SSブログ

Special friends

この春に、都内合唱団の30周年記念コンサートのピアノを担当させていただきます。
(詳細はこれからです)

The 合唱
という曲から、

団員さんの思い出の曲

さらには、
様々なジャンルまで

これは、頑張らないと!!!


ソロ演奏もリクエストいただき、
予定しています(≧∀≦)


これはこれは、とにかく頑張らないと!!!


合唱の伴奏の何も知らない時から、
お世話になっていた団なので、
少しは成長して姿で共演出来たら嬉しく思います。


昨年は、目の前のことに必死すぎて、
今日は、いきなり通し。。

今週は、エンジン全開で練習!!!
もっと早くからやっとけば良かったんです…
(−_−;)
分かっていたけどーー、
分かっていま…した(笑)


そんな時に、
力をくれる、
力みすぎた気持ちをほぐしてくれたのは、
大切な同級生。


めちゃくちゃ優秀な自慢の同級生は、
お互いの演奏を心から応援し、
助けてくれる尊い心の持ち主。


音楽の世界って、
怖い!!!
競争!!!
時にはギクシャクとか、
ピリピリとか(笑)


高校入学の時、
ドラマや漫画の世界を想像していたけれど、
この人たちに会えたから、
ピアノが好きになったかもしれない。


皆の音楽の知識の豊富さに、衝撃でしたし、
いっぱい教えてもらいましたー。

世界的なピアニストを、誰一人知らないわたしを、笑うことなく、バカにすることなく、
快く教えてくれました。
一緒に、演奏会に連れていってくれました。


試験の課題曲も、校内オーディオで一緒に聴いてくれて、

これは地味に難しい
これは、聴くよりも、華やかで映える
たぶん大半はこれを選んでくるよ!
こっち合ってるんじゃない?


助けてくれました。


試験の時には、練習室を取り合いすることなく、譲り合って、助け合って、終わったら巨大パフェ食べて、ほんとに楽しかったです。


社会に出て、
この仲間の心が、当たり前じゃなくて、
素晴らしい人たちなんだ、
とより強く感謝しています。



ほんの少しだけ会えて、嬉しかった〜


春に向けて、
選曲や打ち合わせも佳境です!
頭がパンクしそう(笑)


糖分補給して、頑張ります!!!
2020-01-12T16:25:36.jpg2020-01-12T16:25:36.jpg2020-01-12T16:25:36.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。