SSブログ

ハリーポッター [読書]

最新刊「ハリーポッターと謎のプリンス」が、つい最近発売されたばかり!
人気に多少陰りが出たと言われるが、相変わらず書店ではメインコーナーにあり、ダヴィンチコードと2強なんじゃ?と思うこの頃。
5年前、世間からはかなり遅れて読み出しました☆それは好きな有名人の一人であるサッカー日本代表中田英寿選手が、取り寄せたとホームページで書いていたから(*^_^*)
何を隠そう大のサッカー好きな私は、すぐその選手の人となりをチェック!!!で、中田選手にならって私もー☆
最初はカタカナの名前がなかなか頭に入らず、物語の概要がつかめない(?_?)眠気と戦うこと一週間‥
掴んでしまえばこっちのモンよ(^^)vファンタジーが初めての私もスラスラ!!そしたら、いつか自分に子供が出来たら、読んであげようと新刊が出る度に買うようになりました。
ちょうど、発売近くに4作目の〈ハリーポッターと炎のゴブレット〉の映画のDVDがレンタル開始で、見てみた!そしたら、以前に読んだ本の記憶と多少?違う気がして、新刊に手をだす前に改めて読み直した!なんせ、コンサートが終わって、少しは時間がとれるしぃ!
やはり、台本にするために変更している部分が多数あり‥けっこう覚えてる!とは言えなかった‥かなりの部分で忘れている事が判明(@_@;)
新鮮な気持ちで読む‥不死鳥の騎士団に至っては、大部分を忘れ、展開にドキドキしながらすすめる有様‥楽しいけど、よかったのかしら?まだ、読み終わらないし。早くプリンスにいきたいのに。
今後、読む予定の本
→石田衣良、ブルータワー 姫野カオルコ、よるねこ フジコ・ヘミング、魂のことば。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

海猿今日のごほうび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。