SSブログ

録音に参加しました!

新型コロナウィルスで、大変な思いをされている皆様に心よりお見舞い申し上げます。


本日は、録音に参加させていただきましたCDのお知らせをさせてください。音楽のお話が出来る事が、とても嬉しいです。

(*´∀`)♪



令和元年の最後のお仕事が、こちらでした!
フルートデュオ「れこると」
の記念すべき1stアルバムの発売です。
4月5日から発売開始です。
その前に、一部をYouTubeにて公開いたします。わたくしも、チラッと出ています。
ぜひぜひ聴いてくださいね。

https://m.youtube.com/watch?feature=share&v=jIw3HuCrhTQ



わたしの自慢の音楽仲間、フルーティスト横山聡子さんと、聡ちゃんのおかげで知り合うことが出来ました、塩谷信洋さんのデュオです。



精力的に活動するお2人が、ついにCDリリースいたします。


その中の1曲「さくらのうた」
福田洋介さん作曲
れこるとバージョンのピアノを弾かせていただきました。
ピアノが入るのはこの曲だけ!
もーーーーーーーーー、
最高に嬉しいです。


これから楽しみな桜。
私たちは、桜に様々な思いを重ねますよね。
儚さを表現出来る唯一のお花。
春は、始まりの季節。
出会いの季節。
卒業や別れを経験して感じる想い。



吹奏楽の作品として、有名なこの曲が、
れこるとのためにアレンジされました。
わたしも、心して練習をしました。
真剣勝負してきた音をぜひお聴きいただきたいです。



れこるとのお2人。



聡ちゃんは、感覚が鋭く、その表現力は天才肌です。様々なアンサンブルで磨いていたテクニックで、レパートリーの広さにも驚かされます。そこに基礎の練習を積み重ねてきたもんだから、古典ものが感動的に素晴らしいのです。
ごまかしのきかない古典ものが出来るってことは、何でもいける!!!引き出しの大きさが半端ではありません。必聴です。



塩谷さんは、やさしく明るい方で、一緒の時間は楽しく常に笑いに溢れています。フルートの音色はとても繊細で研ぎ澄まされています。美しい色彩感にうっとりします。なんと、アレンジも手掛けている作品も収録されています。フルートの音を知り尽くした塩谷さんの素晴らしさを堪能してくださいね。




素晴らしい2人が作り上げた世界を、
ぜひ手にしていただき、味わってください。


発売日4/5には、
名曲喫茶「カデンツァ」にて、コンサートを予定していますよ。
もちろん、わたしも聴きに行きます。
(*゚▽゚*)
お会いしましょーーー。



2020年4月5日
13:30開場/14:00開演
全席自由3500円(1ドリンク付き)
名曲喫茶カデンツァ

会場ホームページはこちら
https://cadenza.amebaownd.com/



最後にもう一押し!
れこると1stアルバム発売
ちょこっとお披露目動画ぜひです。
http://www.youtube.com/watch?v=jIw3HuCrhTQ
2020-03-05T16:34:14.jpg2020-03-05T16:34:14.jpg2020-03-05T16:34:14.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明日から発売です買い物記録1&YouTube ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。