SSブログ

ドライブのお供に♪ [評論]

昨日は、久しぶりに車で出勤をしました。
環八が開通したおかげで、楽になり、平日を除いての仕事の際には車を使うこともあるんです。

普段は電車にしても車にしても、クラシックを聞きながらが多い私ですが・・・
昨日は、朝のせいでしょうか?ラフマニノフのピアノ前奏曲集を聞いていたら、なんだかどよ~ん・・
としてきたので!最近ご無沙汰していたクロスオーバーのマキシムのCDに切り替えてみました。
すると・・・

打ち込みのビートに乗せられ、テンションも上がる!上がる!!
かなり楽しい運転となりました。
今年の夏の研修で、コンチェルトにしようか?と迷っていたので、この一月はずっとラフマニノフの
ピアノコンチェルト2番を、繰り返し聞いていたからでしょうか。
すごく、新鮮に感じられました。

さすがに全曲をすごく好きというわけでは無かったですが、
バンブル・ビーのイントロ。
グリーグピアノコンチェルトのダイナミックさ。
クバーナのラテンのノリ(打楽器)
に、ハマリました。

これは、気分転換にはかなり楽しいです。
でも、個人的には革命のエチュードは普通の方がすきなので、ちょっと早送りしちゃいましたけど。
リズムを刻まれると、すごくノレるということ、大切だな。と思いました。

クバーナは今後演奏してみたいです。

ザ・ピアノ・プレイヤー   (CCCD)

ザ・ピアノ・プレイヤー (CCCD)

  • アーティスト: マキシム, ジェフ・ウェイン, イアン・ウェイリー, ポール・ベイトマン, ステュアート・ウッド
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2003/06/25
  • メディア: CD

こちらも、もちろん勉強にはよかったです。

ラフマニノフ:自作自演集

ラフマニノフ:自作自演集

  • アーティスト: ラフマニノフ(セルゲイ), ラフマニノフ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルクラシック
  • 発売日: 1995/11/25
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

saya

ラフマニノフ・・・!!
どこかで聞いたことあると思ったらココでした(笑)
タイムリーな話題ですね☆☆
by saya (2007-01-30 20:40) 

なぐもあや

そっか~♪
良い曲はたくさんあるから、迷うね・・・。
今度、聞いて決めようね~!
by なぐもあや (2007-02-01 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手に入れ込むデュオ始動! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。