SSブログ

ウランバーナの森 [読書]

詰まっていたコンサートの予定が少しずつ片付いてきたので、練習の合間に自分の時間が持てるようになった。
すごい幸せ☆に感じる。追われないって素晴らしい。

だから最近よく読む、奥田英郎さんの「ウランバーナの森」を読んでいる。まだ途中だから、はっきり断言はできないけれど、おもしろい!!!
今回は身近にいる人物が主役でも脇役でもなぃけれど、さらっとした文体のせいか?景色が浮かぶ描写の巧さのせいか?どんどん進んで、引き込まれる(*^_^*)
一つ、きになるのは‥、医学に強いのか?といぅ事だ。でも、医学部出身ではないし、医療関係の企業に勤めた経歴もない。空中ブランコや、イン・ザ・プールも医学のしかも、〈これから読む人のために、言わないが〉最近になってメジャーになったジャンルの医療だから、よほど下調べをするのかしら?
全作家に共通だろうけど、専門分野に関わる設定の話にしたなら、その専門家の情報が必要だろう、聞きたいだろうから、人脈も多くないとダメかも。大変だなぁ、どの仕事も!
それにしても、久しぶりの読書は楽しいなぁ。

あくまでも、個人的な評価で・・・
 空中ブランコ、☆☆☆☆☆
 イン・ザ・プール ☆☆☆☆☆
 ウランバーナの森 ☆☆☆

ウランバーナの森

ウランバーナの森

  • 作者: 奥田 英朗
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1997/08
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。