SSブログ

東金コンサートでした。

昨日は、千葉県東金市にて、コンサートでした。
フォレスタの一員として、関東で舞台に立つのはラストだったようです!!!!お客様にお話いただいて、気が付きました。目の前のことに夢中になっていて、感慨にふけることなく(笑)過ごしました。


夢中になるには、訳もあります。


昨日のピアノは、ベーゼンドルファー。
数あるメーカーの中でも、トップのピアノメーカーの1つです。
豊かであたたかい音が特徴で、わたしは大好きなのです。


ですが、仲良くなるには時間がかかるのも事実です。特に昨日のベーゼンは、個性的のように感じて、もっと経験を積んで、テクニックを身につけて、ベーゼンすら軽々と扱えるようになりたい、と思いました。


それでも、握手会では
「ピアノの音がオーケストラみたいに聞こえたよ」


と、最高に嬉しいお言葉をいただき、感激いたしました。ありがとうございます。精進いたします。


近頃、ピアノコーナーは、和男さんと暗譜で演奏させていただいております。

お客様からいただく声の中で多いものの1つに、
「番組の中で、伴奏を暗譜で弾くこと」


頑張ってるねー、と言っていただきます。
嬉しい(笑)


ソロの演奏は、色んな考えがあって、楽譜を見て弾くことを否定する気持ちはありませんが、わたしは、覚えた方が音楽に集中出来るタイプなので、暗譜を前提にしています。


近頃は、連弾、二台ピアノといったピアノ2人でのデュオのジャンルでも、この暗譜の流れがきており、クラシック界でも、そうなのです。
1人と違って、どちらかが忘れちゃったら悲劇(笑)修正大変そう(T_T)


スリルがいいんだよ!音楽に勢いがでるよ!
by 澤田さん


の言葉を信じて、挑んでおりますので、ぜひ祈っててくださいね。


スタッフさんが、地元で有名な焼きそばを差し入れしてくださいました。今回の写真は、まずは、竹内さんスペシャル!!!目の前で歌ってくれました、キャーー嬉しい。そして、和男さんスペシャル!!!連弾の距離感をお伝えすべく、近い距離で撮影させていただきました、迫力が最高。そして、榛葉くんスペシャル!!!舞台センターでの歌唱です。皆様のこと、案外見えるのですよ、リハーサルも念入りで尊敬しています。


あと4回!!!!
2019-05-13T10:09:22.jpg2019-05-13T10:09:22.jpg2019-05-13T10:09:22.jpg2019-05-13T10:09:22.jpg

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

夢追い人

これ南雲彩さんのブログですよね?フォレスタ関連のブログでAYAさんのブログというのがあり、すっかり南雲彩さんだと思って投稿し、ご本人に失礼してしまいました。いつもTVやコンサート会場(回数は少ないです)でのあなたの演奏に聞きほれています。暗譜力もすごいですが、歌唱者を引き立てる伴奏?(演奏?)のテクが抜群です。TVではピアノ奏者も結構映すので、うれしい限りです。
でもフォレスタ・コンサートは卒業なんですよね。この投稿が遅すぎました。必ずどこかのあなたのコンサートに行きます。「ピアノで他人を幸せにする」信念をいつまでも持ち続けていてくださいね。

by 夢追い人 (2019-05-15 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プログラム予告(6/16)最後のツアー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。