SSブログ

偶然?運命?

偶然って、とても嬉しいものです!

昨年購入した夏用のサンダル!
厚底のウェッジソール部分に柄が描いてあって、お気に入りなんです。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そしたら、わかちゃんとお揃いでした!
色もーーーーーー(*´∀`)♪


こんな事って〜
運命だわ!!!
(笑)と思います。


収録のお稽古で、同じ日に身に付けたので、
写真撮りました!
どことなく服装も、偶然似ていて。
白系のワイドパンツ。
身長も1センチしか変わらない!!


とにかく嬉しい一日になりました。


先日読み終えた NHK広報のツイッター設立の本。とても、楽しく読みました。
ただただ、楽しいだけでなく、広報の仕事のことや、SNSについて興味深いことが書いてありました。
胸に響きました。
わたしも、簡易的なものではありますが、ブログを開設している身として、大切なものがあると感じたので、以下、抜粋いたしますね。


本当のことを誰も知らないまま話が広がっていくことの恐ろしさ。
そして誰もが本当のことを知らないまま、ものごとについて語ってしまえることの恐ろしさを、私は自分自身で体験していました。
私たちは、いつも自分で考えているつもりでいるけれど、実は誰かが考えたことや何かで見たことをそのまま受け入れてしまっているだけなのかもしれない。
たとえ先入観を持っていないつもりでも、どこかほんの少しだけ、自分でも知らない間に、物を見る角度を変えられていたら…
与えられた情報が誤解によるものだったら…
きっと私も本当のことを知らずに色々なものごとについて判断したり、語ったりしているんだ…



考えさせられる本に出会えたことに感謝です。


言葉は、怖いものにもなりますが、
あたたかいもの、支えになるもの、にもなりますから、そんな使い方をして過ごしていきたいです。


そして、そんな言葉の使い方をしてくださる方々に感謝して、大切にして過ごしていきたいです。



わかちゃんとのツーショット載せさせていただきまーす。
2019-06-27T12:34:22.jpg2019-06-27T12:34:22.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

はる

指使いが、とくに右手薬指を時折折り曲げるのが
なぐもさんの特徴。
これどこかで見ているとおもっていました。
あっ、そうだ。ライバル番組の「日本の名曲」で弾く
ピアニストの水野 彰子 (みずの しょうこ)さん です。

by はる (2019-06-30 20:33) 

ひでまる

あやさん、こんばんは。

もう7月、いつの間にか半年経っちゃいました。
後2週間、あっという間でしょうね。
楽しみにしています。

あやさん、駅ピアノって番組知ってます?
BSで深夜不定期に放送されている(ていた?)んですが、
ヨーロッパのいろんな駅に置かれた誰でも自由に弾けるピアノを
通りがかりの人が演奏するのを紹介する番組なんです。
上手い人が多くてビックリしますよ。

話は変わりますが、私の住む静岡市長が街ピアノを設置すると公約し、
近いうちにJR駅そばの商店街に置かれるようです。
街が賑わうきっかけになると良いんですが。

「中の人などいない」面白そうですね。
読んでみます。

by ひでまる (2019-07-01 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ルーツを探る動画載るかな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。