SSブログ

新作DVD発売です

明日!!!3月25日
レギュラー出演させていただいております、
「BS日本・こころの歌」
の新作DVDが発売になります。



仕事のお話出来るのが、嬉しすぎます!!



オンエアでは、過去の収録作品も流れることがありますが、DVDは昨年に撮ったものが中心です。


今回は、白の衣装をメインにご用意いただいて撮影していました。
何年もお世話になっておりますが、
緊張感は変わりません。



10秒前または15秒前からカウントが始まり、
5秒前、4、3、2、1、(無音)
ピアノの前奏スタート。
一発勝負です!!

ひょーーー、思い出してもドキドキします。。
(笑)


多くのスタッフさん、関係者の皆さん、
メンバーに支えられています。


たくさんの曲にも出会います。
名曲にジャンルなし!!!
学ばせていただいています。



懐かしの昭和歌謡!などの番組の曲、
ほとんど分かるなーー。
そして、どの曲もほんと、素敵なんですもん。



今期の中では、何かお気に入りはございますか?
わたしは、稽古中から大好きだったのは、
中島みゆきさんの「麦の唄」



アレンジは信長貴富さん。
市販されている合唱譜です。
素晴らしいアレンジをされる方です。
とにかく、かっこよくて、ゾクゾクしました。



アカペラでの歌唱も、大きな魅力ですよね。
うっとり。


逆に、難しかったのは「すずらん」
この連弾が、けっこう難しくて、家で苦戦していました。
小泉雄三さんのアレンジです。
小泉さんの書いてくださるピアノはとにかくカッコよいので、付いていくのみです!!!


翠ちゃんが、軽やかに楽しそうに隣で弾いてくれるので、どんどんひっぱられて、最後は好きになりました!!


ものすごーーーーく練習したので、
耳に残っちゃって(笑)
その分、思い出の一曲になりました。



母は、「白い道」がお気に入りのようです。
父は、「小さな木の実」。これは今期の新作ではないなー、新作だと何だろな?
聞いてみます!!



番組「BS日本・こころの歌」
(毎週月曜日 19時から)
と併せて、ぜひぜひよろしくお願いします。


初回限定の特典としてポストカードが2枚付いておりますよ。



DVD 第12章
FORESTA 日本の歌名曲選
〜BS日本こころの歌より〜


BS日テレのホームページにも掲載中。

こちらのURLからもお買い求めいただけます。

http://bs4webshop.shop26.makeshop.jp/smartphone/detail.html?id=000000000310&category_code=ct20&sort=recommend&page=1
2020-03-24T20:22:46.jpg

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

うらわのヨッシー


こんにちは、彩さん


彩さんはお元気そうで何よりです。


私はコロナさんの影響で何もできず、じっと亀のように縮まっています。



今日のブログにとてもなつかしい「すずらん」のことが書いてあり、
早速にyou tubeにてダークダックスの楽曲を聞き、青春時代の歌声喫茶を
思い出しました。

この曲が好きになり、ついでに鈴蘭の花も好きになった頃でした。



小泉さんの編曲がとても難しかったとのことでしたが、私が思うに小泉雄三さん
との長いお付き合いで、彩さんの腕のほどをよく理解しているので、簡単な
編曲では楽しくないので、わざと少し難しく作られたのでないですか。

毎週月曜日のエンディングを聞けばよくわかります。


編曲者によっては元の楽曲がほとんど変わって作る方もいますが、小泉さんの編曲は
元歌の良さをなくなさいように工夫しておられるのが、とてもよくわかります。
林さんも同じですよね。



ところで4月の早稲田でのコンサートはどうなるのでしょうか。

ちょっと気にしていますそれは、

私にとっては50数年前に、ほぼ毎日近くの大学に通っていたとても懐かしい町で
それだけでも楽しみにしていますので、ぜひ行きたいのですが‥‥。


オリンピックといっしょで延期になっても中止はだめよ。


では、またお会いできる日を楽しみに


by うらわのヨッシー (2020-03-25 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。