SSブログ

スラムダンク [読書]

ついに、一億部を売り上げたそうで、NEWSで見ました(☆。☆)すっごーい!! 想像がつかないなぁ。
しかも、ずいぶん前に完結しているのに。
それにしても、人気なんだなぁー。このブームには乗り遅れることなく、きちんと私!参加出来ております(^^)v
全巻持っております!
出会いは今から、十何年前☆中学生だった私は友人宅を訪れました。その時、友人にすすめられたのでございます☆一巻を読んで借りたら‥おもしろぃ‥楽しい‥爆笑‥ウル‥感動‥かっこいぃ‥などなど心を鷲掴みされました。それから、お小遣いを貯めては少しずつ買い集めて、31巻。頑張りました!
初めて読んだ少年漫画でしたが、バスケの経験はありませんでしたが、すんなり世界に入っていくことが出来ました!
ちなみに、流川楓のファンです。クールで努力家で、バスケしか頭にない姿に惚れました(*^_^*)極める人は脇目も振らずに練習するんだ、と刺激を受けました。高校に入っても、結構読んでる人が多くて、しかも十人十色とはよく言ったもので、タイプが別れてキャーキャー言ってた気がする(^o^; 若かったのね、私も。学校だけでなく、家に帰れば妹も父もみなで読み、楽しみました。
それも、人気ある理由なのかしら?一億だぁもん!性別も年代も越えちゃったんだわー。
そう考えると、のだめ、スラムダンク、全巻と言えば天使なんかじゃない!も‥結構、漫画読んでるなぁ。
音楽もそぅだけど、良いものはジャンルにこだわらず、手にしていけたら、と思います☆

スラムダンク 完全版 全24巻セット

スラムダンク 完全版 全24巻セット

  • 作者: 井上 雄彦
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2002/04/25
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

みのる

僕は三井派だったな。
by みのる (2006-12-27 20:14) 

なぐもあや

あら☆やっぱり読んでいましたか??
三井さん・・・確かにかっこよかったです。
女性も、彩子さんに、晴子ちゃんに、皆魅力的ですよね。
安西先生も、恐るべし監督だし。
また、読みたくなりますね。
by なぐもあや (2007-01-02 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。