SSブログ

素晴らしい椿姫

昨日、上野文化会館にて開催されました二期会オペラ「椿姫」観劇してまいりました!!
(*´∀`)♪


我らがめぐちゃんの主役デビュー!


出演しないわたしが、ドキドキして迎えた本番でしたが、そんな必要ありませんでした!!
とてもとても素晴らしい演奏でした。


圧巻の歌声に、圧倒的な表現力、憑依したかのような演技力。


何度も、ウルウルと涙があふれて、
素晴らしい舞台に立ち会えたことが幸せに感じました。
新しいオペラスターの誕生の瞬間だったと思います。めぐちゃんおめでとう。
感動をありがとうございます。


常に、歌詞を朗読して、
紙に書いて、言葉の大切さを話していました。
日本語も、外国語も。


テクニックも磨き続けて、
体調管理も意識し続けている姿を見せてもらいました。


主役を勝ち取る努力、実力を身につける様を、近くで感じられたことは、わたしの大きな財産だと思います。どれだけ努力したんだろうか。
本当に良かった!!!




オーケストラの最初は、ピアニシモからスタート。静かな音色に耳を澄ませる時間が、この上ない至福の時でした。
生演奏、生の音、心に響きます。


小さな音は緊張感や集中力を高めます。
一気に引き込まれていきますよ。


音のコントロールは、ピアノの演奏に欠かせない要素なので、しっかり勉強したいです。


とにかく素晴らしい舞台です!!!
週末お時間ございましたら、ぜひぜひ文化会館へ!!!


めぐちゃんのブログはこちら
https://ameblo.jp/yuukitojasmin/

二期会のホームページはこちら

http://www.nikikai.net/lineup/traviata2020/index.html



本当は、2日間、別のキャストの組も観たかったのですが、スケジュールが合わなくて、残念すぎます。


もう一回観たい!!!
父に付き合ってもらい、充実した時間を過ごしました。
そして、公演終了後は、みはしで白玉あんみつを食べました。上野のみはしは、オペラのチケット観せますと、白玉2つ追加サービスありましたよ(笑)


あ〜、良かった。
凄かった!!!!!!
2020-02-21T20:52:24.jpg

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。