SSブログ

山形と盛岡と。

4/17 山形県山形市
4/18 岩手県盛岡市

コンサートでした。
都内はすっかり葉桜ですけど、東北はまだこれから満開ですよー。

どちらも、出身メンバーがいるので、
大盛り上がり!!!


山形は、わかちゃんの故郷!
そして牧子さん!!
お2人の山形弁トークが、特別な時間、特別な空間を作ってくれました。
なんて、可愛らしい言葉なんでしょーか。
その土地で生まれた言葉、素敵です。


楽しみにしてけろな〜


これだけは、覚えました(笑)


岩手県は、澤田さんの故郷です。
中でも、山田町からバスが出るほどの、応援もありましたよ!!
大きなホールいっぱいのお客様に、心から感謝です。

澤田さんは、髪も切って、さっぱり!
牧子さんには、小栗旬に見えるらしい!!
え?!(笑)


山形牛
盛岡冷麺(つまりは焼肉)


連日のお肉…
なかなか増量はしておりませんが、
減量もしていませんよ!!!


だって、
岩手の朝食では南部せんべい汁、
今日はコンサート終わりに福田パン食べましたもの!間食も美味しいものなら、入ります。
むふふ。


山形は、蔵王スキー場が好きで、父に連れて行ってもらい、家族でよく行っていました。
初めてのスキーデビューは、新潟の湯沢温泉でした。

そこから、少しずつ各地を知っていき、軽井沢では、ログハウスに泊まれた事が嬉しくて、北海道ニセコのパウダースキーには感激し、山形蔵王の樹氷の美しさには感動いたしました。
20代になっても、大晦日からお正月は苗場で年越しが恒例行事でした。


ピアノを仕事にすることで、
今はスキーもスノボ、も一切やりませんが、
それまで、冬の楽しみを作ってくれた両親には、心から感謝しています。


多くの舞台に立たせていただきますが、
毎回、ピアノも違えば、ホールの大きさ、
奥行き、音響、全部異なります。
その環境に合わせた音楽作りを、
メンバー、スタッフさん、皆様と相談して、
意見を交わして、作っています。


今日は、そんな場面を、いくつか写真撮りました!撮ってもらいました。

あと、近頃女声が披露している曲目が、楽しくて楽しそうで、私もめぐちゃんに協力してもらいましたよ、やったーー。
2019-04-19T21:33:37.jpg2019-04-19T21:33:37.jpg2019-04-19T21:33:37.JPG2019-04-19T21:33:37.jpg2019-04-19T21:33:37.jpg

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

Yuri

初めましてm(__)m
東北の 桜[桜]は どうですか?
きゃしやな あやさん 見た目より、お元気笑o(^-^)o
もう少しですね!お話
したいですね(@_@)京都 楽しみに、していますo(^-^)o
握手会には ?
by Yuri (2019-04-21 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

7月コンサートのご案内秋田だす〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。