SSブログ

力作「いのちの歌」完成

生演奏をきちんと聴いていただけるような実力をつけたい。誰かの心に響くような演奏が出来るようになりたい。


ずっと想ってきました。
以前の記事にも書きましたが、
この状況で、友人が
「リモート演奏したら?」
「編集サポートするよ。」



その一言からスタートしたYouTube開設。
機械への苦手意識のあるわたしには、大きな
一歩でした。


第一号として協力してくれた佐和ちゃんと、
この演奏がきっかけで、
同級生とのボランティアも始まり、
編集も学びつつ、
日々の練習もあって。


そんな中、わたしの拙い編集じゃなくて、
この時期ならでは、の作品を作りたいな、
と相談をして!!!!!


思い出の写真入り動画完成いたしました。


ふふふ。
わたしと佐和ちゃんの幼い頃の写真が出ます。
さらには、高校の卒業式の写真も。


断捨離に励んだ今だからこそ、
思い付いて、そして出来ました。



曲は佐和ちゃんが大事にしている
「いのちの歌」です。


竹内まりやさんの素晴らしい歌詞、
音大の作曲家出身、村松さんのやさしい音楽。
わたしも、今では大好きな曲のひとつです。


途中、意外に慌ただしく過ぎる毎日で、写真入りの動画制作には、めげそうになったりしたのですが、、、
佐和ちゃんに励ましてもらいました。


編集はwimpさんです。
完成し、何よりわたしが嬉しく、楽しんでいます。
両親はじめ、家族にも改めて感謝しています。
観てくださる皆様にも、感謝しています。
早く、直接御礼が言えるような日が来ますように。


ご視聴いただけますと嬉しいです。



いのちの歌
https://youtu.be/xaIZA1x6nQ0
nice!(0)  コメント(2) 

7/12 中止のお知らせ

【中止のお知らせ】

2020年7月12日開催予定の「トリオ・フルール第9回公演 ゲスト今井俊輔さん」は、コロナウィルスの影響を考慮し中止決定致しました。
楽しみにしていただいた皆様、誠に申し訳ございません。

チケットの払い戻しのお手続きに関しましては、後日詳細掲載させていただきますので、少々お待ちくださいませ。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。



昨日、東京での解除のロードマップが示されました。新しい日常、新しい生活スタイル、始まります。


開催出来る方法を検討しながらの毎日でしたが、今回はとても残念ですが、中止となりました。


「続けること」に意義がある、と思ってきました。でも、それは日常あってのこと、健康、平和があってのこと、です。
今後は、なにが出来て、どうしたらいいのか、じっくり考えていきます。「機会を改めてまた共演しよう!」ゲスト出演を予定していた今井さんからも、あたたかい言葉をいただいて、本当に救われています。



フルールの聡ちゃん、恵理ちゃんも、
元気です!!


応援してくださる皆様、何より感謝しています。本当にありがとうございます。



チケットの払い戻しは、予約をお願いしていましたカンフェティの方できちんと対応していただくよう手配しています。チケットはまだお手元にお持ちください。必要となりますので、ご注意くださいね。



バリバリの企業戦士である友人から、
以前に
「強い者、弱い者が残るんじゃない、変化に対応出来るものが残るんだ」

ダーウィンの進化論から、ビジネス向けによく言われる言葉らしいです。このウィルス騒動の前から、口にしていて頑張っていました。


大切にしている生演奏は、今は叶いませんが、とにかく練習しなくてはならないので(笑)
it技術、というこれからの時代への対応をしつつ、、頑張ります。



リサイタルをやると仮定して、プログラム作りを恩師としていますが、、、、
4/3決まりましたので、、
「すぐ仕上げなさいね〜」
鍛えていただき、
有り難いような、
全然落ち着かないような(笑)



話が長くなりましたが、    
7/12 第9回フルールコンサート東京は中止です。本当に申し訳ございません。
みなさまの健康をお祈りいたします。
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。