SSブログ

僕の町を読む [読書]

この連休中、またもや乃南アサさんの「ぼくの町」を読みました。
そして読破いたしました。

読んでいる途中で気づいたことが・・・・

こないだ読んだ「駆け込み交番」の前編ともいえる、いわば第1巻でした。
こっちから読めばよかった・・。
だから、登場人物も、現場も慣れたもんで読みやすかったと、いえば、読みやすかったし。
まあ、スターウォーズのように後から昔にさかのぼる手法をあえて、とったといえば、まあ許せるかもしれない。。。

 それでも、痛快スッキリ!は相変わらずで、息抜きに読む私には楽チンな本でした。

そして、なかなか寝付けない夜があり、大変遅れながらも「パイレーツオブカリビアン」も、
観ました。おそ・・・・。

オーランド・ブルームが目の保養になりました。
おもしろい!おもしろい!と騒がれていたので期待しすぎたのがいけないのかもしれません。
私は同じ、ジョニーデップの出演作でいうならば、「コープス・ブライド」の方が好きでした。
ですが、3まで続くならば、2も既にレンタル開始だそうで・・・、一応、チェックしてみます。
案外、好きになったりして。

ボクの町

ボクの町

  • 作者: 乃南 アサ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2001/11
  • メディア: 文庫


そういえば・・・乃南さんの中では凍える牙がすごく印象的です。
これも、刑事ものです。。

凍える牙

凍える牙

  • 作者: 乃南 アサ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2000/01
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。