SSブログ

力作「いのちの歌」完成

生演奏をきちんと聴いていただけるような実力をつけたい。誰かの心に響くような演奏が出来るようになりたい。


ずっと想ってきました。
以前の記事にも書きましたが、
この状況で、友人が
「リモート演奏したら?」
「編集サポートするよ。」



その一言からスタートしたYouTube開設。
機械への苦手意識のあるわたしには、大きな
一歩でした。


第一号として協力してくれた佐和ちゃんと、
この演奏がきっかけで、
同級生とのボランティアも始まり、
編集も学びつつ、
日々の練習もあって。


そんな中、わたしの拙い編集じゃなくて、
この時期ならでは、の作品を作りたいな、
と相談をして!!!!!


思い出の写真入り動画完成いたしました。


ふふふ。
わたしと佐和ちゃんの幼い頃の写真が出ます。
さらには、高校の卒業式の写真も。


断捨離に励んだ今だからこそ、
思い付いて、そして出来ました。



曲は佐和ちゃんが大事にしている
「いのちの歌」です。


竹内まりやさんの素晴らしい歌詞、
音大の作曲家出身、村松さんのやさしい音楽。
わたしも、今では大好きな曲のひとつです。


途中、意外に慌ただしく過ぎる毎日で、写真入りの動画制作には、めげそうになったりしたのですが、、、
佐和ちゃんに励ましてもらいました。


編集はwimpさんです。
完成し、何よりわたしが嬉しく、楽しんでいます。
両親はじめ、家族にも改めて感謝しています。
観てくださる皆様にも、感謝しています。
早く、直接御礼が言えるような日が来ますように。


ご視聴いただけますと嬉しいです。



いのちの歌
https://youtu.be/xaIZA1x6nQ0
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

Sawakist

「いのちの歌」のアップ有難うございます。
心にしみる演奏です。
音高の卒業写真、ご両人ともきりりとして初々しく可愛いですね。
通学電車の中で何度も男子学生から声をかけられたのではありませんか?
by Sawakist (2020-05-24 10:46) 

健太郎

彩さん今晩は久しぶりにコメントを書きます。命の歌聞きました彩さんありがとうございます。
by 健太郎 (2020-05-24 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

7/12 中止のお知らせ夏は来ぬ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。