SSブログ

愛媛→岡山→島根

4/23 愛媛県松山市
4/24 岡山県岡山市
4/25 島根県松江市

フォレスタコンサートでした。
童謡・唱歌を中心に歌曲や季節の歌が並ぶ一部は、とても静かに聴いてくださるお客様が、ガラッと変わる二部になると、どんどん熱くなってくださる様子が嬉しい時間です。


夏目漱石さんの坊ちゃんの舞台になった松山。
以前は、暗記するほど読んだはずが、久しぶりに読んでみよう!と手にしたら、すっかり忘れていて、新鮮でした。

たまには、名作も読んでみよう!
と思えた時間になりました。


岡山の桃、マスカットは、家族中が大ファンです。特に、姪っ子シスターズが喜んでくれるから、、、


なによりわたし自身が大のフルーツ好きです。
食欲落ちても、フルーツは別腹!!!(笑)


島根は、なんといっても大野さん、竹内さんの故郷です。
お客様も、どこ出身?
同じ高校よー!
など、あたたかく迎えてくださり、
わたくしたちにとりましても、特別な場所です。


宍道湖のしじみ、ぷっくりして大きくて、
しじみの酒蒸し!!!!!
あさりじゃなくても、美味しいなんて〜
感激いたしました。


わたくしの名前を反対にしたような
彩雲堂さんのお菓子も大好きです。
2年前に伺った松江城、変わらずかっこよかったーー。


プライベートで、出雲大社行きたいな!


声楽の伴奏する時、特に感じるのは、
身体を楽器として演奏する素晴らしさです。
空気が振動するからなのかな?
息づかいで、波動が伝わってきて、
同じテンポを共有できて、表現が感じられて、
1つの音楽を作る楽しさを味わっています。


不思議なもので、もちろん広い舞台、
歌メンバーの背中を見るようにいたしますが、
見なくても、分かる瞬間があって。
たまらなく嬉しい時間です。


これが、身体を使ってない人の時、
分からないこともあるんです(^_^;)
とにかく神経を使うところでもありますね。



ピアノのコンディションも最高だったので、
心の底から楽しくて、リラックスを感じながらピアノを弾いたのは、久しぶりかもしれません。



ティアラ様からの歓迎もあって、
デレデレしています。
岡山の伝言板はわたくしの担当です!

https://foresta-music.net/message


各地のツアー、来月もますます頑張ります!
ぜひいらしてくださいね。


今日の写真は、和男さんと楽しんでいる様子をお届け〜
2019-04-26T21:52:24.jpg2019-04-26T21:52:24.jpg2019-04-26T21:52:24.jpg2019-04-26T21:52:24.jpg2019-04-26T21:52:24.jpg2019-04-26T21:52:24.jpg2019-04-26T21:52:24.jpg2019-04-26T21:52:24.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

ykss

こんにちは

平成最後の月、東北から西日本各地を巡られ、列島の春を満喫された事と思います。

平成最後の日は地元大宮ですね。
いつもと同じとは思いますが、県内でのフィナーレでもあり、存分に演奏を楽しんで下さい。

二月にフォレスタとしてのライブコンサート活動を休止するご報告があり、淋しさと時の流れを感じていますが、今月初めのブログに「~そして夏の収録に全力投球をお約束させていただきます。」とのご案内があり、今年度の新譜収録放送も期待して良いのか?・・と。
期待しています (^^)/

久し振りにフォレスタDVD第一巻を見ました。
初代男声メンバーはTVで見ていませんが、矢野さん初め若い皆さん(南雲さんも)の今も変わらぬハーモニーを楽しみました。
by ykss (2019-04-27 13:17) 

うらわのヨッシー


こんにちは、彩さん

先ほど今週のテレビ放送が終わり、パソコンに向かいました。

久しぶりのコメントです。



いよいよ平成最後の日を迎えますね。


よりによってこの最後の日が大宮ソニックシティとは。


この会場は音響の響きもよいので、演奏していても楽しいでしょう。


そしてこの日が、コンサート会場での彩さんの最後の姿になるとは。


明日の予報は朝から涙雨だそうです。

そしてこのところ続いていますが、明日も寒いようですね。




トリオフルールの活動を神楽坂ばかりでなく、リリアだとか埼玉会館などでも
たまにはやりませんか。


半病人の私でも近くなら行きたいと思うので。

考えてください。



とりあえず、明日は大宮で


では、また


by うらわのヨッシー (2019-04-29 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋田だす〜平成最後のコンサート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。