SSブログ

今夜は眠れない [読書]

とっても過ごしやすい気候が続いているこの頃ですが、寝やすくていいですね、ついつい朝寝坊しています。
目覚ましかけずに起きる幸せったら、他に例えようがございません。。
昨日は、夜早めに帰宅しましたので母に作ってもらった冷シャブに温野菜を足して、大好きな冬瓜の煮物と、キンピラごぼうを食べました…ちょっと!あなたいぃ加減に自分で作らないと!とは一応、思うんですけど、水曜に深夜まで収録していた私のことを気遣い、持ってきてくれました(^o^)v
昼までに練習を終えた私は食べ終わると、に久しぶりの自由時間☆最高ですっ☆
迷わず、宮部みゆきさんの「今夜は眠れない」を読みました。なぜか、宮部さんの本は怖い内容が多い気がして…今までは、避けていましたが、知人に薦められて手にしました。

今夜は眠れない (角川文庫)

今夜は眠れない (角川文庫)

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2002/05
  • メディア: 文庫

 


その結果、わたくしのはやとちり、が判明いたしました(//△//)。かなり、さらさら読めて、私は一日で読破しました。身近に感じられる設定なので、主人公に感情移入しやすいです。かといって、入り込みすぎずに、良い距離感が保てますので、どんどん進みました(^^)v
この本には続きがあるそうです。秋の夜長にピッタリですわ。。。
収録前日も、一冊読みました。こちらは村山由佳さんの「天使の梯子」です。天使の卵、という小説の続きです☆

天使の梯子 Angel's Ladder

天使の梯子 Angel's Ladder

  • 作者: 村山 由佳
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2004/10
  • メディア: 単行本

天使の卵―エンジェルス・エッグ (集英社文庫)

天使の卵―エンジェルス・エッグ (集英社文庫)

  • 作者: 村山 由佳
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1996/06
  • メディア: 文庫

 

 

 


天使の卵…は私が読んで号泣しました。かなり、衝撃でした。これは私だけの感想ではありません。その証拠に昨年、映画化されました。
もう十年前になるので、今初めて読んだらどうかは、??(?_?)?です。それだけ、青春☆って香りがぷんぷんします。きゅん!となっていたはずです。
梯子の方は、続編なので少し違います。時が経ちすぎたのか、私が冷めているのか、さーーーっと読んで…無、です。
とか言いつつ、読破しましたが(ーー;)こちらは、そんな青春を求める方には、ストライク間違いなしです。大人になった今の私にはちょっぴりスウィートすぎました。
いよいよ、読書の秋が近づいてきます。最近、ずどーん!!!と迫るものから逃げているので、九月の収録が終わったら、いってみよう!と思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

腱鞘炎お好み焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。