスタに在籍された13年間、私は追っかけを続けていくまでの熱心なファンではありませんでしたが、思い出は尽きません。

最初にお目に掛かったのは、2010年ポプラ社ホールでの吉田静さんのコンサートでした。吉田さんとも初めてで、あれはその後、私があちこちコンサート詣をするきっかけとなったエポックメイキングな公演になりました。

感激のコンサートのあと、会場出口で「お気をつけてお帰りください」という南雲さんの優しい言葉に送り出され、四谷三丁目の駅まで歩いた、その情景を今でもはっきりと覚えています。つい、昨日のことのようです。

「八丁(荻窪の地名)」つながりのご縁があることも、その後知りました。フォレスタが岐阜の公演に向かう際、東京駅の地下で、駅弁を買いにいらした南雲さんとバッタリ、なんてこともありました(私たちは次の新幹線で…)。

フォレスタでは出ず入らずの演奏に徹してこられました。2013年デザインKホール六本木の吉野翠さんとのピアノデュオコンサート、2016年表参道「パウゼ」でのトリオ・フルールの南雲さんの素敵な演奏がとても印象に残っています。

以上、個人的なことばかり述べてしまいました。

それにしても白石さん、吉田さん、中安さん、吉野さんに続いて南雲さんも...足もとから、鳥が次々と飛び立ってしまうような寂しさを覚えます。

今後も演奏活動は続けられる、ということですが、色々経験をされ、これからが演奏家人生の佳境です!益々の発展を願っています。

by 玉露 (2019-02-16 09:51) 

ykss

こんにちは

昨日、山元さんのピアノリサイタルに伺いました。

いつもながらに吉野さんと共に受付でサポートされ、お元気なご様子を拝見しました。
帰り際には山元さんからの心配りのチョコレートを手渡して頂き、温かい気持ちで会場を後にしました。

・・・スマホが一寸不調でネットを見ていませんでした。

「ご報告」のタイトルに不安を覚えつつ拝見しました。
先の音友ホールでのリサイタルもこれまでの集大成としての区切りだったのでしょうか。
フォレスタでのご活躍に一旦区切りを付け、次のステップに進まれるとのご報告に、他のファンの皆様同様寂しさを禁じ得ませんが、是非新しい船出を応援させて頂きたいと思います。

頑張って下さい!!

時折でも元気なご様子をブログでお聞かせ頂ければ幸いです。
by ykss (2019-02-16 11:22) 

Patch

彩さん こんにちは
とても驚きました!! 
すごくさみしいですが彩さんがお考えになったことですから間違いはないと思います
ピアニストとしての彩さんはもちろんのことですが 暖かくて楽しい彩さんのブログが大好きです!!
これからも楽しみにしています
私がコンサートでお会いできるのはあと
きゅりあんだけになってしまいました
でも 「こころの歌」には出演されるとのこと
少しホッ!としています
これからもずっと彩さんを応援しています
by Patch (2019-02-16 14:24) 

KIMIKO

F通信で彩さんのお休みを知り、複雑な思いでカナちゃんのリサイタルに伺いました。
入口で彩さんの明るいこんにちは!の声にビックリ!!

まだブログは拝見していなかったので、敢えてお声掛けはしませんでしたが、
何か吹っ切れたような、とても爽やかな笑顔が印象的でした。

真面目な彩さんなので、残る3ケ月強のステージの事ばかりお考えでしょうけど、
フォレスタの美味しい楽しいツアー生活なども、思い切り満喫して下さいね。

個人コンサート、トリオフルール、3人娘コンサート?などなど伺いたく思っています。
by KIMIKO (2019-02-16 15:59) 

ひでまる

あやさん、こんばんは。

とうとう来てしまったのですね。
この日が来るだろうなと思っていましたが、やっぱり寂しいですね。
足かけ14年、長かったような短かかったような……

これからの音楽家人生、怖さもあるでしょうけど楽しみでもありますね。
フルールでの活動はもちろん、2ndリサイタルも期待できますね。
翠さんや白石さん、横山さんとのジョイントもあるでしょうしね。
さらなるご活躍を祈っています。

京都での卒業コンサート、チケット取りましたよ。

by ひでまる (2019-02-16 23:21) 

ペーパームーン

あやさんこんばんは。ペーパームーンと申します。

もう覚えていらっしゃらないと思いますが、7、8年前頃によくここにコメントをさせて頂いておりました。
当時小学生の息子がピアノを習っていたことをよく話題に上げておりました。
お久しぶりです。

その後放送時間が早くなったこともありなかなか番組を拝見することができなくなって、だんだんと疎遠になっておりましたが、今日、久しぶりに番組を拝見し、本当に久しぶりにここに遊びに来てみてびっくり!
いつかそんな日が来るだろうとは思っていましたが、やはり寂しいものです。是非一度コンサートに行きたいと思っていましたが、結局行けず終いでした。。。
昨年、姫路でのコンサートという大きなチャンスがあったのですが、どうしても休みを取ることができず。。。
残念です。

ただ今後も音楽活動は続けられるとのこと。あやさん2.0(笑)に期待し、いつまでも応援してます!いつか姫路にも来て下さいね(^^)
ひとまずはお疲れ様でした!そしてありがとうございました。

そうそう、当時ピアノを習っていた小学生の息子は、その後中学3年生までピアノを続けました。習い始めた頃は、いつかは上手になってショパンなんか弾けたらいいね、とか言ってたのですが、その夢も叶い、最後は発表会でポロネーズなんかを披露するまでになりました。よく頑張ったと思います。私事で失礼しましたw

それでは!

by ペーパームーン (2019-04-15 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。