SSブログ

7月コンサートのご案内

春うららかな陽気で今週もスタートですね!
話題の東京大学、入学式の祝辞。
みなさま、読みましたか?


人の思いは、本当に人それぞれです。
色んな事を思って、当然ですよね。
わたしは、とても感銘を受けました!!!
上野先生、素敵?
恐れず、わたしも堂々と自分の考えや、価値観を発信出来る女性になりたい、と思います。


https://www.u-tokyo.ac.jp/ja/about/president/b_message31_03.html


以前、ピアノの指導を担当させていただいたお子様が、東大生でしたので、なんだか身近に感じるのです、、親戚気分?☆



本日は7月のコンサートのご案内をさせてください。

トリオフルールの8回目となりますコンサートです。東京は神楽坂にあります音友ホールです。


今回は、前半と後半でガラっと空気の違うものに挑戦いたします。

前半は、昨年リリースさせていただいたCDの中で、ロシア民謡をメドレーにしたRossian Forestが好評でしたので、ロシアに関係した作品を紹介いたします。


それは、また改めて!!!!


後半は!初の試み[ぴかぴか(新しい)]
1月に、拉致被害者の蓮池薫さんの講演会で、リクエストがあって演奏しました河島英五さんの「酒と泪と男と女」。


蓮池さんの著書にありますように、向こうでギター片手に歌っていた曲だそうなんです。


講演の内容が、あまりにも印象的であったこと、そこに併せて演奏させていただけたことで、この曲に対する反響があり、ジャンルを問わず、音楽には、何かを感じさせる力がある事を、私たちも学ばせていただきました。



また、フォレスタで曲を知っていたこと、演奏経験があったこと、感謝ですね(^_^*)



フルールとしては初めて取り組みました歌謡曲を、コンサートでも披露させていただきます。
そして、イムジン河も。
準備に励みます!


また、映画音楽の作曲家、ニーノ・ロータの名作を山口景子さんの新アレンジでお届けいたします?


これまでも、山口景子さんの素晴らしいアレンジ作品を演奏してきました。

皆さまご存知の曲を、記憶を呼び起こすかのような懐かしさを感じつつも、新鮮さがあり、さらにはコンサートを華やかに彩ってくれる。


ぜひぜひ、そのアレンジにもご期待ください。


映画音楽では、各自のソロも。
わたくし南雲は、写真を撮られるのが苦手…
皆様の方がご存知ですね、ひひひ。


少しでも良くなりますよう、祈りを込めて(笑)
モナ・リザをソロで演奏予定。


昔から好きなんです、このメロディー。


ヴァイオリン恵理ちゃんは、名曲「愛の讃歌」を。
静かに、でも熱く、皆様にお届けします。

聡ちゃんは、レパートリーが広く、現在最終協議中?頼りになりますなぁ?


7\14 日曜日
14時開演 音友ホールお待ちしています。
お申込みはこちらです。
https://s.confetti-web.com/detail.php?tid=50560

トリオフルール事務局でも受付します。
trio3fleur@gmail.com


本日の写真は、先日、お気に入りの舎人公園へ行きました。まだ桜も楽しめましたよ、ティアラさんもご機嫌!
2019-04-16T16:52:51.jpg2019-04-16T16:52:51.jpg2019-04-16T16:52:51.jpg2019-04-16T16:52:51.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

飯能コンサート山形と盛岡と。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。