SSブログ

御礼と今後

みなさま、おはようございます。

大変な思いをされてる皆様には心よりお見舞い申し上げます。


前回お伝えさせていただきましたYouTube開設、応援いただき、ありがとうございます。


やってみて、どれだけ大変なことなのか、
何が大変なのか、
少しずつ実感しています。


不思議なもので、テレビを観ても、
動画を観ても、今までと見方が変わって!!
これはどうやって撮るのかなー?
とか、思うんですよ(笑)



ただ、メインはやはりピアノを弾くことなので、あいた時間を使うことになりますから、
少しずつにはなりますが、
成長の過程もお見せする予定です。


第一号の佐和ちゃんとの動画は、
友人が、スマホだけで可能な編集をプレゼントしてくれたんです!!!


今後、「出来て損はないし、簡単だよ!」
と、今週教わっています( ;∀;)
どーしよ。。
全然分からない(涙)


メールのやり取りでは、
あまりにも出来なすぎて、、
友人から、テレビ電話するよ!!!!
と。
叱咤激励されながら、学んでいます。
でも、おかげで、2画面での2人でのリモート演奏なら自力でシンプル編集出来そうです。



ただ、3人以上は、迷宮入りしそうです。。。
ですので、、、
プロの方の編集も、公開しますよ!
これが安心だ(笑)



自宅での撮影のために、スマホの三脚を購入しました。
出掛けていた時にも、写真を撮ることは多いので、自撮り棒の足元が三脚になるタイプを選びました。
そしたら、少し不安定なので、、、
安定感のある三脚も欲しくなってます( ̄∀ ̄)



動画によって、撮影角度が違うといいな!
と思っていて、カメラの設置場所に悩むのですが、、、
そうすると今の道具や配置では、手元映すと顔がいなくなり(涙)顔映すと手が見えない(笑)毎回同じ角度はなんかイヤだし!!
アドバイスくださった方々ありがとうございます!!!
今後に生かしていきますね。



いやはや、難しい。
いまは、、「洋服で変化をつけよう!」
という結論に至ります。。。



クラシックを録音するには、やはりマイクが必要で(なくても大丈夫ですが、あると音が格段に良くなります)、届くのを待っています。



流通業の皆様にも感謝をしなくては。
ありがとうございます。



従姉妹から、手作りマスクが届いて、
可愛くそして、こんなにフィットして作れるものなんですね。
こちらは、全くやる気にならないので、
母といとこにお任せの予定(−_−;)


ティアラ姫が不規則な生活を許してくれないので助かっています。免疫力のためにも、規則正しいことは、良いことみたいですね。


本日も頑張りましょうーー!
2020-04-30T09:14:49.jpg2020-04-30T09:14:49.jpg2020-04-30T09:14:49.jpg

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

サンリン親父

どこの、ワンコも一緒ですね。 愛する人には、ペロペロするんですよ。
  我が家の老犬も外に出して、家に戻って来て、ワンコの足を雑巾で拭いていると、私の
顔をペロペロします。このときだけですよ。なんとなく抱っこしても知らんぷりなんですが、外出しから玄関で足を雑巾で拭いてあげるとペロペロしてくれますね。   訳がわからん
   もともと、二頭飼いで亡くなってしまった母犬は私にべったりで、娘犬は家内が大好きだったので、娘犬は私にはあまり、なつきませんでした。が、母犬がいなくなりまして、外出しやおやつをあげたりしているうちに、なつきましたけどね。  そんなこんなで月日も流れ
 いまでは、我が家の宝物。  六月に17歳になりますよーーー。
by サンリン親父 (2020-05-01 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。