SSブログ

読書 [読書]

約1週間かけて、乃南アサさんの「駆け込み交番」を読み終えた。
新米くんの、奮闘記のようでもあり、近所付き合いのようなものにも踏み込んでいる!
ちょっと、素人探偵の雰囲気もあった。

自分がその輪に入った気になり、気持ちよく読み進めることが出来た☆

人間、人と人との関わりが大切だ、ということかな。

もう一つは、20代の成功バイブル♪
なんか、電車で読むには恥ずかしいかんじ。カバーしないと・・・。
内容は、ものすごく当たり前のことが書いてあった。
それを一つ一つ、実行するかしないか、が分かれ道と。
口すっぱく言われること、よく先生から言われるとこ、両親からの教えが、そこにはあった。

大それた、奇抜なことではなくて、当たり前のことをいかに出来るか・・・。それだけなんだな~。
それが難しいんだな~。

次は、今年映画化されるらしい、包帯クラブと、手紙(東野圭吾さん)を読もうと思います。

包帯クラブ The Bandage Club

包帯クラブ The Bandage Club

  • 作者: 天童 荒太
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2006/02/07
  • メディア: 新書

手紙

手紙

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

さや

どもども!いつも書き込みありがとう。

本、大好きなんだね。そんなにピアノ忙しくていつ読むの~?!

しかもまとめて読むとか、すごいよー!

時間の使い方ですね。見習いたいです☆
by さや (2007-02-04 20:28) 

なぐもあや

寝る前にちょっと読むだけだよ~!
唯一の趣味なんなよね・・・・。
こむずかしい本は、最近読んでないからさ。
全然、すごくないの。。
時間作るのが勝負だよね。
by なぐもあや (2007-02-06 00:24) 

としゆき

はじめまして、としゆきと申します。ラフマニノフのピアノコンチェルトの記事にコメントいただきありがとうございました。

東野圭吾さん、さすがファンが多い作家さんですね。遅まきながら、「放課後」「秘密」「白夜行」から読みはじめてます。
by としゆき (2007-02-09 21:50) 

なぐもあや

秘密は、私も読みました。
白夜行はドラマにもなりましたよね。
気分転換に読むのが多いので、最近はちょっと逃げていましたが、
冬になると、なぜか気になる作家さんです・・・。
by なぐもあや (2007-02-10 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

改めて。川崎コーラルフェスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。