SSブログ

今後のコンサート

新型コロナウィルスの影響が大きく出ているこの頃。わたくし達のような仕事は、このような時にはゼロになる可能性が常にあることを、実感いたします。



健康あってのこと、
平和があってのこと、
日常があってのこと、


当たり前の事、普通のこと、どれだけ幸せなことか、、、


わたしは、週末北海道のイベントが現地に到着してから中止が決定となり、、引きこもりながらもドタバタの連絡網が飛び交う時間を過ごして、帰宅しました。


ほんの少し外出し、外の空気を吸い、雪景色を眺めてまいりましたよ。



自分が主催に関わるときには、早い判断が必要であらゆる想定をしますし、出していただくお仕事のときには、何があっても責任を果たせるように準備しますし、お仕事というのは本当に厳しく難しい世界ですね。



そんな時に、諸先輩方からの教えは、たいへん有り難く、力をいただきます。


雨風がしのげる程度の生活が出来ればいい。
自分の身になる事には惜しみなくお金を使い、技術を蓄えよ!



わたしのような未熟者は、時間が出来たなら、勉強しておくものばかりですので、いくらあっても足りないくらいです。


そして、演奏させていただける機会に恵まれたならば、心に響く音楽をお届けしなくては、と強く思います。



この時期は、毎年インフルエンザやノロウィルスを警戒し、かなり神経質に見えるくらいに気をつけています。今回のことがなくても、同じようにマスクをし、アルコール消毒をし、ウェットティッシュは必需品、身体が冷えることないよう荷物は多く、必死な生活を送っています。




マスクは、今のところ困っていませんが、売っていませんね( ; ; )
母、マスク不足のニュースが出ると、
「ある?なかったら作るよ」
「ガーゼたくさんあるの」


と、言ってくれました。
(涙)

買うもの、と思ってしまう自分が情けなく、また母の偉大さを感じました。
作ればいい!!!
裁縫苦手だけど、大丈夫かしら?
ボタン付けくらいしか出来ないけど(笑)
いざ、困ったら教えてもらおう!!


奪い合えば足りない
分け合えばお互いに幸せ



今後のコンサートも、どのようになるのか分かりませんが、一覧でお知らせさせてください。
掲載中の全てのコンサートが中止も含めて検討がされています。そして、何か変更が出たり、新しくお知らせするような事が出ましたら、こちらでご報告をさせていただきます。



早い収束を祈るばかりです。


写真は、一回めの北海道キャンペーンで千歳市のお店「もりもと」の苺大福を食べるところと、女満別空港に向かう際に網走へ寄って流氷を眺めてきたところです。


コンサートスケジュール

4月4日 立花混声合唱団演奏会
    [☆]?要整理券
elle_music_club@yahoo.co.jp

4月17日 華麗なるガラコンサート vol.2
     早稲田奉仕園スコットホール
    [☆]?カンフェティチケットセンター
     http://confetti-web.com/gala
     0120-240-540

4月23日 大迫淳英さんトリオ
     サウンドクルーズtalk&live
     ビルボードカフェ日比谷
    [☆]?ご予約はビルボード
      050-5595-1358
    http://www.billboard-live.com/cafe/

6月27日 トリオフルールin 仙台
     仙台中央音楽センターサロンホール
    [☆]?カンフェティチケットセンター
     https://s.confetti-web.com/detail.php?tid=57096&
     0120-240-540

7月12日 トリオフルール in東京
     JTアートホール アフィニス
    [☆]?カンフェティチケットセンター
     https://s.confetti-web.com/detail.php?tid=57006&
2020-02-26T16:03:43.JPG2020-02-26T16:03:43.jpg2020-02-26T16:03:43.jpg2020-02-26T16:03:43.jpg2020-02-26T16:03:43.jpg2020-02-26T16:03:43.JPG

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

nagano/ryosan

一連の北海道公演の旅お疲れ様でした。後半は中止とか。残念でしたね。でも前向きな彩さんのことだから、それなりに得るものを持って帰られたことと思います。これからのコンサートのこと、楽しみにしています。華麗なるガラコンサートはチケット入手済み。7月のトリオフルールもぜひ行きたいと思っています。今井さんも出演なさるとのことで、これはもう最高です。大迫さんトリオはとても聴きたいけれど日程的時間的に無理かな…。新型コロナ騒動、私の周りでも「自粛」がでています。早く終結してもらいたいものですね。ひとつ御礼。彩さんの御縁で谷原めぐみさんの椿姫に立ち会うことができました。歌唱も演技も素晴らしく、堂々としていて唯々感激してしまいました。めぐちゃんのヴィオレッタ便りも読ませていただきました。才能に加えて猛烈な訓練の結果だったんですね。彩さんもめぐちゃんも真摯に情熱を注ぎこんでおられる。応援する喜びを感じます。ありがとうございました。
by nagano/ryosan (2020-02-26 22:45) 

ykss

こんにちは

新型コロナウイルスの影響が瀬戸際に・・
ひたすら首を縮めている毎日ですが、お仕事への影響が長引かない事を願っています。

北海道第二弾、残念でしたね。
当方も昨日予定していた昔の仲間との会合が幹事英断で前日にキャンセルとなりました (^^;)
公演・イベント等の自粛も不特定多数が集まるターミナルや通勤電車、ショッピングセンター、等々社会生活をする以上避けて通れない場所はきりがありません。
自衛の手洗い、他人への飛沫防止マスク、出来る事をするしかありませんね。

4月のガラコンサート、初夏のトリオフルール、楽しみなイベントへの影響が出ないように早期終息を祈る許りです。

どうぞご自愛下さい。
by ykss (2020-02-27 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

素晴らしい椿姫明日から発売です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。