SSブログ

武蔵野パワー集結


みなさん、こんにちは。
今日は、母の日ですね。
お母さん、いつもありがとう。
世界中のお母さま、いつもお疲れさまです。
ありがとうございます。


お父様方、来月のこと忘れてませんよ(笑)



ゆったりと進んでいく予定のYouTubeですが、実は前から準備して、編集していたものが、ここに来てジャンジャン仕上がり、、、


計画的にアップすればいいのでしょうが、
早くお届けしたい気持ちが強く、
今日も新作を公開しちゃいまーす。



トリオフルール と白石佐和子さんで
「ネッラ・ファンタジア」


4人で取り組んでいますCKD慢性腎臓病の啓発支援コンサート。
その先生方から、緊張事態宣言が出されるよりも早くに、医療現場が、とても大変な状況にあり、また報道にもありますように心無い対応をされて悲しんでおられる関係者さんがいらっしゃる事を聞きました。
少しでも、心が穏やかになるよう、
演奏してもらえませんか?
と、お話をいただき、準備してきました。



リモートでの演奏が可能であること、
そのやり方を進めてくれたのは聡ちゃんです。
本当に心強いです。
ゆったりした曲ですので、楽器3人と佐和ちゃんのアンサンブルの秘訣も調べてくれたりして、尽力してくれました。


何度も何度も良いテイクのために、
撮影に挑んでくれて、
いつも影ながら、演奏のクオリティーにこだわり、努力し続けてくれる恵理ちゃん。
口数は少ないですが、大きな力でトリオを牽引してくれています。


そして、選曲してくれたのは佐和ちゃんです。
少し前にイタリアの病院の屋上で日本人のヴァイオリニストの方が演奏されていたのをご覧になった方いらっしゃいますか?
あの報道よりも前に選んでくれていて、
報道を目にした時に、なんだか世界は繋がっていて、私たち音楽家も今を共に頑張っている!!と実感しました。
そして、日本語訳までしてくれたのです。
ありがとー。




編集は、武蔵野音大の後輩でチェリストの森崎冬菜さんが担当してくれました。
この企画に賛同してくれて、素敵な編集をしてくれました。
チェリストとしても素晴らしく、また指導者としても活躍し、才能ある人は何をやっても一流だ!と尊敬しています。
恵理ちゃんとも繋がっていて、武蔵野パワーが集結していますよ。
そのうちに、演奏している姿もお届け出来ると思います。



お時間あります時にぜひ
聴いてください。

トリオフルール と白石佐和子さんで!


ネッラ・ファンタジアhttps://youtu.be/5j3c7VmOD18
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。