SSブログ

テレワーク初参戦!

たくさんの音楽家の皆さんが、
出来ることを考えていますね。
わたくしも、テレワークに、参戦しました!
初めての録画、難しかったですが、楽しみました。完成しましたので、ぜひ、観てください。


http://www.youtube.com/watch?v=Rfb1ODBW0dg


わー!!!
嬉しい
「さくらのうた」です。



れこると
フルートデュオの塩谷さんと聡ちゃんと挑戦です。チャンネル登録もお願いいたします。



CDにも収録されたものです。
作曲し、れこると用にアレンジしてくださったのは、福田洋介さん。
元は吹奏楽のための作品です。


フルートと言っても、様々なフルートを扱える2人ならではの編曲です。
れこると、ならではの演奏をお楽しみください。


編集も、スーパーウーマンの聡ちゃんがやってくれましたよ。
もう、感謝感謝です。


アングルって大事!!!!
鍵盤横からのアングル気に入っていたのに、
途中カメラがずれて、、、
まさかの下からの顔アップ。
うぎゃ…
その角度はダメでしょーーー
あらが目立つじゃないの(笑)
次は上から撮らねば。
三脚は購入済みなので、次回からに期待してください。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

ykss

こんにちは

コロナ禍が拡がる中、お元気なご様子なによりです。こちらも他人との接触8割削減に努力しています。

テレワークの演奏を楽しませて頂きました。
面白い利用方法ですね。
隔離された中でのコラボ演奏、この時期ならではの発想に拍手です (^^)/

実はウチの奥サンが趣味でiPad教室に週一で通っているのですが、コロナの影響で半月前から休講となり、代わりにテレワークで毎回講習を受け、受講者同士も繋がって会話している様です。
ただ、複雑な編集や動画保存は出来ないと感心していました。

“れこると“の1st CD、発売日の記念コンサートは残念ながら中止となりましたが、注文したCDが当日手元に届きました。
トリオフルールと較べるとフルートならではの静かな演奏が全編を流れ、「さくらのうた」他ピアノが添えられた作品は、より深い響きを受けて寛ぎを覚えました。

早く終息して皆さんの演奏を直にお聴きする機会が訪れる事を願っています。
7月のトリオフルールも・・・・

by ykss (2020-04-19 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。