SSブログ

新潟コンサートでした

4/7 新潟市にてコンサートでした?
新潟の空気は、まだ冷んやりしていましたよ。
桜の満開も、これからのようです。

美味しい笹団子をいただいて、
んーー、最高ですー。
(≧∀≦)

お土産には、辛いもの好きなら、有名かな?
生かんずり!

栃尾の油揚げと、、日本酒。
(*´∀`)♪
昨夜は、癒しTimeを過ごしました[黒ハート]?


ピアノはハチャトゥリアン作曲の剣の舞を、
連弾で演奏してきました。
バレエ音楽「ガイーヌ」の中の最終幕で、
出てきます。
剣を持って舞う戦いの音楽です。


いやでもテンション上がるリズムに誘われて、
強烈なインパクトある旋律でスタート!
とにかくカッコいいですよね。

いつでもどこでも人気ですね。

私が初めて剣の舞を知ったのは、
小学校五年生の時の、音楽鑑賞でしたよ。
オーケストラの生演奏で聴きました!

それはそれは、ど迫力で、カッコよくて、
ナニコレーーーーーーー!!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


と、虜になりました。

他にもモルダウだったかな。
いくつか聴いたはずが、剣の舞は、
覚えています。

幼い頃の事って、けっこう記憶に残りますね。
音楽の授業の中で、先生が見せてくれた
「サウンド・オブ・ミュージック」
「アマデウス」


私も大好きになりました!


英語の先生が紹介してくれた
クリスマスの名曲
ワムの「Last Christmas」

思い出の曲になりました。


国語の先生が強く話してくれた
古典の丸暗記の大切さ。
忘れていません!


体育の先生が諭してくれた、習い事と学生生活と部活の両立!
プロのアメフト選手と中学校教諭の両立を自ら可能と証明してくれた先生の心強いお言葉!
欲張って生きろ!!!!


クラスメートと、東京ドームに応援に行ったあの興奮は、今も特別な時間です。


なんか色々思い出しました!
先生の影響力、両親の偉大さ、感謝することたくさんあります。


そんな事を思い出した剣の舞は、超有名曲。

誰でも知っている有名曲を弾くには、
それなりの緊張(笑)もありますが、
聴いてくださる方々がピアノも楽しんでくださったら嬉しいです。


ハチャトゥリアンは、仮面舞踏会のワルツも好きだなー。
ラフマニノフも好き。
チャイコフスキーも。
プロコフィエフも。

ロシア音楽、惹かれます。

黒い瞳
カチューシャなどなど
ロシア民謡も魅力的ですよね。

ということで、、、
ロシア民謡メドレーを聴きたくなったあなたには、トリオフルールの動画をどーぞ!

https://youtu.be/GIsqCA1joyI


トリオフルール の今年のコンサートは
7/14 神楽坂です。
https://s.confetti-web.com/detail.php?tid=50560


本日の写真は、和男さんが撮ってくださったリハーサル中のわたくしと、どんな舞台でも、本番さながらに、様々確認している様子と、真剣に確認中のめぐちゃんとそれを撮影する麗子さんとその横で体操中のふーみん(笑)。そして真剣なリハーサル後の和男さんと後ろでニヤニヤのわたくし。
2019-04-08T19:08:11.jpg2019-04-08T19:08:11.jpg2019-04-08T19:08:11.jpg2019-04-08T19:08:11.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。