SSブログ

明日から発売です

平穏な1日でありますように。
冷静に、恩師のケ・セラ・セラ精神を思い出して、過ごしたいと思います。
(≧∀≦)



続々とイベントやコンサートの中止のニュースが流れています。
暑い頃には大丈夫だと信じて、
明日からトリオフルールのコンサート2つのチケットが発売です!!
どちらもカンフェティチケットセンターです。
下の方に、URLと電話番号掲載します。


6/27 仙台にて
7/16 東京にて


こちらの作品をお届け予定です。
とてもやさしくて、異国情緒溢れています。
何をご想像されますか?



フルート、ヴァイオリン、ピアノの組み合わせのために書かれた曲は、少ないです。
20世紀を代表するフランスの作曲家イベールさんは、クラシックの作曲家でありながら、舞台付随音楽、映画音楽などジャンルを超えて活躍された人です。
ピアニストであったお母様の影響により、ヴァイオリニストの教育を受けたり、音楽が近くにありながらも、就職したり、海軍に従事したり、花開くまでは苦労した様子が伝えられています。


ピティナホームページの解説です
https://enc.piano.or.jp/persons/22

とはいえ、ローマ大賞を受賞し、その後は順調でした。
無調などの現代曲が出てきた中で、一貫して調性音楽を好み、対位法を大切に用いて、美しい響きを好みました。


その中の「2つの間奏曲」は、フルート、ヴァイオリン、ハープ のために書かれました。
ハープの奏でる柔らかな音色、繊細な音量だからこそ可能なアンサンブルは、魅力的です。
ハープの部分をピアノで弾けるようになっていますので、ピアノでお届けいたします。



控えめでいて、しっかりと支える!!
大和撫子のようなテクニックが必要なのです!
おぉぉぉ、なんて難しいの(涙)


ずっと控えめではなく、たまに主役にもならなくてはならない、地味に難しいパターンですよ。


伝わらない難しさ!!!
これをひっそり出来たらカッコいいではありませんか!!!!
よし!!!
頑張るぞーーーーーー


せめて、音楽くらいは、大和撫子でいたいじゃないの(笑)



この時よりも、レベルアップして聴いていただけますよう、頑張ります。
↓↓↓

イベール作曲 2つの間奏曲
https://youtu.be/GWdlUbkkIhQ

演奏 トリオフルール




トリオフルール in仙台

2020年6月27日土曜日
14時開演
仙台中央音楽センターサロンホール

全席自由 一般前売り 3000円 
     当日券3500円
     学生1500円


①オンライン予約
https://s.confetti-web.com/detail.php?tid=57096&

②お電話→セブンイレブン発券
0120-240-540 平日10→18時

トリオフルール コンサート東京

2020年7月12日(日)
14時開演/13時半開場
全席自由3500円  学生1500円
JTアートホールアフィニス
→虎ノ門、溜池山王など各駅より徒歩数分。



1、オンライン予約
https://s.confetti-web.com/detail.php?tid=57006&

2、お電話予約→セブンイレブンお支払い
0120-240-540(平日10→18時)



お問い合わせ
トリオフルール事務局
trio3fleur@gmail.com
2020-03-01T15:34:57.jpg2020-03-01T15:34:57.jpg2020-03-01T15:34:57.jpg

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

nagano/ryosan

7.12のコンサート楽しみにしています。次々にいろいろな催事が、それも一律に中止あるいは延期されて、私達ガッカリ、アーティストの皆様は何の補償もなく大変な事態です。お察ししますが前向きに乗り切ってくださいますように・・・。新型コロナ騒ぎ早く収まって、ガーラコンサートは中止になりませんように祈っています。
by nagano/ryosan (2020-03-04 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。