SSブログ

賞味期限 [評論]

なるべく作るようにはしているけど、仕事がたくさんになったり、コンサート前になると、ご飯どころじゃなくなるこの頃‥(;-_-+
朝はパンとヨーグルトと果物だから焼いて、切る程度。お昼も家にいるなら、簡単なモノで済ませるし、ちゃんと作るのは夜だけ。。それなのに、出来ない日があるなんて!!!

でも、一つ言い訳するならば、仕事が終わって帰宅するのが22時ぐらぃなんです(*_*)もぅ家に着いた日にゃ、お腹がグーグー言うし、近くに美味な定食屋さんがあるし、つい‥〈笑〉
こなぃだ、パスタが食べたくなって☆カルボナーラにしよう!と意気込んで作り始め、ちゃんとクリームソースもイチから作って、さぁ!仕上げって時に(◎-◎;)
パルメザンチーズの缶を手にする私‥あれ?ものすごく久しぶりに見た気がする‥もしや?と底を見たら。「2004.3」の印が。。( ̄□ ̄;)!!

あちゃ〜。当然、使えるはずもなく、セブンイレブンに走るはめになった、

以前どこかで、消費期限は食べられる期限で、賞味期限はおいしく食べられる期限だと聞いてからは、なんかゆるんでしまった私の食品管理。ただでさえ、料理に無頓着なのが輪をかけて、気にしなくなり、納豆も牛乳も、豆板醤も、まいっか?という有様。去年はそのいい加減さがたたり、豆腐で病院送りに‥(>_<) あぁ、改心したはずが。。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

タマンサ

音楽家は体力が一番!・・・・もちろん、技術や表現もだけど。
私も時々賞味期限や消費期限の失敗するけど豆類、乳製品は特に気をつけましょうね。
by タマンサ (2006-12-08 22:54) 

なぐもあや

はい・・・。今後は気をつけます(笑)
ありがとうございま~す。
by なぐもあや (2006-12-10 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。