SSブログ

愛媛→岡山→島根

4/23 愛媛県松山市
4/24 岡山県岡山市
4/25 島根県松江市

フォレスタコンサートでした。
童謡・唱歌を中心に歌曲や季節の歌が並ぶ一部は、とても静かに聴いてくださるお客様が、ガラッと変わる二部になると、どんどん熱くなってくださる様子が嬉しい時間です。


夏目漱石さんの坊ちゃんの舞台になった松山。
以前は、暗記するほど読んだはずが、久しぶりに読んでみよう!と手にしたら、すっかり忘れていて、新鮮でした。

たまには、名作も読んでみよう!
と思えた時間になりました。


岡山の桃、マスカットは、家族中が大ファンです。特に、姪っ子シスターズが喜んでくれるから、、、


なによりわたし自身が大のフルーツ好きです。
食欲落ちても、フルーツは別腹!!!(笑)


島根は、なんといっても大野さん、竹内さんの故郷です。
お客様も、どこ出身?
同じ高校よー!
など、あたたかく迎えてくださり、
わたくしたちにとりましても、特別な場所です。


宍道湖のしじみ、ぷっくりして大きくて、
しじみの酒蒸し!!!!!
あさりじゃなくても、美味しいなんて〜
感激いたしました。


わたくしの名前を反対にしたような
彩雲堂さんのお菓子も大好きです。
2年前に伺った松江城、変わらずかっこよかったーー。


プライベートで、出雲大社行きたいな!


声楽の伴奏する時、特に感じるのは、
身体を楽器として演奏する素晴らしさです。
空気が振動するからなのかな?
息づかいで、波動が伝わってきて、
同じテンポを共有できて、表現が感じられて、
1つの音楽を作る楽しさを味わっています。


不思議なもので、もちろん広い舞台、
歌メンバーの背中を見るようにいたしますが、
見なくても、分かる瞬間があって。
たまらなく嬉しい時間です。


これが、身体を使ってない人の時、
分からないこともあるんです(^_^;)
とにかく神経を使うところでもありますね。



ピアノのコンディションも最高だったので、
心の底から楽しくて、リラックスを感じながらピアノを弾いたのは、久しぶりかもしれません。



ティアラ様からの歓迎もあって、
デレデレしています。
岡山の伝言板はわたくしの担当です!

https://foresta-music.net/message


各地のツアー、来月もますます頑張ります!
ぜひいらしてくださいね。


今日の写真は、和男さんと楽しんでいる様子をお届け〜
2019-04-26T21:52:24.jpg2019-04-26T21:52:24.jpg2019-04-26T21:52:24.jpg2019-04-26T21:52:24.jpg2019-04-26T21:52:24.jpg2019-04-26T21:52:24.jpg2019-04-26T21:52:24.jpg2019-04-26T21:52:24.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

秋田だす〜

秋田市
大館市

秋田県は二箇所、伺いました(*´∀`)♪

大きな声援、大きな拍手、秋田のコンサートは、熱いお客様のお力で、感激の2日間となりました。

このツアーで、訪れたお店、たまたま乗せていただいたタクシーの運転手さん、現地のサポートスタッフさん、ごくごく限られた方々ではありますが、「おもてなし」の心を示してくださり、なんて素敵なのだろう、と感じています。


訪れたお店の方の、可愛らしい秋田弁!
実は、いくつか理解出来なくて、聞いてしまいました、、、
イヤな素振りを見せず、むしろ、秋田弁をご指導いただきました(笑)


じゅんさい、沼で出来て、引っ張って葉を1つずつ収穫するのよ。
へぇ〜〜〜!


比内地鶏の唐揚げ、美味しかった〜
ハタハタずし、お寿司ではないのですね!
初めていただきました、お酒に合いそう!
きりたんぽ鍋、お出汁が効いて、お野菜もたっぷりで、ペロっと入りました。
スカートのファスナーが限界になったのも、久しぶりですヽ(*´∀`)


曲げわっぱの素晴らしい器で、郷土料理をいただきました、軽くて、熱を通さない、それでいて美しい木の曲線!特注品だそうです。


そんなお話を教わり、仲良くなり、コンサートにもいらしていただく事が出来ました。


タクシーの運転手さんには、秋田ではちゃんぽんブームがあり、長崎のちゃんぽんとはまた違う文化が生まれたことも、教わりました。

知らないことがいっぱい!!


写真を撮れなかったのですが、
現地スタッフさんが、秋田弁のTシャツを着てくださっていて、こういうお気遣いに、感動しています。


金曜日は、オフでした。
いつぶりのオフだろうか??

家にいたら、洗濯、掃除、当たり前の事なんですけど、やる事いっぱいあるので、あっという間に過ぎていき、オフの実感なし。

でも、旅先のオフは、最高です(笑)
秋田県立美術館で、有名な壁画!
藤田嗣治作の「秋田の行事」
を、はじめ、様々な絵を観てきました。


千秋公園も散策!
桜は三分咲きだけど、お城跡は景色も良い!

そして、味噌ちゃんぽんも食べて、のんびり〜。


久しぶりにインプットタイムでした。
大事ですね!

唯一の趣味、読書と言うと、、
様々な方から本をいただきます。
中には、自分では手にしないものもあって、
それが意外に良かったりするんですよね。

「イスラムの怒り」by内藤正典さん

元フランス代表ジダン選手のエピソードに絡めていたりして、想像していたものと違い、読みやすく、楽しかった!!
お試し大事かも( ´ ▽ ` )ノ


明日からは愛媛です、頑張ります。
2019-04-21T23:22:39.jpg2019-04-21T23:22:39.jpg2019-04-21T23:22:39.jpg2019-04-21T23:22:39.jpg2019-04-21T23:22:39.jpg2019-04-21T23:22:39.jpg2019-04-21T23:22:39.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

山形と盛岡と。

4/17 山形県山形市
4/18 岩手県盛岡市

コンサートでした。
都内はすっかり葉桜ですけど、東北はまだこれから満開ですよー。

どちらも、出身メンバーがいるので、
大盛り上がり!!!


山形は、わかちゃんの故郷!
そして牧子さん!!
お2人の山形弁トークが、特別な時間、特別な空間を作ってくれました。
なんて、可愛らしい言葉なんでしょーか。
その土地で生まれた言葉、素敵です。


楽しみにしてけろな〜


これだけは、覚えました(笑)


岩手県は、澤田さんの故郷です。
中でも、山田町からバスが出るほどの、応援もありましたよ!!
大きなホールいっぱいのお客様に、心から感謝です。

澤田さんは、髪も切って、さっぱり!
牧子さんには、小栗旬に見えるらしい!!
え?!(笑)


山形牛
盛岡冷麺(つまりは焼肉)


連日のお肉…
なかなか増量はしておりませんが、
減量もしていませんよ!!!


だって、
岩手の朝食では南部せんべい汁、
今日はコンサート終わりに福田パン食べましたもの!間食も美味しいものなら、入ります。
むふふ。


山形は、蔵王スキー場が好きで、父に連れて行ってもらい、家族でよく行っていました。
初めてのスキーデビューは、新潟の湯沢温泉でした。

そこから、少しずつ各地を知っていき、軽井沢では、ログハウスに泊まれた事が嬉しくて、北海道ニセコのパウダースキーには感激し、山形蔵王の樹氷の美しさには感動いたしました。
20代になっても、大晦日からお正月は苗場で年越しが恒例行事でした。


ピアノを仕事にすることで、
今はスキーもスノボ、も一切やりませんが、
それまで、冬の楽しみを作ってくれた両親には、心から感謝しています。


多くの舞台に立たせていただきますが、
毎回、ピアノも違えば、ホールの大きさ、
奥行き、音響、全部異なります。
その環境に合わせた音楽作りを、
メンバー、スタッフさん、皆様と相談して、
意見を交わして、作っています。


今日は、そんな場面を、いくつか写真撮りました!撮ってもらいました。

あと、近頃女声が披露している曲目が、楽しくて楽しそうで、私もめぐちゃんに協力してもらいましたよ、やったーー。
2019-04-19T21:33:37.jpg2019-04-19T21:33:37.jpg2019-04-19T21:33:37.JPG2019-04-19T21:33:37.jpg2019-04-19T21:33:37.jpg

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

7月コンサートのご案内

春うららかな陽気で今週もスタートですね!
話題の東京大学、入学式の祝辞。
みなさま、読みましたか?


人の思いは、本当に人それぞれです。
色んな事を思って、当然ですよね。
わたしは、とても感銘を受けました!!!
上野先生、素敵?
恐れず、わたしも堂々と自分の考えや、価値観を発信出来る女性になりたい、と思います。


https://www.u-tokyo.ac.jp/ja/about/president/b_message31_03.html


以前、ピアノの指導を担当させていただいたお子様が、東大生でしたので、なんだか身近に感じるのです、、親戚気分?☆



本日は7月のコンサートのご案内をさせてください。

トリオフルールの8回目となりますコンサートです。東京は神楽坂にあります音友ホールです。


今回は、前半と後半でガラっと空気の違うものに挑戦いたします。

前半は、昨年リリースさせていただいたCDの中で、ロシア民謡をメドレーにしたRossian Forestが好評でしたので、ロシアに関係した作品を紹介いたします。


それは、また改めて!!!!


後半は!初の試み[ぴかぴか(新しい)]
1月に、拉致被害者の蓮池薫さんの講演会で、リクエストがあって演奏しました河島英五さんの「酒と泪と男と女」。


蓮池さんの著書にありますように、向こうでギター片手に歌っていた曲だそうなんです。


講演の内容が、あまりにも印象的であったこと、そこに併せて演奏させていただけたことで、この曲に対する反響があり、ジャンルを問わず、音楽には、何かを感じさせる力がある事を、私たちも学ばせていただきました。



また、フォレスタで曲を知っていたこと、演奏経験があったこと、感謝ですね(^_^*)



フルールとしては初めて取り組みました歌謡曲を、コンサートでも披露させていただきます。
そして、イムジン河も。
準備に励みます!


また、映画音楽の作曲家、ニーノ・ロータの名作を山口景子さんの新アレンジでお届けいたします?


これまでも、山口景子さんの素晴らしいアレンジ作品を演奏してきました。

皆さまご存知の曲を、記憶を呼び起こすかのような懐かしさを感じつつも、新鮮さがあり、さらにはコンサートを華やかに彩ってくれる。


ぜひぜひ、そのアレンジにもご期待ください。


映画音楽では、各自のソロも。
わたくし南雲は、写真を撮られるのが苦手…
皆様の方がご存知ですね、ひひひ。


少しでも良くなりますよう、祈りを込めて(笑)
モナ・リザをソロで演奏予定。


昔から好きなんです、このメロディー。


ヴァイオリン恵理ちゃんは、名曲「愛の讃歌」を。
静かに、でも熱く、皆様にお届けします。

聡ちゃんは、レパートリーが広く、現在最終協議中?頼りになりますなぁ?


7\14 日曜日
14時開演 音友ホールお待ちしています。
お申込みはこちらです。
https://s.confetti-web.com/detail.php?tid=50560

トリオフルール事務局でも受付します。
trio3fleur@gmail.com


本日の写真は、先日、お気に入りの舎人公園へ行きました。まだ桜も楽しめましたよ、ティアラさんもご機嫌!
2019-04-16T16:52:51.jpg2019-04-16T16:52:51.jpg2019-04-16T16:52:51.jpg2019-04-16T16:52:51.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

飯能コンサート

4/13 飯能市市民会館大ホールにて、コンサートでした。

埼玉県飯能市は、私には修行の場です。
恩師が住んでいらっしゃるから!
定期的にレッスンに通う勉強の場なのです。

駅からのバスの眺めは最高です。
四季折々の自然の景色が、感じられ、壮大な山の稜線を眺めることが出来ます。

ただ…
遠い(笑)
(゚∀゚)


温度も、東京に比べたら低くて、桜が満開を少し過ぎたあたりで、それはそれは素晴らしい景色を味わってきました。


レッスンにて、毎回エネルギーを使い果たした後は、駅ビル飯能ぺぺ内のスタバか、ミスドで補給してから帰ります!それも楽しみ。



コンサートでは、必ず季節の歌がプログラムに入ります。
(*´∀`)♪
習った馴染みのある歌詞とは違うことも、勉強し甲斐があります。
先日取り上げた「春の小川」。


皆様は、どの歌詞を覚えてますか?


春の小川はさらさら行くよ
岸のすみれや れんげの花に
姿やさしく色美しく
咲いているねと ささやきながら


こちらは昭和17年に改定された新しい歌詞です。


わたしも、習ったものはこの改訂版!



1912年大正元年に尋常小学唱歌として発表された当初の歌詞は違うのです。


春の小川はさらさら流る
岸のすみれや れんげの花に
においめでたく 色うつくしく
咲けよ咲けよと ささやく如く


えーーーーーーーー!
(゚ω゚)
けっこう違いますね。


明治時代に起こった「言文一致」の運動により、話し言葉が主流の文語になっていった…

ふむふむ。。
( ̄∇ ̄)

馴染みある新しい方は、口語体!
発表された時の歌詞は、文語体!

以前は、話し言葉の口語体と、書き言葉としての文語体の2つが存在していた。


うーーん、国語で習うのかな?
古典?社会?歴史?
記憶にございません(>人<;)



歌詞が色々なのは、度々ブログの記事にも書いてきました。広く勉強が必要と感じます。


私自身は、ピアノなので、歌詞を直接扱いませんが、どんな言葉でどんな事を伝えようとしている歌詞なのか、必ずチェックするようにしています。


それによって鳴らすべき音や音楽が変わる気がするんです。


今回の唱歌に限らず、歌謡曲も、素晴らしいメッセージが込められているんですね、思うことも人それぞれ!
全部の歌詞に同意は出来ない(笑)ですが、なにかを受取ること自体が、大切と感じています。


フォレスタのライブコンサート活動はあと14回!(清瀬をのぞく)
皆様にお会い出来るのを楽しみにしています。



来週から、東北ツアーも始まります。
日本の良いものを、と元サッカー日本代表、中田英寿さんの本を読んで、移動時間を過ごしたいと思います。


本日の写真は、MC位置に立って撮ったピアノチームと、リハーサル風景と、グラナダリハーサル中の和男さん!あれ!!!楽譜見てない!ここにもいました天才だぁ〜☆


今後のフォレスタコンサートについて
https://aya-nagumo-piano.blog.so-net.ne.jp/2019-02-15
2019-04-14T10:08:56.jpg2019-04-14T10:08:56.jpg2019-04-14T10:08:56.jpg2019-04-14T10:08:56.jpg2019-04-14T10:08:56.jpg2019-04-14T10:08:56.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

Enjoy Time♫

昨日は、季節が逆戻りしたかのような、寒い1日でしたね(〃ω〃)


月曜日…
ダウンコートも、ウールのコートも、
クリーニング出したばかり。


早く出来た!!!
と、自画自賛した時に限って(笑)


今月はあちこちに伺える予定で、とても楽しみですし、その地ならではの今日もいっぱい用意しています。


皆で、連日稽古を積んでいますよー。



時系列が違ってしまうのですが、
こないだenjoy timeを過ごしてきました。


しーちゃん
翠ちゃん


2人に美味しいお店に連れて行ってもらって、いっぱい食べてーーー!
と、応援されながら食べました。


でも、美味しいご飯は入る(笑)
そして、リサイタルお疲れさま、

と、サプライズで、プレートを用意してもらって、感激、感涙の時間でした。



お腹も心も満たされましたが、
「デザートいくよ」

!!!!!!!!!!!!!!!!


まだ食べるの?
(笑)

無事にパフェも、小さくしちゃったけど、
食べてきました〜



そんなお気遣いの2人


皆様!!!!
嬉しいニュースです!!!!



まず、しーちゃん。
なんと、なんと、なんとー!
浜松の第九のソリストに選ばれました〜
♪───O(≧∇≦)O────♪



すごいーーーー。
故郷のイベント、参加出来るだけでも幸せに満ちること間違いなしですが、、、、

そのソリストです!!!!!



本当に嬉しい!!!
(*´∀`)♪
しーちゃん、頑張れ!!


そのご報告は、しーちゃんのブログを
読んでくださいね。

https://ameblo.jp/yoshizuyoshi/



そして、翠ちゃん。
しーちゃんと長年続けているレストラン、サバティーニでのコンサートがこの夏も決まりましたよ。



一流レストランとして、名高いサバティーニ。
お店の雰囲気も最高です。
そして、お料理は、もちろん美味しいです。


翠ちゃんは、伴奏もソロも、大活躍のコンサートですよ。
多ジャンルを演奏しますので、皆様、ご期待ください。


そして、近いうちにさらに発表出来るコンサートがありそうですよ!
楽しみにしましょうね、
サバティーニの情報は、翠ちゃんのブログにも載っています。


https://ameblo.jp/midori-pf-blog/



楽しかったな〜
また行きたい☆



英気を養ってきたので、ピアノに全力投球で頑張ります!!!!
2019-04-11T17:48:38.jpg2019-04-11T17:48:38.jpg2019-04-11T17:48:38.jpg

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

2つのお知らせ

東京は桜の花びら舞い散る美しい日々が続いております。
お花が色とりどりに咲くこの季節、ワクワクします!!!!
我が家は赤羽でいただいたお花が、まだ元気に咲いてくれていて、なんでしょ、この喜び!

(母が助けてくれて、世話してくれています、さすが母上!あはは)



元気をもらっています。


今日はお知らせを二つさせてください。



4/12は、ラゾーナ川崎での無料イベントです!
歌メンバーが出演予定ですよ!


なにせ、このイベント!
初のイベントは、昨年の9月の予定でした。
様々な事情により、中止となり、
今度こそ!!!!!

3度目の正直で無事を祈ります。
(*´∀`)♪


シングル
故郷にいま帰る/あなたといるとき

はもちろん演奏します!!!


…あれ?
もしや、シングルだけだと思っていらっしゃいますか??


ご安心ください
♪───O(≧∇≦)O────♪

多くの皆様に聴いていただく嬉しい機会です。
コンサートでお馴染みの曲も演奏予定ですよ。


ピアノチームの参加はありませんが、
録音してきましたよ!


多くの方々に楽しんでいただく時間になりましたら嬉しいです。

■日時
  2019年4月12日(金) 
  17:00 イベント会場でのCD販売開始
  18:00 ミニライブ開始
  18:30 握手会
   ※ご参加の方の列が途切れ次第終了致します。

■会場
  ラゾーナ川崎プラザ2Fルーファ広場グランドステージ
  (神奈川県川崎市幸区堀川町72-1)

■出演者(予定)
澤田薫・榛葉樹人・横山慎吾・竹内直紀・塩入功司・大野隆
谷原めぐみ・吉田和夏・三宅里菜・池田史花・小笠原優子・財木麗子・吉田明未
  
■料金
  観覧フリー

■握手会参加方法
  イベント当日会場CD売場(CD販売開始時間 17:00)にて、フォレスタニューアルバム
「フォレスタコンサート」をご購入の方に先着で 握手券:1枚 をお渡しします。

■お問い合わせ
  株式会社テイチクエンタテインメント 03-6860-2247(平日 11:30~16:00 祝祭日除く)
  http://www.teichiku.co.jp/artist/foresta/
※会場への直接のお問い合わせはご遠慮ください。
(フォレスタ・プロジェクト、フォレスタ通信は対応致しません)



そして、もう一つはBS日テレさんより、
番組の新作DVDが発売になりました!


なんとなんと!!!!!
11作目(^з^)-☆


全てに参加させていただいている幸せに震えます。
DVDでは、特典映像を付けてくださっています。まだDVDをお手にしたことのない方、いらっしゃいましたら、ぜひ!!!!!!!!


過去には…
メンバーが男女に分かれて合宿している様、

公開収録の裏側、スタッフさんのご紹介、

番組の制作の様子

本当は隠したい(笑)稽古の様子、

など出演させていただいているので、
恥ずかしさもあるのですが、1ファンとして毎年楽しみなのが、この特典映像です。


気になる今年は!!!!!

昨年から番組の中でメンバーがトークをさせていただいております。
長年観ていただいている方にも、最近番組を知ってくださった方にも、好評のようです。


その模様をまとめてご覧いただけます。


わたくしは、色々心では思ったり考えている????はずが、、、いざトークは本当に難しいです。


実物より良く撮ってもらいたい、
うぅ、このいらぬ邪心を何とかしたい、、。



ヨコ様に助けてもらっていますので、その模様も、あたたかく!!観ていただけましたら嬉しいです。



『FORESTA 日本の歌名曲選 ~BS日本・こころの歌より~ 第十一章』
価格:5,000円+消費税   2019年3月27日発売

品番:BNDB-0073
発売元: BS日本/NEXTEP

●BS日テレ・FORESTA通販ショップにて予約受付中
※送料及び代引き手数料として別途800円が かかります。
※お支払い方法は「代金引換」のみの 対応とさせて頂きます。

03-6423-1044(平日11:00~17:00)
※時間帯によってはつながりにくい場合が ございます。

《先着特典》BS日テレ・FORESTA通販ショップで当商品をお買い上げの方に先着で特製ポストカードセット(2枚組)をプレゼントいたします。(※先着につき、無くなり次第プレゼント終了とさせていただきます。)

《お届け時期》ご注文受付後1週間程度でお届けします。

《おことわり》ご注文受付後の キャンセルはできません。
2019-04-09T12:28:35.jpg2019-04-09T12:28:35.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

新潟コンサートでした

4/7 新潟市にてコンサートでした?
新潟の空気は、まだ冷んやりしていましたよ。
桜の満開も、これからのようです。

美味しい笹団子をいただいて、
んーー、最高ですー。
(≧∀≦)

お土産には、辛いもの好きなら、有名かな?
生かんずり!

栃尾の油揚げと、、日本酒。
(*´∀`)♪
昨夜は、癒しTimeを過ごしました[黒ハート]?


ピアノはハチャトゥリアン作曲の剣の舞を、
連弾で演奏してきました。
バレエ音楽「ガイーヌ」の中の最終幕で、
出てきます。
剣を持って舞う戦いの音楽です。


いやでもテンション上がるリズムに誘われて、
強烈なインパクトある旋律でスタート!
とにかくカッコいいですよね。

いつでもどこでも人気ですね。

私が初めて剣の舞を知ったのは、
小学校五年生の時の、音楽鑑賞でしたよ。
オーケストラの生演奏で聴きました!

それはそれは、ど迫力で、カッコよくて、
ナニコレーーーーーーー!!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


と、虜になりました。

他にもモルダウだったかな。
いくつか聴いたはずが、剣の舞は、
覚えています。

幼い頃の事って、けっこう記憶に残りますね。
音楽の授業の中で、先生が見せてくれた
「サウンド・オブ・ミュージック」
「アマデウス」


私も大好きになりました!


英語の先生が紹介してくれた
クリスマスの名曲
ワムの「Last Christmas」

思い出の曲になりました。


国語の先生が強く話してくれた
古典の丸暗記の大切さ。
忘れていません!


体育の先生が諭してくれた、習い事と学生生活と部活の両立!
プロのアメフト選手と中学校教諭の両立を自ら可能と証明してくれた先生の心強いお言葉!
欲張って生きろ!!!!


クラスメートと、東京ドームに応援に行ったあの興奮は、今も特別な時間です。


なんか色々思い出しました!
先生の影響力、両親の偉大さ、感謝することたくさんあります。


そんな事を思い出した剣の舞は、超有名曲。

誰でも知っている有名曲を弾くには、
それなりの緊張(笑)もありますが、
聴いてくださる方々がピアノも楽しんでくださったら嬉しいです。


ハチャトゥリアンは、仮面舞踏会のワルツも好きだなー。
ラフマニノフも好き。
チャイコフスキーも。
プロコフィエフも。

ロシア音楽、惹かれます。

黒い瞳
カチューシャなどなど
ロシア民謡も魅力的ですよね。

ということで、、、
ロシア民謡メドレーを聴きたくなったあなたには、トリオフルールの動画をどーぞ!

https://youtu.be/GIsqCA1joyI


トリオフルール の今年のコンサートは
7/14 神楽坂です。
https://s.confetti-web.com/detail.php?tid=50560


本日の写真は、和男さんが撮ってくださったリハーサル中のわたくしと、どんな舞台でも、本番さながらに、様々確認している様子と、真剣に確認中のめぐちゃんとそれを撮影する麗子さんとその横で体操中のふーみん(笑)。そして真剣なリハーサル後の和男さんと後ろでニヤニヤのわたくし。
2019-04-08T19:08:11.jpg2019-04-08T19:08:11.jpg2019-04-08T19:08:11.jpg2019-04-08T19:08:11.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

きゅりあんコンサート

4/2.3 東京大井町駅にありますきゅりあんホールにてフォレスタコンサートでした!



こんな大きなホールに、11年連続で立たせていただき、私1人では決して成し得なかったことですので、本当に幸せに思います。


このホールは、原点であり、集大成であり、
関係者の方々とお客様のご支援により、特別な場所になりました!!!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



その分、毎年、新作がズラっと並ぶので、このための準備はとにかく必死(笑)


インプット作業に没頭して、いざ本番は思い切ってアウトプット♫
今回は、そんな振り幅の広い時間を過ごせた気がします。



有り難いことに、和男先輩と共に、それぞれソロ演奏もさせていただきました。
先輩は、アルハンブラ宮殿の思い出。
有名なギター曲です。
ギターでは、トレモロで表現されるテクニックを、ピアノでは、同じ音を連続で演奏する同音連打により表現いたします。


無駄な力があると決して弾けないテクニックです!
さすが!!!!
美しいアルハンブラの景色に連れて行っていただけるステキな演奏でした。
うっとり〜



わたしは、同じスペインから選びました!
キューバの作曲家レクオーナの組曲「アンダルシア」よりマラゲーニャです。
スペインは、マラガ地方に伝わる民謡マラゲーニャによる作品です。


抒情的でありながらも、終盤に向けて情熱がほとばしる熱いこの曲、大好きなんです。

スペインは、いつか行ってみたい国の一つです。



個人的なことなのですが、不信感におそわれるコトが起きてすごくイヤな気持ちが、音楽に向かい、幸せな舞台があって、頼れるメンバーがいて、支えてくださるスタッフさんがいて、応援してくださる方々に出会える場所があって、緊張し、集中できる時間をいただけたことで、心から感謝いたしました。


女声メンバーは、これまでにないステージをいっぱいに使った渾身のパフォーマンスありましたね!
男声は、プラターズの大ヒット曲、しっとりしたあのナンバーの披露ありましたね!


混声も、たくさんの新曲、新アレンジでした。
どのように届きましたでしょうか。


多くのメンバーの初舞台でありますきゅりあん、今後も皆様に応援いただけましたら嬉しいです。
これからも、たくさんの挑戦を続けていき、頑張ってまいります。

各地のコンサートはフォレスタ通信でご確認くださいね。
https://foresta-music.net/concert


週末は、新潟。
楽しみ〜(*´∀`)♪
2019-04-04T14:27:53.jpg2019-04-04T14:27:53.jpg2019-04-04T14:27:53.JPG2019-04-04T14:27:53.jpg

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

スタートの日

本日、新元号!
令和が発表されましたね。
新しい時代の幕開けですね。


そして本日から4月!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
始まりの季節ですね。


私にとりましても、来月末まではとにかくフォレスタの一員として駆け抜ける所存です!

そして夏の収録に全力投球をお約束させていただきます。



来年の今頃は何をしているのでしょう。
信頼されるピアニストになりたい、気持ちは変わりません。
少しでも成長し、誰かの心に響くような演奏が出来るようになりたい、と思っています。


何も決まっていない分、ワクワクとドキドキと、、、心配しつつ、楽しみたいです。



桜が満開となりました。
こんな時は、ぜひ「さくらさくら」
横山聡子&南雲彩の動画をどうぞ(笑)



さくらさくら
https://youtu.be/y3LrBVlQYa0



今年のゴールデンウィークは10連休だそうですね。
旅行の計画をされている方もいらっしゃることでしょう!
海外も????
そんな方にはぜひ、
トリオフルールの動画をどうぞ。


ヴィヴァルディ「四季」より春
https://youtu.be/N0VbiEt3soE


令和の時代が、皆様にとって穏やかで平和な日々でありますように。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。