SSブログ

昨年の一文字 [評論]

明けました。
2007年、おめでとうございます。
07年、明けた瞬間は普通にテレビを見ていました。毎年、父と母に苗場に連れていってもらいスノボー三昧の三が日を過ごす私ですが、今年は練習もあり、自宅で友人とご飯を食べながら新年を迎えました☆
手巻寿司、海藻サラダ、たらもサラダ、唐揚げ、いか明太子をつまみに、お腹いっぱい食べていたら、新年迎える瞬間もいたって普通のテンション!!
明けちゃったよ‥
とのコトで、近所のお寺に鐘をつきに行ってきました(^^)v 私は初めてで、けっこう大きな音♪がするんですね。自分の番が近付き、鐘に近付いていくと、鳴らすたびに耳がごぉーん!となりました。お賽銭をして、紐を手に取り、手前に引っ張り、いざ!!ごぉーぉん!なかなか良い音で、満足でした。猪年ですから!今年は目標に向かって、猪突猛進あるのみ!
過ぎ去った06年は、漢字一文字で表すと命‥でしたが、個人的には、『広』かな?仕事内容も、出会いも、演奏する曲も、仕事場も色んな面で広がりました。その分、緊張もして悩んで、迷っての日々でしたが、演奏する場所があることには素直に嬉しいです。
今年はとにかく『上』。技術の上達、感性を上げて、表現力を磨いて、評価が上がるようにしたいなぁ。
良い一年になりますように、健康でありますように、祈る前に出来ることをします(^.^)b‥心がけます。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

takao

南雲先生、明けましておめでとうございます。
今年も素敵な演奏を期待しております。
南雲さんのように三が日をゲレンデで過ごすのは、自分の10年後の目標です。スノボ派(若者)かスキー派(おっさん)でだいたい歳がバレますよね。自分はスキー派で昨年カービングスキーを買ったので今年ちょっと楽しみです。けど、その前にレガシィ直さなきゃ・・・・です。
では、また!!
by takao (2007-01-02 17:48) 

なぐもあや

takaoさま。
明けましておめでとうございます。
私も、実はデビューはスキーなんですよ!!
でも・・・下手で、スノボーに変えてしまったんです。なので、今でも
スキーをかっこよく滑れる人は羨ましいです☆
カービングスキーですか??すごい!!
ショートスキーも憧れます。
運転も気をつけましょうね!
by なぐもあや (2007-01-02 19:53) 

takao

両方出来る方がスゴイです!荷重方法が違うし足首は固定されてるし、超怖いです。板は脚力低下に伴い短くしただけです。いつかスキーロッジで演奏を!・・・なんてね。
by takao (2007-01-02 20:36) 

なぐもあや

スキーロッジ!!の演奏、いいですね~温泉も付いていたら最高です。
よ~し!!いつか実現したいですね、頑張ります!!
by なぐもあや (2007-01-05 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

歳末セールに乗る‥準備万端 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。