SSブログ

清瀬レポI

笹の葉さらさら
軒端に揺れる
お星様きらきら
きんぎん砂子


昨日はあいにくのお天気でしたが、
清瀬のけやきホールにて、フォレスタセレクションコンサートでした!


七夕でしたね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


1年に一度しか会えないなんて…
わたしには、そんな忍耐力ありません。
ムリ!!!!!!!
コンサートのプログラムにもありました、
オペラ「蝶々夫人」の蝶々さんのように、
何年も待つなんて、絶対イヤ!!!!!!


素敵な作品やエピソードは、現実に思うと、なんて大変なことでしょうか(笑)


ご来場いただきました皆様、応援いただきました皆様、ありがとうございました!


わたしは、体調不良の山元さんの代役として、出演させていただいてきましたよ。
支えてくださった和男さん、ありがとうございました!!!


感謝を込めまして、2回に渡りレポート!!!


1曲め…七夕さま
ふふふ。
ご来場のお客様、度肝をぬかれたことでしょう!
なんと!!ピアニスト石川和男さんが指揮者として登場してスタートいたしました!
ア・カペラの七夕さま。
絶妙やバランスやテンポ感を、和男さんに託すことにより、お届けいたしました!


これまでの努力が大きいと思います、横山さんもそうですが、指揮って全員音大では習うのですが、だからと言って出来るものではないのです。
ハッキリ言いましょう…

わたくし、下手くそ(; ̄ェ ̄)
改めて尊敬です。
かっこよかったですねーーー。


凝ったハーモニーの星に願いを。
ピアノもジャズ的要素が盛りだくさん、ドキドキの伴奏からスタートでした!!!


雨男、横山くん。颯爽と踊りながらの歌でしたよ!!!
自前の傘は、なんと滴の垂れない傘!!
車の乗り降りも快適です☆
「便利だよ」
得意げに稽古場で見せられました(笑)
次はタップも踏んじゃう???


榛葉くんは、たっぷり聴かせます!昔バリトンだった時代がある榛葉くんの声は、あったかくてやさしい。ピッタリでした、和男さんのアドリブありの演奏は、極上です。


そして女声4名の初披露!!!めちゃめちゃ練習を重ねた麗子さん、ふーみん、りなちゃん、はるみん。
可愛い振付けは、はるみん先生です!
そして、あの欠かせない「ポッ」の音、もちろん入りましたーーー(*´∀`)♪
大野さん、竹内さん、塩入さん。
ロボットみたいな3人面白かったですね。


日本語も入れての有名カントリーソングは、歌のお兄さん?!と思う爽やかさでした(笑)
ここでも和男さんのセンス炸裂!!!
カッコいい伴奏での澤田さん大野さんデュオ!


そしてカウンターテナーのあの曲は竹内さん。芸達者の竹内さんならではの選曲ですね、もう私の頭には山の自然の風景がリアルに感じましたよ。
マイナスイオン全開!!!!


わたしも大好き、昨年の紅白で島津亜矢さんが披露したあの曲は、わかちゃんと優子さんのデュオ。なんて洗練されたハーモニーなんでしょう、これ室内楽でもやりたいな。


バーンスタインのカッコいいミュージカルソングは、塩入さんのソロ。甘くささやいたり、バリバリ歌ったり、最後はファルセットまで、んもぉー、聴かせますなぁ。


「アバター」に抜かれるまでは、たぶん一位だったあの映画。ディカプリオがカッコ良いですよね、セリーヌ・ディオンが歌ったあの曲。めぐちゃんが歌うと、よ・ゆ・うーー!!!
張り上げる高音もめぐちゃんの手にかかれば、いとも簡単に歌います、自慢のメンバー、改めてセリーヌを超えた歌唱力に感動でした!


麗子さんをメインに全員でお届けしたミュージカル映画のあの曲は、好評により、再演でした!今年は和男さんにセカンドパートに入っていただき、より豊かな音色で支えていただきましたよ。今年に入り、ツアーを共に回らせていただく中で、お互いの音を大切に作り上げてきました。これまで下のパートが多かったわたしも、上になったり、新たなサウンド作りを積み重ねてきたおかげで、今回は曲に合ったパートを組み直してのぞみました。心から感謝です。


収録を重ねつつ、、、
わたしは今週末にトリオもあって、
恩師の勉強会もあって(゚∀゚)
来週末はウェディング演奏も…


だれよ?
スケジュール組んだの!!!!
わたしでーす(笑)


時間と体力勝負の日々でしたが、
皆様の応援って、本当に本当に大きいのです。
こんな私にもたくさん励ましのメッセージやお言葉ありがとうございます。
そしてメンバーの真剣な姿はエネルギーになります。
わたしも、頑張らねば!と。


様々な方のお力をお借りして舞台に立たせていただきました。
感謝を込めまして、レポを可能な範囲でお届けいたしますね。

写真は、いただきました日本酒にご満悦のわたくしと、頼れる先輩と、脳から糖分補給の司令が出たはずなので、食べましたデザート!
2019-07-08T22:44:08.jpg2019-07-08T22:44:08.jpg2019-07-08T22:44:08.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。