SSブログ

新作「瑠璃色の地球」

今日は、あたたかいですね。
洗濯物がよく乾くーーー!!!


今週は、動画の練習、撮影、録音。
多くて、、、
もちろんそれ以外の練習もあり。。
そこに加えて、各所への申請や書類作成や、
パソコン作業もあって…
ドタバタしてました。


慣れない作業の連続で、昨日は休息メインの1日となりました!!


でも、好きな曲を聴いたり、本を読んだりして過ごすと、少しずつエネルギーが回復してくるのを感じます。



そんな中、谷原めぐみさんとの新作動画完成しましたー(*゚∀゚*)


今回は、「瑠璃色の地球」
ある世代の皆様には、松田聖子さんの曲!
別の世代の皆様には、合唱曲!




松田聖子さんが歌い、人気のこの曲が、学生さんの音楽の教科書で合唱曲としても知られるようになっています。


とても惹きつけられて、私は大好きなんです。歌詞も素敵です。今回改めて調べ、メッセージの大きさに感動しています。


めぐちゃんの磨かれた歌によって、
さらにメッセージが強く伝わってきますね。


夜明けの来ない夜はないさ

地球という名の舟のだれもが旅人

わたしたちの星を守りたい



大きな事は出来ないですが、
まずは、自分を、そして周りの人を、
大切にするにはどうしたらいいか。
考えて行動していきたいと思います。



めぐちゃん、レパートリーも広く、
どんどんと自分のものにして披露していますね。本当に凄いことなんですよ!
これまでの努力や、
稽古練習の積み重ねで培ってきたものばかり。



わたしは、仕上げが遅いので、
ほんと、ササっと出来るようになりたいです。



編集してくださった、福王子様にも心より感謝です。わたしのYouTube用に作ってくださったのです。
では!!!!
ぜひ、ご視聴よろしくお願いいたします。

「瑠璃色の地球」

https://youtu.be/Cp5h5V8hMvE
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。