SSブログ

クイーン芦ノ湖で花火鑑賞

週末は、芦ノ湖へ行ってまいりました。


小田原駅で降りて、車で山道を走ります。
「こんな坂を箱根駅伝では走ってる」
改めて尊敬の念を抱きました。
往路のゴール地点も、初めて見て、
日頃の駅の階段だけで、疲れる自分が情けなくなりました(笑)



2019.4から運行のクイーン芦ノ湖内で、
演奏させていただきました。



夕暮れ時に、湖へ浮かぶクイーン。
その佇まいが神々しいくらいでした!
船内も、新しい匂いがするほど。



パワースポットと言われる箱根神社。
きちんと訪れたい地です。
箱根町港を出港し、船内にてコンサートの1部がスタートです。
演奏を終え、皆様とデッキへ上がり、節分奉祝祭の花火を観覧いたしました。
船上から観る花火、大迫力でしたよ!!!!



ここ数年、夏の花火を観ていなかったから、
(暑いし…仕事だし…暑いし、暑いのイヤ)
でも、ちゃんと楽しむ時間も必要な気がしました。
すごく楽しかったのです。
(≧∀≦)



そして、再び船内に戻り、
コンサートの2部が始まりました。
クイーン芦ノ湖のテーマ曲に始まり、
湖やこの地ならではのプログラムでしたよ。


テーマ曲の作曲は中原達彦さん
プロデュースは大迫淳英さん
琵琶湖周航の歌のように、広く皆様に愛される曲にしたい、と作られたそうです。



とても優雅で、気品が感じられる、
素敵な曲ですよー。


クイーン芦ノ湖のデザインは水戸岡鋭治さん。
様々な作品を残しています。
職人さんの手作りによる様々な造りは、圧巻です。ぜひ、一度皆様の目でお確かめください!!!!


船内をゆっくり観ることは出来なかったので、
改めてまた訪れたいな。


箱根は昨秋の台風による被害で、登山鉄道はまだ修復中で動いていません。
ですが、道路は大丈夫です!
今年中に修復したい、と関係者の方々の努力を伺いました。
芦ノ湖の港も、水没被害にあいましたが、
今は完全復旧しています。
安心して、遊覧船をお楽しみいただけますよ。


わたしも、温泉は大好きですし、
箱根大好きです。
今回は、ゆっくり温泉、、とはいきませんでしたが、オンとオフとの切り替えに箱根、改めて行きたいなー、と思っています。
2020-02-05T08:18:06.jpg2020-02-05T08:18:06.jpg2020-02-05T08:18:06.jpg2020-02-05T08:18:06.jpg2020-02-05T08:18:06.jpg

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

まり

お疲れ様でした、クイーン芦ノ湖素敵な船ですね、船内少し見学しました
一部が終わり、海上花火本当に素敵初めての体験です、寒い船上で演奏をして頂き花火と演奏に酔いしれました、1部&2部どちらの演奏も素敵でした
遅れましたが、おめでとうございますこれから忙しくなってきますね、
頑張り屋の彩ちゃんだから大丈夫これからも応援させてくださいね
日比谷楽しみです
今日から今季一番の寒さと言われてます
風邪には十分に気を付けて下さい頑張れ彩ちゃん
by まり (2020-02-05 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。