SSブログ

荒川にて [癒し]

2008-04-06 23:51:20
080323_153025.jpg


四月を迎えて、通勤時間の顔ぶれもフレッシュな[ぴかぴか(新しい)]いかにも新入社員[ぴかぴか(新しい)]って雰囲気の方がたくさんいますね~。あの新鮮さってどこから来るんだろう・・・。まだスーツがなじんでないかんじが、とってもほほえましいです[ハートたち(複数ハート)]

 私は、卒業してから音楽教室に勤務でした。が、新期は5月からの教室でしたので、私は4月末から通いました。もちろん、研修はやっていましたから、4月から準備はありましたが、1ヶ月は、どうしてたんだろうな????忘れちゃった。。。
それから、何年も経つと、だんだん経験とともに初々しさは消えたのかな?だから、初心忘るべからず[exclamation×2]って言葉があるのかも。

 でも、教室を辞めて、弾くことに専念している今は、毎回毎回が初回でもあり、一回限りですので、緊張感はいつも変わりません[exclamation×2]ある意味、大変だけど、その分新鮮さはずっと保たれている、と思います[グッド(上向き矢印)] いつになっても、緊張するし。緊張は必要だと思うし。

 ずっと気分転換は読書[目][本]か、映画[カチンコ]だったから、こないだ、ひさしぶりにお天気の良さに誘われて、野球観戦に行きました~~~[手(チョキ)]

 普段は、断然サッカー派の私ですが、殿と、友人の試合で[野球]近くだったので、見に行きました[ダッシュ(走り出すさま)]2週間前かな?まだ桜が咲いていないときです。でも、ポカポカで気持ちよくて、のんびり出来ました[手(チョキ)]

 試合はどんな風に応援してよいのかすら、分からないので、マネージャーの子にこうですよ、と教えてもらいながら楽しみました[わーい(嬉しい顔)] 私は相手チームのユニフォームがすっごく気になりました。ちゃんと近くで見るのが、なんせ初めてだったので、半そで??の背番号が書いてあるユニフォームの下に、皆さん長袖のシャツを着ているんですけど、相手チームはそれがピチピチのスパッツみたいな伸びる生地で、しかも真っ赤でスパイダーマンみたい[ひらめき]それがツボに入っっちゃって、おかしくておかしくて、目の前を通る度に目は釘付け・・・・

 マネージャーさんに聞いたら、ああ~~~そう言われればそうですね~・・・・そんなの気になりませんよ・・だって[ひらめき]

 でも、私にはスパイダーマンがいっぱい!!!に見えて最後まで気になりました。あまりにも気になって、そのあと高校生の選抜やプロ野球のニュースを見たら、結構いるんですね、スパッツさんが。私はピチピチやだな・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 

 肝心の試合は、残念なことにコールド負けでした・・あは[かわいい]

 だって相手が強いんだもん・・・タッチのこうたろうくん、みたいに体が横に大きい人とか、パッか~~ン打って、ドシドシ揺らしながらもランニングホームランですよ・・・悔しいったらありゃしない。。。女神にはなれませんでした[ふらふら]

 試合後、メンバーの方々はクールダウンのため、キャッチボールやストレッチをしていたので、私も高校以来久しぶりにキャッチボールをしました[るんるん]出来ないかな・・・なんて心配していましたが、グローブできっちりキャッチしましたよ[手(パー)]わ~い。出来るじゃん[exclamation×2][exclamation×2] 私は、高校の時、学校でクラス対抗の球技大会があったんですが、3年間ソフトボールのメンバーで、しかもピッチャーだったんです!下からちゃんと投げてましたよ、今は音大卒というだけで、運動音痴に見られますが、案外やるときはやる子でした[グッド(上向き矢印)] なつかしいな~~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 久しぶりの外でのリラックスタイムは、思った以上に良いものでした。
 帰宅したら、眠気が襲ってきましたが、我慢して、練習よ[猫]
 
 筋肉痛になったら、どうしよう・・・とビクビクしていましたが、ならないですみました。
 キャッチボールで、筋肉痛はまずいっしょ??
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

変わり寿司 [癒し]

080322_122401.jpg2008-03-23 23:52:42

昨日、私は後輩の結婚祝い、そして話をきかせてもらうために、池袋にある創作フレンチのお店に行きました[手(チョキ)] 以前に、志保ちゃんかな?に教えてもらって以来、気に入ってしまって[黒ハート]何度も足を運んでいるお店です[レストラン]ゆっくり出来るし、雰囲気も良いし、おいしいし[黒ハート] オープンキッチンなんですよ[目] 

 そこで、人気メニューの変わり寿司なるものを食べました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] とっても、面白いですよ[わーい(嬉しい顔)]・・・普通においしいし・・・[揺れるハート]

 写真に収まり切っていませんが[あせあせ(飛び散る汗)]手前の一番左が、トマトですよ[exclamation×2]赤いからって・・・赤みではございません。上にソースがかかっているんですけど、緑で・・なんだか分かりませんでした[たらーっ(汗)]でも、冷たくてさっぱりして、いけました[手(チョキ)]正直・・・私は無理かな・・??なんて思っていたわけですよ、でも予想を裏切るご飯との相性の良さ[ぴかぴか(新しい)]ビックリです[exclamation×2] その隣は、イカですが、ご飯は明太子ご飯です。これは私にも作れそう。シソも入っていたかな[パスワード] 思わず、もう一貫!!てなぐらいの爽やか王子です[るんるん]
そのまた隣は、コレがビックリ、ナスでごわす[exclamation]ええ・・・あの野菜のナスです。ソースか何かで煮てあるようでした。私はナス料理がかなり好きなんです。お味噌汁でも、素上げでも、ひき肉をはさんでも、炒めても美味しいですよね。ご飯ともぴったりでしたわ[グッド(上向き矢印)]

 あとは、一番左が巻き寿司で、ゴマがまぶしてあるものには、まぐろ?とたくあん、薄焼き卵で巻いてあるものは、ツナときゅうり。他は定番のホタテやらです[晴れ]

 このお寿司が出てくる前に、もう、サラダ(わさびドレッシングの生野菜)とヒヨコマメのスープ(トマト味)、そsていいちじくのパン、ハーブティー[喫茶店]が出てくるわけです。パンとティーはおかわり自由[ぴかぴか(新しい)]ね??素敵なところでしょ。お得感もあじわえます。

  そして、ゆっくり食べながら、後輩の幸せ話を聞きました。かわいいドレス姿も見ました。やっぱり、ドレスや髪型に目がいってしまって、これどうなってるの??このお花どうしたの??なんて、自分のコンサートの衣装に頭が働いてしまいましたわ・・やっだ~~[たらーっ(汗)]

 そんな私にも、優しく、かわいく、こたえてくれて、色んな話をしてきました。彼女は私が初めて指導をした生徒でもあります。
まだ大学生の時に、大学受験を目指す彼女の音楽理論と、ソルフェージュ全般の指導をしました[ペン]大学の先生に習う前の基礎作りでしたけど。

そんなこともあって、見事合格し後輩ちゃんになってくれたわけです。それ以来のお付き合いですが、思い返してみると、ゆっくり話したりはほとんどしてきてないようです。なので、ピアノの話から、趣味の話、まで今まで出来なかった友人としての話も出来て、本当に楽しかった~~~~[exclamation×2]

 リフレッシュして、おなかも満足。帰宅するとピアノに向かう気持ちも新たなものになっていました[ぴかぴか(新しい)]

お店は、池袋東口にある銀兎(GINTO)というお店です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パルコ劇場 [癒し]

[ぴかぴか(新しい)]昨日、私は来週のレストランコンサート[るんるん]の合わせ、打ち合わせを千葉にてしてまいりました[喫茶店]

 曲目は以前に聞いていたので、今日はザッと通してタイムを計って、MCなどの確認をしてきました[グッド(上向き矢印)] 初めてご一緒させていただく声楽の方とのジョイントですが、曲は、依頼先から皆さんがほぼ知っている親しみやすいもの[exclamation×2]という条件だったそうで、私もほとんど弾いたことのあるものばかりです[ひらめき]は・・・よかった[黒ハート]・・・だって。

 だって。。。8日のデュオコンサートでいっぱいだったから、日曜から練習したんだもの。・・・・[ふらふら] だから、一回弾いている!というのは、ホント安心[いい気分(温泉)] 心構えも違いました。

 2時間ほどやって、私は志保さんとの反省会を兼ねて、渋谷へ[電車]

 渋谷・・・・か~~~~なり久しぶりに行きました。経由はしても、降りたのは何年ぶりだろ・・[exclamation&question][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ア!西武!!交差点だ~~なんて[ハートたち(複数ハート)]ちょっとウキウキしちゃいました[わーい(嬉しい顔)]買い物にも、ご飯にも、10代の時からほとんど行かなかった渋谷。いまだにご縁がなくって、ほとんど行きません[目]

 パルコの一階にあるカフェ[喫茶店]モフ[レストラン]で、軽食しながら、皆さまに書いていただいたアンケートや、いただいたメールなどを二人で見せ合ったり、話したりしながら、改善点、課題、良かった所、など話しました[ペン] 意外なところを見てくださっていたり、本当に客観的な意見は嬉しいです[手(チョキ)]たとえ、もうちょっとこうしたほうが良いのでは??という意見も、有難く、よく私たちを見てくださっているんだな~~と感謝の気持ちでいっぱいになります[揺れるハート]

 チケットの半券の整理や、精算をして、その後は、なんと!!志保さんが知り合いからいただいたというチケットで、パルコ劇場の舞台
「LOVE LETTERS」を観て来ました[わーい(嬉しい顔)]思えば・・・舞台見たのって、いつ以来????と考えましたが、思いつかないほど見ていないです[あせあせ(飛び散る汗)]
劇団四季以来かも[バッド(下向き矢印)]O~~~~~~NO~~~~~[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら] 4・5年経ってるじゃな~~い??いつの間にか、そんなに舞台から離れたいたようです[カチンコ]
 
 時間が取れると、映画は見ていましたし、買い物行ったりしましたが、普段は知り合いや、見たいものと言うと、やはり音楽であったので、なかなか意識してチケット取って舞台[ひらめき]という事から、遠ざかっていたのかも。だから、新鮮で、とてもリフレッシュできました。
昨年の夏には300回を迎えたという、多くの支持を集めている朗読劇です。舞台にはイスが2脚と真ん中にテーブルしかありません[いす]俳優さんは、イスに座って、台本を読むのみという、シンプルな舞台です。昨日は、あれ???男優さん忘れちゃった、すごく素敵だったのに~~~声も、集中力も、間も好きだったのに~~~。名前が忘れました[失恋]ありゃ・・・・・。

 女性は秋吉久美子さんでした[グッド(上向き矢印)]とても○○才とは思えない美しさに色っぽさがありました。独特の語り口でした


 この舞台、稽古というか読み合わせも一回だそうです。ですから、俳優さん二人も緊張感や、新鮮さを保ったまま、私たちお客の前にいる・・・そんな空気がしました。でも、この男性の方は、慣れているというか、何度も演じているかのような、安定感もありました。最後は、泣いている方もいました。私は例のごとく、まったく泣きはしませんでしたが、久しぶりに恋愛ものにどっぷり浸った時間を過ごしました[手(チョキ)]


 やっぱり、何か吸収する時間というのは必要だな~なんて感じて、とても楽しかったです。
 誘ってもらわなかったら、知らないまま過ごしていたので、今年はもう少し外に目を向けて、新しい時間を見つけたいな[パスワード]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

二つゲット〓 [癒し]

バレンタインデーにも、まったく気持ちが乗らない私でしたが、本日!!な、なんと!二つもゲットいたしました(^o^)v

嬉しい〜☆

ちゃんとお返ししなくちゃね。それにしても、近年チョコもらってます、わたくし。なんでしょ、この嬉しいかんじ♪

でもでも、私も今年15個用意して、お世話になっている皆様に御礼と感謝を込めて、配りました。渡せると、不思議に満足感を味わいました。ついつい、手作りからは遠ざかっておりますが、買った方がおいしそうなんだもの(-.-;)

生チョコなんて、やっぱり最高。ロイズ大好きですo(^-^o)(o^-^)o

チョコを売るために始まった習慣らしいですが、改めて感謝を表したり、気持ちを伝えたり、良い機会でもありますよね。あっていいな、と思います。

何お返ししよっかな〜。ちょっと楽しみかも。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

生命力 [癒し]

イルミネーション輝くクリスマス。
私は幕張でレッスンと打ち合わせをしておりました。
夕方、無事に終わり帰りがけに夕食の買い出しをして帰宅しました。

ご飯を食べて、夜は違う曲の練習をしていると何となくダル〜くなってきてある程度で切り上げてしまいました(´〜`;)

私も根性ないのかなぁ、なんて反省して、お風呂に入っていると、さらにダメになってきて、湯舟につかるだけで断念しました!

すると、胃腸がキュー(´Д`)っとなって気持ち悪くなってどうにもならず、胃薬を夜中に二度飲みました。汗かくし、苦しいし、眠いし、最悪のクリスマスの夜(。。;)

どうやら、流行りのウィルス性胃腸炎らしいです、はい。

何か変なモノ食べた?ような苦しみょ、ホント。
昨日は一日ポカリも、少ししか口に出来ずダルく、ぐったりしてましたが、今朝からはだいぶ回復しました。

ヨーグルトから口にして薬を飲んで様子を見たところ、順調で(^O^)/、昼過ぎにはおうどんをちょっと食べました!ついに、口にしましたよ。

気持ち悪い時には、二度と食べるかー{{(>_<;)}}と心に誓いましたが、 私にはちょっぴり思い当たる節がございましたっ!まず一つ、いただいた明太子。すでに約10日… 二つ、タイ産のチキン☆やっぱりクリスマス、はチキンでしょ!ってことでわたくし毎年チキンを焼いています。が、しかしいつもは味付けを自分でしていたのですが、今年はハーブか醤油の味付きしか売っていませんでした。いらないかな?なんてかなり迷った揚句、醤油をゲットして帰りました。 オーブンで焼いて、一口食べましたが、(┬┬_┬┬)ビミョー。そこで止めればよかったのに深く考えずに勢いで食べちゃったんですよねぇ。 そしたら、こんな目に。疲れ気味だったりすると、普段は平気でも、抵抗力がなくなっていたりするらしいですからねっ。 外出時はマスクしてましたし、手洗い等はしていたからかなりショックです。 仕事も休んでしまい、健康の有り難みを実感いたしました。今月は体調を崩して、ダメな月でしたので、からだのケアを1番にしながら、残り頑張りたいと誓います!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

焼鳥に舌鼓 [癒し]

今日は大学時代の友人と、高島屋でお茶☆してきました。

最近の話しを聞いて、色々話して刺激や情報をもらってかわいいベイビィ(゜▽゜)に癒されてきちゃいました。

友達って大切だわっ…
つくづく思います。仕事の話しを聞いては「うわぁ頑張ってるな。私も見習わなくちゃ!!」と励まされ、お母さんになっても綺麗でかわいい姿に憧れて、良い刺激を受けましたの。

そして、偶然なんですけど高島屋でクリスマスコンサートが行われておりまして、知り合いというか来年も共演予定の先輩が、出演していました
(^^)\(゜゜)
びっくりー。

LEGENDというグループです♪アカペラコーラスグループで、男性五人です。素晴らしい歌声にたくさんのお客様が足を止めていました。凛々しい格好に惚れ惚れしましたよん。

夜は実家でご飯。お寿司にサラダ、お鍋に、スープやっぱり手作りも最高です。
今年は忘年会、練習を優先にしてなるべく控えています。それでも、仕事仲間や先生、先輩たちとの時間は有意義です!ソノ中でも、1番おいしかったのが、写真の焼鳥と、鳥レバーです。鳥レバーって珍しくない?これが、かなりの衝撃でおいしい!!

はぁ、また食べたいな。ごま油で食べるんですよ、また連れてってもらわなくちゃ。それには、働かないとね、さ!これから練習。
音楽のアルバムの曲を頑張ります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風邪? [癒し]

インフルエンザ流行が叫ばれている今日この頃…、わたくし日曜夜から熱を出しました(´〜`;)

日曜に10時頃まで起きれなくて、「あぁ私疲れてるのかなー」と考えながらゆっくりご飯食べて、洗濯して、お風呂に入りました!出掛ける予定がありましたが、人に会わなくてはならない訳ではなかったので、帽子を被りすっぴんで出掛けました(¨;)。

風の冷たい日でしたよね?なんとなく家に帰っても寒かったのでホッカイロを背中に貼って、布団でぬくぬくしていました。

夕方になったので練習を始めて、一時間ほどしてからご飯の買い出しに行きました。また練習してご飯にして(キムチ鍋☆)、一休みしてから、また練習♪

ですが、この時なんか体がダルくて頭がぼーっとしてきたので、早めに切り上げました。まさか風邪とは思わず、お風呂に入り床につきました。そしたら…

異様な寒気と、体の重みに自分でも熱だ!と分かりました。靴下履いて布団を増やして寒気が収まるのをひたすら待つと、今度は首から上の熱さと関節の嫌な痛み?重み?がきました。
朝までうつらうつらしながら過ごして、体温を測ると38度4分…(;_;)

あちゃーきたか。
と思いつつも、寒気のピークは越えたので、熱ももう少しで落ち着く、ような気配がありました。

病院へ行くと、まずインフルエンザの検査。鼻水が出れば、それで検査出来るらしいですが、私はかんでもダメでしたので鼻の中に耳かき程度の長さの細い棒を入れられました。奥まで入れなければならないらしく、「ツン!とするけど我慢ね」と言われ、ツンどころじゃない涙が出そうな位痛みなのよ、思わず頭が動きそうになると、先生に「ちょっと我慢ね」、いやいゃ、そんな奥まで??ていう位痛い(ノ_・。)。

しかし、検査の結果マイナスでした。ただあんなに痛かったのに、「これは100%じゃないからね、鼻の奥が詰まっていて、あんまり入らなかったから。」というお言葉。

いやいや!十分我慢したわよ、先生。見てよ、この潤んだ瞳を!大丈夫よ!きっとインフルエンザじゃないのょ!よかったー。

家に帰り、食欲がなかったので母が買ってきてくれた苺とヨーグルトを食べて、薬を飲み寝ました。

すると、目が覚めた私の頭はかなりすっきり!体の重みもずいぶん楽になってきました。熱かったおでこや首筋もずいぶんおさまりました。
少しずつご飯をつまんで、寝たり起きたりして休むと、夜には平熱にまで下がりました。自分でももう少し!と感じ始めて、あと一日頑張ります。

日曜はディナーショーなんです、休むわけにはいかないの!練習しないわけにはいかんのよ、何年ぶりかの熱!負けるもんかー!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お料理教室? [癒し]

週末から、久しぶりにキッチンでご飯を作りました。色んな理由を見つけては、あまりしない私ですが、たまにはやる気を出すんです。
金曜は面倒だったから、ちゃんこ鍋☆(土曜日は先輩宅へ行ったので楽しました)日曜はなべやきうどん!月曜はクリームシチューにグリルチキン!火曜は定番お手軽ご飯!料理なんていえない?豚の生姜焼き。手が大事なのに、生姜おろしましたわょ…、ってこれも、やらない言い訳の常套句です。丁寧に普通にやれば危なくないし。
付け合わせのキャベツの千切りはいつもは、水に浸してしゃきっと!させるだけでしたが、先日先輩とご飯を食べに行きました。

よくある、とんかつ和光です( ^^)Y☆Y(^^ )

おみそ汁とご飯とキャベツがおかわり自由なこのお店!その「キャベツが美味しいですよね〜」と話していると、料理上手な先輩は、「コレ酢水につけるんだよ!」と教えてくださいました。
酢水は、ごぼうじゃ…??と伺ったら、水でもいいけど、酢が入る方がお店っぽくなるらしいです。確かにしゃきっと!おいしくなりましたー!!そこに、最近ハマっているブロッコリースプラウトを加えました。

以前からパスタではカルボナーラ、チキンのネギヤキ、にんじんケーキにパン作りなど色んな方から、教えていただいています☆なかなか料理しない私を見かねて(-.-;)、音楽をしつつも家事をしっかりこなす方たちからの教えに、ただただ感心するばかりです。

最近あまりにもダメな自分に気付き、夜にたくさん作ったり、冷凍を活用したりし始めました。いつまで続くか分からないですけど、やってみます


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

シーズンⅥ [癒し]

落ち着きある昨今・・・またもや、24を見始めてしまいました・・・これ、見ちゃうと、結局最後まで見ちゃう。だって、結果が分からないんだものああ、また不規則な日々だわいかんいかん・・。

 あと1巻まできたから、あとは今週までに終わるかな~

 今まで、全部見ましたが、最初のシーズンなどはドキドキしちゃって、主役級が犯人だったりして、あり得ない展開に、かなり寿命が縮まる気がしてましたが、今回はその点、政治的なかけひきや、やりとりが多くて、私はみやすかったです。そういう展開のほうが、どんぱちよりも好きだし

 でも、先に見ていたダーリンは、「路線変えた?」とか言っちゃって、「あのドキドキが良かったんだよ」いかにも通?みたいなことを言ってました。私は、全然そんなことなくって、ホッとしたくて、リラックスしたくて見てるんだから、いつもみたいに音量下げたり、目をそらしたり、ちょっと早送りにしなくてすみましたわ最後の最後でくるかしら??やだな~~。

 あの正義感と忠誠心、すごすぎ。

24 -TWENTY FOUR- シーズンVI DVDコレクターズ・ボックス 初回生産限定:「失踪」「フォーン・ブース」DVD付

24 -TWENTY FOUR- シーズンVI DVDコレクターズ・ボックス 初回生産限定:「失踪」「フォーン・ブース」DVD付

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2007/11/22
  • メディア: DVD

それにしても、最近恋愛映画や、社会派??みたいな映画観てない・・・。前者は観る気が起きず、、これにはいまだ自分でも理由が分かりません。後者は、疲れた時には先送りしちゃって、結局観ずに終わり、手に取るのは軽めのもの。べつにイヤとかじゃないけど、これは映画好きとは言えないなあ~と思う。私が、家でピアノと格闘している最中、だんな様はせっせと映画を観ているから、それこそレンタルショップのお得意さん状態だし。まあ・・・・ホラーとか?結局、大した内容ばかりじゃないけど、すんごい勢いで観て、テレビのロードショーも観て、「暇っていいよね~」って、嫌味を言いたくなるほど、観てるのを目の当たりにしてしまうと、映画観るの好きです、なんてとても人様には私は言えないわ

 

 次は、こちらを見たいです。

それでもボクはやってない スタンダード・エディション

それでもボクはやってない スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2007/08/10
  • メディア: DVD

裁判もの大好きです。

過去一番良かったな~と思うのは、

評決のとき

評決のとき

  • 出版社/メーカー: 日本ヘラルド映画(PCH)
  • 発売日: 2003/06/18
  • メディア: DVD

こちらです。原作を後から買ってしまったほど、のめりこみました。結局は、ヒーローものみたいになりますけど、無知な私にいろんなアメリカを教えてくれて気がしないでもないです。

絶対に、あり得ないような非現実的な内容ものは、映画館にいても帰りたくなるほど、しらけます。

生き返るとか、不思議な力で治すとか。。。空想ものやファンタジーは好きなのにな~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

アジア制覇しちゃったよ。 [癒し]

素晴らしい快挙・・・

わたくしの地元浦和レッズが、アジアクラブチャンピオンになりましたニュースにもなりましたから、みなさん、ご存知でしょう??いやあ、それにしても、本当に強くなりました!!!すごい!!!

 さかのぼる事、16年前はJリーグの発足時は、とても優勝とは考えられないチームでしたし。

いつぞやかは、「Jリーグのお荷物」とまで言われていたわけですよ。。。

それが変わるもんですね昔から浦和市立高校、武南高校、浦和東など、サッカーの強豪校があるので、おそらく静岡まではいかなくとも、サッカーが盛んな土地といえると、思います。

私が小学生の時は、女子も市内で、学校対抗のサッカー大会がありましたからね!!中学でもやっていましたし、今考えればですけど・・。だから、自然にプロサッカーが出来たら、観ていました。家族で。

私はミーハーですから、基本は強いチームが好きなんです最初は、圧倒的な強さを誇っていた読売ヴェルディが一番でした。友人と学校帰りに、よく見に行ったモンです。それをきっかけに日本代表の試合や、キリンカップなどを見に行くようになり、詳しくなっていきました。いくら弱かったといっても、情けないなあ~なんて重いながらもやっぱり地元のチーム、気になりますし、勝つと嬉しいんですよね

 小野選手が入ってきたあたりから、少しずつ強さを感じ、そしてオフト監督が就任してからは、さらに実感して心から応援するようになりました。父と母と妹と、埼玉スタジアムにも行きました。

 ですから、今回こうしてここまで強くなって、アジアで戦って不思議な・・・というか、感慨深いものがありました。MVPの永井選手も、ずっと栄光を走ってきたばかりではないし、浮き沈みがあったように思います。田中達也選手もいて、前はエメルソン選手がいましたし、今はワシントン選手、なかなかレギュラーに定着、、とはいかない時期もあったんですよね。それが、今回大活躍。すごいなあ、と努力はし続けなくちゃね、一回一回が大切だけど、そればかり気にして、頑張ることを辞めたらダメだなあ~と思いました。

 ただ・・・私は田中選手が一番好きなんですけど・・・複雑ですわでも、でもやはり地元のチームが勝利するのは、嬉しい。今度の世界大会も、1勝してACミランと戦ってほしいよ~~~

頑張れ~~!!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。