SSブログ
音楽会・コンサート・リサイタル ブログトップ
前の10件 | 次の10件

再演が決まりました。 [音楽会・コンサート・リサイタル]



『フォレスタ・ライブ in 赤羽』再演!

先日5月7日に開催致しました初ライブの“再演”が決定致しました!


前回、早くに売り切れてしまい、多くのお問い合わせをいただいたそうで、心より感謝申し上げます。


皆様のおかげで、同じ内容で再演となります。嬉しいですね。


日時;
6月4日月曜日
12:30開場
13:00開演

☆メンバー;
中安千晶
白石佐和子
吉田静
南雲彩(ピアノ)

☆場所;
ライブハウス
AKABANE WOODY
(赤羽 ウッディ)
赤羽駅南改札口(東側出口)より徒歩1分
北区赤羽南1-6-4カレー館3階
03-3598-4803

☆料金;
3,500円
(ワンドリンク・サンドイッチ付き)

☆限定40名

☆席数に限りがございますので、大変申し訳ありませんが、初回にお越し頂いたお客様はご遠慮ください。

☆お申し込み開始
5月21日(月)10時〜
定員になり次第締め切り

☆開場後や休憩時間にお食事が可能です。

☆お問い合わせ、お申し込み;
03-3901-4570 関野山(せきのやま)


お会い出来るのを楽しみにしております。

きゅりあんへご来場の皆様、応援いただいた皆様、ありがとうございます!

とてもしあわな時間になりました★


記事を準備しておりますので、お時間をください。

また、前回の記事…写真が逆さまに…(((^_^;)


わたくしの技術では、なぜ逆さまになったのか分からないんです(笑)

研究しないと、ダメですね。

申し訳ございません(*_*)

おかげさまで、風邪から復活しましたよ。元気が一番ですね。

お身体お気をつけくださいね。
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

赤羽ライブご報告! [音楽会・コンサート・リサイタル]

皆さま、こんばんわ。
変わりやすいお天気が相変わらず続いていますね★

ご報告が遅くなりましたが、先週、赤羽ライヴが無事に終わりました(^з^)-☆

ご来場いただきました皆さま、応援いただきました皆さま、ありがとうございます!


私は、今回、体調を崩しまして(+_+)、声がカスカス…ガラガラ…(+_+)

情けないです。


連休前の仕事中、悪寒がして、あやしく思いながら電車に乗ると、今度は貧血(((・・;)

埼京線のラッシュだからでしょうか?

久しぶりにフラッときたら、前にいらしたおじ様が席をゆずってくださいました。よっぽど顔色悪かったんでしょうね(笑)


座っても、なんだか気持ち悪いですし、ぐらぐらしてきて、途中下車しながら帰りました★


帰宅すると、とにかく寒かったので、湯タンポ、レンジであたためるカイロ、重ね着!


毛布と布団でくるまっていたら、しばらくすると、暑くなり、ようやく汗をかきはじめました(((^_^;)


こうなれば、発熱だと分かるので、一安心ですね。


ただ、なかなか休めないのが、この仕事の宿命。どんな先輩方も、はってでも頑張るのを見ているので、見習います!


いつもと違ったのは、休まないと治らなかったことです。今回は、何年ぶりかの強力な風邪だったみたいで、微熱が続いて、そのうち咳が止まらず、喉がやられて、声が出なくなりました(;´д`)


色々な方にサポートしていただき、家族に看病してもらい、今日、ようやく脱したように感じます(*^^*)


赤羽の時は、ご来場の方にも心配していただきました。


隠せないくらいの、ガラガラ声で(笑)声変わりのようでしたぁぁぁ。

ぁぁ。

なので、せめて、ピアノだけはしっかりと、思ってました。

トークは、リーダー佐和ちゃんを中心に、ユーモアたっぷりのしいちゃん、可愛い千晶ちゃんが加わって、私はほとんど話さないようにしてくれました!


仲間に感謝!


とても、近い距離が新鮮でした。
皆さまの空気、反応がダイレクトに分かりましたよ(^^)ρ(^^)ノ


初めて演奏するアレンジもあったり、全てが新しい事に感じました。楽しかったです。


ありがとうございます。

気をつけていたはずの体調不良、これまでと、同じようではダメなのかな?

何をするにも、体が第一ですよね。

皆さまも、気をつけてくださいね。

きゅりあんまで全力投球(^o^ゞ

番組も楽しんでいただけますように、頑張ります!
DSC_0398.jpg

nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:moblog

フェスティバル出演 [音楽会・コンサート・リサイタル]

去る日曜日、私は、杉並区教育委員会主催のフェスティバルに出演してまいりました(`∇´ゞ


区内小学生、中学生、社会人の音楽を通じた交流のフェスティバルです(≧▽≦)ゞ


風邪が流行る時期ですから、必ずマスク着用のお達しが出ます!!!


言われなくても、必需品なので、準備は完璧ですよ(*^□^*)


今回は!


いつもいつも忘れてしまう写真を、撮りました〜ヽ(´∇`)ノ


終わった解放感と、ご挨拶が出来る時には嬉しくご挨拶して、すっかり忘れてしまうのですが!


ミラクル〜☆


曲目がサウンド・オブ・ミュージックの中からで、衣装を特別にお借りして出演してまいりました( ̄▽ ̄)v


しかも、ピアノの私までお借りして、すっかりその気に‥(笑)



肩につかない程の長さの私ですが、つけ毛を着用して、ロング風に☆


いつも着るドレスではないからか、忘れずに撮りました〜ヽ(´∇`)ノ

ドレミの歌、エーデルワイス、全ての山に登れ、の3曲です♪♪


合唱とピアノと、パーカッションのアンサンブルで演奏してきました♪〜θ(^0^ )


このピアノは、メロディは有名で楽しいですが、ところどころで難しい部分があります(゜∇゜)


うかうかしていたら、危ないんです。


最後まで気の抜けない曲でした(‘o‘)ノ


この『サウンド・オブ・ミュージック』映画はホントに良い作品ですよね。


ミュージカルとして、きっと語り継いでいかれる作品だと思います♪♪


大好きなので、コンサートでは連弾でよく演奏します(`∇´ゞ


朝10時から12時半まで、午前の部に出演した私たちですが、小学生の低学年の子は、だんだん最後は疲れてきます‥はは。


ただ、そんな時、パーカッションっていいですね!


音も新鮮、見た目にも新鮮、視線が一気に集中(笑)


演奏は、何度も共演したことのある阿部直子さん。


このブログのリンク先にある『ABERINA』は、彼女がデュオを組んでいるグループの名前です。活動内容などが載っていますよ〜♪♪

体から溢れるリズム感と、音楽作りが素敵で大好きな方です(≧▽≦)ゞ



写真に映っている左側が彼女。右側、衣装に浮かれるわたくし。真ん中、いつもいつもお世話になっている指揮者、声楽家の阿部佳津子先生。



小学生の演奏は、学校によりレベルの差がありましたφ(..)


楽しく歌えれば、それでいい。

それぞれが努力した結果なんだから、いいと思いますが、良いものを作る高い意識があって、取り組んだ時の楽しさを味わってもらいたい、と感じましたφ(..)


ピアノの発表会でも同じだと思います。


だから、安易に流行りのポップスをやるより、合唱のハモる楽しさが分かる曲目を子供には歌ってもらいたい、そう思ってしまうんです‥(;´Д`)


しかし、一生懸命音楽に向かう姿はキラキラしていました!!


学校の主催事業は、セキュリティ管理が大変そうです。


関係者のみしか入れなく、受付もきちんとしてくださっていました。

ありがとうございました。


それにしても、久しぶりの更新になってしまいました(-.-;)


元気に過ごしていましたが、なかなかパソコンに向かわず、色んな事が出来なくて、ダメだなぁ、と思っています。

来年は、改善出来たらいいなぁ。
111218_1238~01.jpg

サウンド・オブ・ミュージック <ファミリー・バージョン> [DVD]

サウンド・オブ・ミュージック <ファミリー・バージョン> [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

ニューイヤーコンサート(東京・日本橋) [音楽会・コンサート・リサイタル]

来年早々に、ニューイヤーコンサートに出演させていただくことになりましたヽ(´∇`)ノ


場所は東京日本橋☆


東京駅から歩いてすぐ!という立地。

でも、ホールは素敵な木のぬくもりが感じられる大好きな場所です(*^□^*)


キラキラピカピカも大好きなわたしですが、あたたかみのある落ち着いたホールも、これまた良いものですよね♪♪


また、共演者が‥☆ふふ。

吉田静さん(メゾソプラノ)

杉本恵津子さん(ソプラノ)

です!


なんという幸運☆
新年から縁起が良さそう(≧▽≦)ゞ


そして、わたくしもソロで出演いたします!!!

頑張ります!!!


さらにさらに。。


恵津子さん、しーちゃんの伴奏には吉野翠ちゃんをお迎えいたします。


んもぉ、また連弾弾きたくなっちゃう‥(o・v・o)


相談してみよっと。


私は、

ラヴェル『水の戯れ』

ショパン『ノクターン遺作』


リスト『ハンガリー狂詩曲』

などを予定しています。


ラヴェルは、題名を聴いてピン! とこなくても、音楽を聞くときっとご存知だと思います。

けっこう有名で、また知らなくても、川を流れるサラサラな音、光を浴びて、キラキラな様子、急な流れでうねる音、など、自然の中の水の美しさを表現した作品です。


→もう何度も書いていますが、昔はあまり好きでなかったラヴェルさんの作品♪♪


大人になった私の感覚で、作品の魅力がお伝え出来たら嬉しいです(*^□^*)


そして、ショパンのノクターン。


約20曲近くもノクターンを作曲しているショパンですが、もっとも有名なのは2番でしょうか。


私は、現在は8番がお気に入りです(≧▽≦)ゞ

師匠には、11番が合うから勉強しなさい、と薦められて以前取り組みましたφ(..)


一番も、フジコ・ヘミングさんの演奏で有名かもしれません。。。


負けず劣らず、近年演奏されるのが、遺作と呼ばれる今回の曲♪♪


出会いは、映画でした☆
『戦場のピアニスト』



実在のピアニスト、シュピルマン氏の激動の人生を描いた作品で、大きく心を揺さぶられました(ρ°∩°)


高校、大学のピアノ仲間と観に行きました(`∇´ゞ


‥わたしは、いたく感動し、またこのノクターン、良い曲だなぁ、と好きになりました。

‥一緒に行った友人は、優秀で詳しい彼女らしい感想でして、


『せっかくのショパンの作品が、ところどころカットしてつないであるね。なんか変な感じ。』


同じ映画を観ても、感想は違うものですね。


私は、カットに気が付かず、ストーリーにすっかり夢中になっていて(笑)夢中じゃなくても、きっと分からないくらいに、不勉強を思い知った1日となりました!!!



彼女は、私の音楽人生に大きな影響を与えてくれている、と思います。


ラヴェルを初めて知ったのも、彼女☆


オペラを知ったのも、オーケストラを知ったのも、彼女☆


ただただ尊敬。。。の同級生です。


そんな思い出の曲、ショパンの思いがたっぷり詰まったすごくすごく切ない、一曲です(T.T)


最後にリスト♪♪


リストは、学生時代に最も取り組んだピアニストです。


右横顔を見せながら弾くスタイルを確立し、それまで伴奏としての役割が大きかったピアノを主役に押し上げた、偉大な功労者ヽ(´∇`)ノ


そして、イケメンヽ(´∇`)ノ


リストの演奏に失神する淑女がいたとか、いないとか!


ハンガリー狂詩曲は、全部で曲あります。一番人気があり、難しいのは2番です(T.T)


テンションが一気に上がる、明るい熱のこもった曲ですよ♪♪


ちょっと、私にはまだ手が出ません‥(;´Д`)


これまでに8番、11番、12番は覚えましたよ!


今回は、六番にしようと思います。


この曲は、神童と呼ばれた今年40歳になるキーシンというピアニストの演奏で知りました。

キーシンは、私が大学生の時にクラシック界のキムタク(笑)と話題になったピアニストです。



ネーミングには、どうかと思いますが、とにかくピアノは素晴らしいですよ(^O_O^)


そのテクニックに度肝を抜かれました!


キーシンは、調子が出てくると、アンコールでどえらい量、演奏してくれます☆


まだ弾くの?と笑いが起きるほど、いっぱい応えてくれます(笑)


過去、二回聴きましたが、どちらも素晴らしい演奏でしたヽ(´ー`)ノ


やっぱりアンコールは、5曲も。


そのアンコールで出会った、この6番♪♪


カッコ良さに、たった一回で好きになりました☆


この辺の感動は、また後日(^-^)/


1月17日(火)19時開演(18:30開場)

東京建物八重洲ホール

杉本恵津子
吉田静
南雲彩


ピアノ 吉野翠

全席自由 4500円


お申し込み

ファックス→→ソアズ音楽事務所 043-213-1673

お名前、ご住所、お電話番号、ファックス番号、お申し込み枚数をご記入の上、送信ください。


お電話→→043-213-1672



精一杯、頑張ります!(`∇´ゞ
111220_1502~01.jpg

戦場のピアニスト [DVD]

戦場のピアニスト [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(17) 
共通テーマ:音楽

完全燃焼 [音楽会・コンサート・リサイタル]

一昨日、江戸川区で開催されたサロンコンサートに出演してまいりました(*´∇`*)


ご来場くださった皆さま、ありがとうございます♪

改めて、御礼申し上げます。


また会長さんはじめ、江戸川区の合唱連盟関係者の方々、たくさんのサポートをありがとうございます♪


私は、ゲスト出演者であるソプラノ杉本恵津子さん、バス大野隆さんの伴奏と、さらにはソロ演奏もさせていただきました。


全17曲♪♪


‥いっぱい( ̄・・ ̄)

先月から続々とあったコンサート、とてもとても幸せで、こんなにありがたい事はありませんが、全て曲目が違うことは、試練のようでもありました。


神様は乗り越えられない試練を与えない!!!


どこかで聞いた事がありますが、、、

『ホントかなー?』


やる、と決めたのは私自身なのですが‥(;´Д`)、、時間との闘いの日々でした(°□°;)


一日一日、過ぎるのが早いものですね。


でも、応援してくださった皆さまのおかげです☆


また私さえきちんと弾けば、大丈夫な安心なソリスト♪♪のおかげです☆


リハーサルは15:30から17:30まで。

二時間かけてみっちりと。


歌は喉に負担にならないように、一通りを通して確認した後は、私一人でのリハーサル。


なんと!


今回もフルコンヽ(´∇`)ノ


ピアノの女王ヽ(´∇`)ノ


前回から期間をあけずに、またフルコンに触れる幸せ。



しかも今回はマイクなしなので、さらにフルコンの響きを満喫してきましたv(^-^)v


仲良くなるまでは、時間がかりましたが、豊かな響きは、いいものですね~


緊張も、もちろんしましたし、体力も気力も使い果たして、帰りの電車は久しぶりに、寝入ってしまいました(+o+)


都営新宿線を市ヶ谷へ向かいましたが、夜で空いていて良かったです‥。。。


コックリコックリ、気が付いたら一つ前の駅‥(-.-;)


危なかったぁぁぁ。


濃いめのメイクに、いただいたお花やプレゼントや、大荷物の私は、ラッシュには大迷惑なお客‥(-"-;)


以前使っていた埼京線は、かなりの覚悟をして乗っていました‥。。。


皆さん、私も分かってますいるんですよ、、、


だいたいコンサートの帰りは、興奮して、本番でどうだったのか、振り返っている事が多いので、爆睡とは!!

珍しいこともあるものです☆

そういえば、十何年ぶりに、電車で中学の同級生に会いました!!

変わってなかったのですぐに分かり、迷わず話かけました(`∇´ゞ


‥わたくし、すごい荷物に派手な頭。。しっかりメイク‥


きょとん(゜_゜)



とする同級生。
ただでさえ、卒業以来なのでビックリ!だと思いますが、すぐには思い出してくれませんでした(笑)


気づいてからは、上から下まで見て‥。


『何してるの?』


と。


『ピアノ弾いてるよ。』


わたし。


『えー、ホントにピアニストになったの?』

恥ずかしくて、音楽学校に進学することを、仲良しの友人以外には言えなかった私は、それでも学校行事では弾かせていただいていたので、、、隠しきれなかったそうでした。


嬉しい再開の日になりました☆


家に着いてからも、顔だけ洗って、ティアラのご飯をあげて、ちょっぴり遊んで、着替えた途端に、すぐ寝ました。。。


ティアラも寝てくれて、助かりました。


ここ数年なかった事です(笑)


必死に弾いて、あっという間の本番でした♪♪

良い作品に出会って、いい音楽だと思えたので、なんとか終わりました。


ソロで選んだ曲目は、どれも大好きなものばかり。


サロンコンサートですし、歌の間にピアノが入るので、小品ばかりを並べましたが、それでも私にとっては簡単な事は少しもないものです。


皆さまのあたたかい拍手が、背中を押してくれました。


感謝の気持ちでいっぱいです。


また日々精進して頑張ります!


毎回なんですが、写真を。。


忘れました。。。


あー。
なぜ学ばない?


♪♪プログラム♪♪

献呈(リヒャルト・シュトラウス)

ます(シューベルト)

ハンスとグレーテ(マーラー)

カチューシャ(ロシア民謡)

ともしび(ロシア民謡)

黒い瞳(ロシア民謡)

荒城の月(滝廉太郎)

童神

宵待草

平城山(平井康三郎)

ウェーバー作曲、オペラ『魔弾の射手』より

ドニゼッティ作曲、オペラ『愛の妙薬』よりドゥルカマーラのアリア

オペラ『魔笛』より、パパパの二重唱


ソロ♪♪

ドビュッシー作曲、月の光

ドビュッシー作曲、花火

平井康三郎作曲、さくらさくら幻想曲


リムスキー=コルサコフ作曲、くまん蜂の飛行


nice!(0)  コメント(25) 
共通テーマ:音楽

11月2日コンサート完売のお知らせ [音楽会・コンサート・リサイタル]

先日お知らせさせていただきました、11月2日(水)の杉本恵津子、南雲彩ジョイントコンサートが、本日
完売いたしました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

お申込みくださった皆様

応援くださる皆様

心より御礼申し上げます[るんるん]

楽しい時間となりますよう、頑張ります[グッド(上向き矢印)]

今日は、とても風の冷たい日ですね。
風が流行っているようですので、お気をつけください。


最後に、今朝お申込みくださった方まで、随時郵送していますので、お手元にチケットが届きますまで、
もう少し、お待ちください。


南雲彩
nice!(0)  コメント(8) 

フォレスタディナーコンサート(東京)のご案内 [音楽会・コンサート・リサイタル]

今回、フォレスタの特別ディナーコンサートが決まりました。
ご案内させていただきます。

社団法人 日本外国特派員協会 エンターテイメント委員会主催

FCCJエンターテイメント委員会による特別ディナーコンサート

フォレスタ

10月18日(火)&10月21日(金) 18:00開場、18:30開演

プログラム   荒城の月  月の砂漠  われは海の子  上を向いて歩こう  千の風になって  ほか


料金       8000円(ディナー、ワンドリンク付、税込)


ディナーは、加島総料理長が、プレスクラブの特選料理を提供いたします。




メニュー   ヴィシソワーズ  特選ローストビーフ  ヨークシャープディング添え  シーザーサラダ 
        デザート   コーヒー


お申込み  社団法人  日本外国特派員協会まで  03-3211-3161


東京都千代田区有楽町1-7-1  有楽町電気北ビル20階



精一杯頑張りますので、お時間あります方は、ぜひぜひ聴きにいらしてくださいね。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

写真忘れました。 [音楽会・コンサート・リサイタル]

添付を忘れました(笑)
DSCF8384.jpg

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

魔笛に行きました~♪ [音楽会・コンサート・リサイタル]

関東も梅雨入りしましたね~~[雨]今日は、ジメジメの一日でしたが、皆様・・・・

 お久しぶりでございます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

わたくし、地方でのコンサート、録音、稽古、打ち合わせなどなど、許容量いっぱいのお仕事に追われ・・・全然、パソコンを触る気力が起きず・・・・放置、となりました[たらーっ(汗)]

しかし、元気に今日を迎えました[手(チョキ)]


今日までの日のこと、載せたい!!と思っていますが、後にして。。。

本日、サンパール荒川[ぴかぴか(新しい)]大ホール[ぴかぴか(新しい)]で開催されたオペラ[るんるん]「魔笛」を鑑賞してまいりました[目]


あ~~楽しかった~~~[揺れるハート]


 なんと[exclamation×2]フォレスタめんばーが三人も同時出演[ひらめき]これは、たまりませんな~~\(◎o◎)/!


 ウキウキして出かけましたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


モーツアルトの魔笛は、私にとって、数あるオペラの中でも親しみある演目の一つです。
正直言いまして・・・、あんまりオペラは知らないですし、観た数も少ないです。。

そんな私でも、最初から最後まで、なじみある曲ばっかりですし、内容もわかりやすくて、楽しくて、楽しませてくれるオペラなんです。笑えますもん[わーい(嬉しい顔)]

さらに、ピアノの師匠に

「オペラは、ピアノにもとっても勉強になるのよ、時間があるときには自宅でDVDでいいから観なさい」

・・と、プレゼントされたのが、この魔笛なんです[パスワード]




モーツァルト:歌劇《魔笛》 [DVD]

モーツァルト:歌劇《魔笛》 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • メディア: DVD




何が、どのように勉強になるのか、当時の私にはさっぱり分かりませんでしたが、尊敬する師匠の言葉で、
何度も観るうちに、曲を覚えるんですよね、そのうち、歌や、お芝居、言葉、楽器、など観るたびに気になるところが変わってきました。オペラの中のアリアを伴奏することも多く、その際に、何かの役に立っていればいいな・・・、と過ごしてきました。


 もう一つは、リヒャルト・シュトラウスの「バラの騎士」です。

なんでも、あらゆる作曲家の曲を弾きこなす師匠の、おすすめがこちらでした。
先生、いつ勉強してるんだろう・・・。
ピアノも弾いて、オーケストラもよく知ってるし、歴史も詳しいし、天才です[かわいい]


 ピアノは、オーケストラの音が出せる楽器だと言われています。音量もそうですし、さまざまな楽器の音色が出せるというのが、大きいです。なかなかこれが、出てくれず、またオーケストラの音を聞かないと、想像すら出来なくて、難しいです[ふらふら]そこに近づく手段の一つに、オペラを観ることもあるのではないか、と考えています[ハートたち(複数ハート)]


 最近は、全然オペラを観ていなかったので、久しぶりの鑑賞となりました。

 ザラストロのリーダー[ぴかぴか(新しい)]

・・・・めちゃめちゃかっこよかったです、ハイ。
   あんなに忙しいのに、見事な演奏に演技に、、、すごい人は出来るんです!!
   良い役ですよね~、慕われるキング、肩で風きる感じ、やってみたい(笑)

   一人だけ豪華な素敵な衣装で、☆さすがでした。

モノスタトスの王子[ぴかぴか(新しい)]

・・・・よ!ギャップ王子!コミカルな演技、面白かった~。
   なんでも出来るんだな、と尊敬しました。
   とっても、楽しませてもらいました。安定感はどこへいっても抜群です。

   時代を感じるメガネが、ツボでした。


パパゲーナのスター[ぴかぴか(新しい)]

・・・・美しいドイツ語、巻き舌も見事にあやつって、圧巻でした。
   普段の勉強を感じさせる素晴らしい演奏[るんるん]
   誰だかわからないくらいの演技力に乾杯!!!

   聴いていて、爽快でした、かわいかった~。


 知っている人が出演していると、何倍も楽しめます。
 私にも声をかけてくださった皆様、ありがとうございます☆


 まだ返信や、記事が出来ていませんが、新鮮なうちに書きたくて、先に記事をアップします。
 ご了承くださいませ。


 写真を撮りましたが、ご本人の許可と、私の勇気が出たら、載せますね~[三日月]
nice!(0)  コメント(18) 
共通テーマ:音楽

ご報告 [音楽会・コンサート・リサイタル]

連休に突入いたしました[ぴかぴか(新しい)]
皆様、いかがお過ごしですか??

今日は、皆様にご報告させていただきます[exclamation]

その①
 先週行われました、きゅりあんでのコンサートで、皆様にもご協力をいただいた東日本大震災の義援金を、
 スタッフさんが次の日に赤十字を通じて、寄付してくださいました。総額は・・なんと、[ひらめき]皆様のお気持ちに本当に感謝しています。

 その詳しいご報告と、舞台の様子の一部を「フォレスタ通信」のホームページに掲載しておりますので、
 ぜひ見てください[るんるん]


その②
 「白いダンゴ虫」を発見した件ですが・・・

 いとこからの情報により、脱皮した抜け殻である!と判明いたしました[目]

 いたって、普通のダンゴ虫だそうです。うちのまわりにもいっぱいあるよ[exclamation×2]との事らしく、残念でした(笑)

 いや、しかし脱皮する、という事実にびっくりです。
 これまたキレイな真っ白でしたから。

 そんな美白のダンゴ虫を見習って、今年も日焼けには要注意です[ふらふら]

 暑いと、どうしても上着を着るのがイヤだったり、荷物が多いと日傘が重くてイヤだったり、なかなか美白は大変です・・・。

 五月は、意外に紫外線が多いらしいので、気を付けます。

 皆様、楽しい連休をおすごしくださいませ。
nice!(0)  コメント(16) 
前の10件 | 次の10件 音楽会・コンサート・リサイタル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。